【バイオハザードRE3攻略】「チャーリー君人形」全20体の場所一覧!

バイオハザードRE3
BIOHAZARD RE:3 Z Version_20200404224809

前作バイオハザード RE:2では、ラクーン動物園のマスコットキャラクター「ラクーン君」が登場しましたが、今作バイオハザード RE:3には、トイアンクル社の創業者「Mr.チャーリー」をモデルに作られたキャラクター「チャーリー君」が登場!

 

1つ1つ心を込めて作られたチャーリー君人形は、創業25周年を記念して作られた限定品であり、しかも陶器製なので、強い衝撃を与えると“パリンッ”と割れてしまいます。

 

愛情を込めて1つ1つ丁寧に作られた陶器製のチャーリー君人形を壊すことに抵抗を感じるプレイヤーさんも多いかもしれませんが、トロフィー&レコード取得のため心を鬼にして1つ1つ壊していこう!

 

スポンサーリンク

チャーリー君 1体目【プロローグ】

1体目 チャーリー君 人形マップ

カルロスと出会った直後、踵を返して背後にある階段を上った先に1体目のチャーリー君 人形を発見♪

 

カルロスと一緒に先へ進んでしまうと、チャーリー君に出会えなくなってしまうので要注意!

まさかゲーム開始直後に、すぐ人形を発見できるとは…。

驚きです。

青色ゴミ箱と赤色ポストが目印♪

青いゴミ箱赤いポストのあいだに挟まれた状態で“ちょこん”と立っています。

なんともシュールな画ですね。

 

チャーリー君 2体目【ダウンタウン:ドーナッツショップ】

2体目 チャーリー君 人形マップ

電力を確保するため変電所に向かう際に立ち寄る「ドーナッツショップ」のなかに2体目のチャーリー君 人形がありました♪

電子レンジとオシャレな壁のあいだに挟まれているチャーリー君

不気味な音楽が流れる薄暗いドーナツショップ店内の奥へと進むと、おいしそうなドーナッツが並べられたショーケースの奥にチャーリー君の姿を発見!

 

チャーリー君 3体目【ダウンタウン:金庫のある部屋】

3体目 チャーリー君 人形マップ

ドーナッツショップで2体目の人形を壊したあと、金庫のある部屋に向かうと3体目のチャーリー君が!

薄暗い室内にぼんやりと浮かぶチャーリー君。

キレイに陳列されたダンボールに紛れて、さりげなく置かれているチャーリー君 人形。

 

室内は明かりが点いていないので、気にしていないと壊し忘れてしまう可能性大

チャーリー君 人形が置かれている棚の近くにはボストンバックのような大きいカバンが置かれているので、そちらを目印すると見つかりやすいかも♪

 

チャーリー君 4体目【鉄道会社】

4体目 チャーリー君 人形マップ

鉄道会社の奥には、鉄道の運行に係わる重要なシステムルームがあります。

このお部屋のなかに、なんと4体目のチャーリー君 人形が!

電気が点いて室内が明るくなってから壊してもOK♪

食べかけのピザが置かれているデスクのに“ちょこん”と立っている4体目のチャーリー君。

 

まだ電力が復旧していないので、室内が薄暗くて見えにくいですね。

このお部屋は、ストーリー上必ず訪れる場所なので、電力を復旧させてから訪れてもOK!

 

電力復旧後だと、室内がパッと明るくなるのでチャーリー君を壊しやすいかも。

 

チャーリー君 5体目【ダウンタウン:おもちゃ屋】

5体目 チャーリー君 人形マップ

キーピック入手後、少し面倒ですが踵を返してダウンタウンにある「toy uncle」というおもちゃ屋さんに向かおう!

 

バイオハザード RE:3のメインストーリー攻略上では立ち寄る必要のない場所なのでスルーしてしまうプレイヤーさんもいますが、じつは、このおもちゃ屋さんの店内には5体目のチャーリー君 人形があるんです。

 

さらに、このおもちゃ屋さんには「緑のジュエリー」が入った宝石箱が置かれています。

攻略に役立つアイテムが手に入るので、ぜひとも立ち寄っておきたいところ!

