【バイオハザードRE:2】Mr.ラクーン君 メインストーリー全15体の配置場所一覧

バイオハザードRE:2
BIOHAZARD RE:2 Z Version

 

バイオハザードRE:2には、とってもキュートなアライグマのマスコットキャラクター「Mr.ラクーン君」が登場!

 

Mr.ラクーン君は、「警察署」「下水道」「研究施設」この3つのエリアに15体配置されており、すべて壊すとトロフィー「害獣駆除」を取得することができます。

 

さらに、トロフィーだけではなく、フィギュア∞コンバットナイフ入手に欠かせないレコード「絶滅危惧」と「駆除完了」も同時にゲットできちゃうので、これはやらなきゃ損です!

 

では、さっそくバイオハザードRE:2のメインストーリーで見つかるMr.ラクーン君 全15体の配置場所をご紹介♪

 

スポンサーリンク

1体目【警察署1F】

西側オフィス

BIOHAZARD RE:2 Z Version Mr.ラクーン君 1体目

記念すべき1体目のMr.ラクーン君は、“WELCOM LEON”と書かれたタペストリーが印象的な西側オフィスにあります。

 

西側オフィスには、

・ダイヤル式金庫のなかにあるサイドバッグ

・ダイヤル錠のかけられたレオンのデスクにあるハンドガン専用のパーツ

この2つがあります。

 

メインストーリーの攻略とは直接関係のないアイテムとなりますが、あると便利なアイテムなので1度は立ち寄っておきたいところ。

 

Mr.ラクーン君は、レオンのデスク右側にある資料棚の上に置いてあります。

 

2体目【警察署2F】

S.T.A.R.Sオフィス

BIOHAZARD RE:2 Z Version Mr.ラクーン君 2体目

2体目のMr.ラクーン君は、レオン・クレアどちらでも発見できます。

 

電池を取りにS.T.A.R.Sオフィスに訪れたら、右手奥側にあるデスクに向かおう!

段ボールとパソコンの隙間からチラリとMr.ラクーン君の姿が見えます♪

 

3体目【警察署3F】

東倉庫 南側にある小部屋

BIOHAZARD RE:2 Z Version Mr.ラクーン君 3体目

3体目のMr.