メガマンに混ざっているMr.チャーリー君!ちょっぴりかっこいいぞ♪

マッスルボディのダンディな叔父様フィギュア「MEGA MAN」のうしろにチャーリー君 人形発見♪

 

ミニサイズのMEGA MANたちに混ざってマッチョ感をアピールされているのかしら?

ちなみに、バイオハザード RE:3に登場する人形「チャーリー君」は、このおもちゃ屋さんのマスコットキャラクターでもあります。

 

このあと巨大なチャーリー君 人形に襲われることになるとは…。

思いもよりませんでした。

 

チャーリー君 6体目【鉄道変電所】

6体目 チャーリー君 人形マップ

消化ホースで火を消したあと、変電所で電力を確保するためにやってきた「制御室」に6体目のチャーリー君 人形を発見!

室内が明るくなってから人形を壊してもOK♪

制御室モニターうしろにあるステンレス製の書類棚の上に置かれているチャーリー君。

 

制御室の先にある断路器エリア (クモ系クリーチャーがウジャウジャ出現するエリア) にて4つの電源を「ON」にしてから、再び制御室に戻ってくると室内がパッと明るくなります。

 

初めて制御室を訪れたタイミングだと、電力復旧前なので室内が薄暗くて人形を探しにくいので、電力を復旧させて室内が明るくなってから人形を壊すのがおすすめ!

 

チャーリー君 7体目【下水道:下層水路】

7体目 チャーリー君 人形マップ

ネメシスから逃れるため、黄色の格子を取り外して下水道に向かうことに。

下水道には2体のチャーリー君 人形が置いてあるので、このタイミングで忘れずに壊しておこう!

 

まず1体目は、研究室に向かう手前にあるハシゴの側にある行き止まりに置かれています。

こんなところに限定品のチャーリー君人形が!

この位置からだとチャーリー君のおでこしか見えませんが、もっと近づくと人形のボディがハッキリ見えるのでご安心を。

 

黄色のハシゴを上ると研究室に着きますが、その前に壊しておくと◎♪

目印は「錆びた格子」と「大量のゴミ」!

 

似たような場所が多いので迷ってしまうプレイヤーさんも多いと思いますが、研究室はRE3メインストーリー攻略の際に必ず立ち寄る場所なので、こまめに地図を見ながら先に進むと意外にもスムーズに人形を見つけることができますよ♪

 

チャーリー君 8体目【下水道:下層水路】

8体目 チャーリー君 人形マップ

8体目のチャーリー君 人形は、取り逃しやすいポインでもあります。

 

下水道ではバッテリーパックを3回使うのですが、ラスト3回目のバッテリーパックを使用したタイミングで人形が登場します!

目線よりも若干高い位置に人形がある。壊し忘れに注意!

バッテリーパックを使って扉を開いたら、目の前の階段を上ります。

階段の中ほどまで上ったら、踵を返して入ってきた扉のほうを見ると、蛍光灯の上にチャーリー君の姿が!

 

階段を上がり過ぎてカルロスから通信が入ってしまっても、来た道を戻れば人形を壊すことが可能♪

このポイントのチャーリー君は、本当に壊し忘れやすいポイントなのでトロフィー&レコード取得を狙っているプレイヤーさんは要注意!

 

チャーリー君 9体目【ダウンタウン:民家】

9体目 チャーリー君 人形マップ

下水道から脱出後、ガンショップ店主・ケンドと遭遇!

古びたカギ」を入手後、フェンスの錠前を外して先に進むと民家のなかを通った先に進むことに。

 

この民家のなかに9体目のチャーリー君が潜んでいます。

ここの家主はキッチンにチャーリー君人形を飾っていたのかな?

民家に入ってすぐ、意外と簡単に見つけることができました。

 

奥に進みすぎると家主が登場して襲い掛かってきます!

安全にチャーリー君を壊したいプレイヤーさんは 事前に家主を倒しておくと◎♪

 

勝手口から侵入したせいか、ものすごい生活感が感じられますね。

 

チャーリー君 10体目【警察署《カルロス編》:正門エリア】

10体目 チャーリー君 人形マップ

バイオハザード RE:3では、前作RE2でレオン&クレアがとってもお世話になった「警察署」が登場!

 

ゾンビ化したブラッドを倒してIDカードを入手後、踵を返して下へと続く階段を進みます。

途中、右手に扉が見えますが今回は入らず、そのまま直進!

 

階段を上がった先に10体目のチャーリー君 人形が姿を現します♪

バイオハザード RE:2ではお馴染みの庭園♪

カルロスが向いている方向からやってきました。

 

庭園は、バイオハザードRE2 レオン&クレアの裏ストーリーで何度も訪れた場所。

前作RE2をトコトン遊び尽くしたプレイヤーさんにとっては、思い出深い場所のひとつではないでしょうか。

 

チャーリー君 11体目【警察署《カルロス編》:備品保管室】

11体目 チャーリー君 人形マップ

警察署1F 備品保管室に11体目のチャーリー君が置かれています。

 

まだレオン&クレアが来る前なのか、ところどころバリケードが残っていますね。

備品保管室にあるロッカーには攻略に役立ちそうなアイテムがいくつか入っているので、チャーリー君と合わせて回収しておくと◎!

備品保管庫 左側奥にあるボロい棚に人形発見!

備品保管室の左奥に置かれた棚の上に“ちょこん”と置かれているチャーリー君。

 

ダンボールやバケツなどと一緒に置かれているチャーリー君の姿を見ると、なんだか切ない…。

 

チャーリー君 12体目【地下鉄トンネル】

12体目 チャーリー君 人形マップ

警察署の探索が終わり、カルロスからジルへと操作キャラクターが切り替わったあと。

 

防空壕跡を抜けて先に進むと、4つの小さな部屋があります。

チャーリー君が置かれているのは、右側の1番上にある小部屋のなか。

 

数体のゾンビが出現するので、すべて倒して安全を確保してから人形を探すのがおすすめ♪

防空壕跡を過ぎたところにチャーリー君を発見!

警察署にあった留置所のような雰囲気が漂っていますね。

 

パイプ製の2段ベッドの脇に置かれている木製のベンチにチャーリー君を発見♪

誰が置いたのか、ものすごく気になる!

 

チャーリー君 13体目【時計塔前】

13体目 チャーリー君 人形マップ

地下鉄トンネルを抜けた先に13体目のチャーリー君!

 

マップ右側から側に向かって進んでいくと、カフェのテラス席あたりに警察車両が見えます。

この警察車両に隠れるように人形が置かれています。

警察車両の裏に隠れていたチャーリー君!

警察車両をぐるりと回ると木箱が置かれており、その陰に隠れて人形が置かれています。

 

ここに置かれているチャーリー君も壊し忘れやすいポイントなので、トロフィー&レコードの取得を目指しているプレイヤーさんは時計塔前に到着したら、まずは警察車両を探そう!

 

チャーリー君 14体目【病院《カルロス編》:研究室受付】

14体目 チャーリー君 人形マップ

研究室受付の手前にチャーリー君を発見!

 

バイオハザード RE:3を攻略するためには、研究室受付にある「カセットプレイヤー」が必要不可欠!

なので、このポイントは必ず通ることになります。

 

ただ、病院内は薄暗いため人形を壊し忘れてしまうこともしばしば。

研究室受付の扉が見えたら、出入り口 左側に注目しよう!

こんな場所にも「Mr.チャーリー」の姿が!?

研究室受付の側に置かれたストレッチャーにチャーリー君。

 

ちょっぴり近寄ることに抵抗を感じますが、トロフィー&レコード取得のためにも忘れずに壊しておこう♪

 

チャーリー君 15体目【病院《カルロス編》:屋上】

15体目 チャーリー君 人形マップ

病院2F 屋上へ向かうと、左側の出入り口付近にチャーリー君が置かれています。

 

ゾンビがいるので、安全を確保してから人形を壊そう!

ひっそりと佇む「Toy uncle」創業者のチャーリー君

屋上 側の出入り口の近くにひっそりと置かれたチャーリー君 人形。

 

こんなところに誰が置いたのか…。

ものすごく気になります。

 

チャーリー君 16体目【病院《カルロス編》:病室のゴミ箱】

16体目 チャーリー君 人形マップ

病院2F・ナースセンターに隣接された病室に18体目のチャーリー君 人形があります。

 

このポイントも壊し忘れしやすいポイントなので、ナースセンターに着いたら病室も一緒に探索しておくと◎♪

見ていると胸がキューッとなる光景…。チャーリー君ごめんね。

ナースセンターから病室に入ってすぐのゴミ箱のなか。

 

チャーリー君以外にゴミが入っていないところをみると、ゴミを回収したあとに誰かが捨てたのかな?

「toy uncle」のマスコットキャラクターがゴミ箱に入れられているなんて…。

 

チャーリー君 17体目【病院:リフト手前】

17体目 チャーリー君 人形マップ

カルロスからジルへと操作キャラクターが変更されたあと、地下施設を目指すことに。

 

地下施設へと向かうエレベーター(リフト)のあるエリアの下エリアに17体目のチャーリー君が置かれています。

このポイントも壊し忘れしやすい場所なので、トロフィー&レコード取得のためにもエレベーターのあるエリアに向かう前に下エリアをきちんと探索しておこう!

作業員のアイドル的マスコット「Mr.チャーリー」だったに違いない!

赤いライトに照らされたチャーリー君 人形を発見♪

 

フォークリフトの飾りとして取り付けられているのかな?

 

チャーリー君 18体目【地下倉庫】

18体目 チャーリー君 人形マップ

ニコライに会うため、壊れてしまったエレベーターを動かすため「ヒューズ」を3本集めることに。

 

1本目のヒューズを手に入れたあと、2本目のヒューズを手に入れるため2つの棚が作り出した狭い隙間を通ることになります。この棚の狭い隙間を通った先に18体目の人形が置いてあります。

ニコライに会う前にチャーリー君を壊しておこう!

2つの棚が作り出した狭い隙間を通った先にある大きな棚にチャーリー君を発見!

 

下から2段目の位置に置かれているので、意外と見つけやすいかも♪

 

ちなみに、地下倉庫内にある3本のヒューズを5分以内にすべて集めると、レコード「スピード解決 (2,000ポイント)」獲得できます。道を覚えたら、ぜひチャレンジしてみてください!

 

チャーリー君 19体目【研究所:第一研究室 付近】

19体目 チャーリー君 人形マップ

ワクチンづくりに必要な2つの培養液を手に入れるため、第一研究室に向かいます。

 

第一研究室で必要なアイテムを手に入れたら、入ってきた扉とは別の扉に向かおう。

扉の向こうは行き止まりになっていて先に進むことはできませんが、出入り口の扉あたりに19体目のチャーリー君 人形が置かれています。

ゾンビたちとかくれんぼ中♪お茶目なチャーリー君♡

ブロック状に置かれた機械に隠れるように、さりげなく置かれているチャーリー君。

 

第一研究室で必要なアイテムを手に入れたら、つい次の目的地に急ぎたくなってしまうかもしれませんが、トロフィー&レコード取得のためにも、ここはちょっぴり寄り道して人形を壊していきませんか?

 

チャーリー君 20体目【研究室:ワクチン精製機エリア】

【ラスト】20体目 チャーリー君 人形マップ

研究室2F・ワクチン精製機のあるエリアには20体目のチャーリー君 人形があります!

 

ここまで1体も逃さず人形を壊してきたプレイヤーさんにとって、待ちに待った歓喜の瞬間ですね♡

ですが、攻略を急ぐあまりチャーリー君を見逃してしまうプレイヤーさんも少なくありません。

 

最後の1体を壊すまでは慎重に行動しよう!

この1体を壊し忘れてしまわないように要注意!

ワクチン精製機のあるエリアの上部分には小さなエリアがあります。

このエリアの右下すみっこに隠すように人形が置かれています。

 

バイオハザードRE3のマスコット的キャラクター「チャーリー君」♪

 

バイオハザード RE:3に登場するすべてのチャーリー君人形を壊すと、

・「Hello!Mr.Charlie」200ポイント

・「Goodbye!Mr.Charlie」1,000ポイント

この2つを取得することができます。

 

今作のバイオハザードは無限武器を取得するためにレコードのポイントが必要不可欠となっています。

無限武器などを手に入れるためにも全20体あるチャーリー君を破壊してポイントを稼ごう!

 

タイトルとURLをコピーしました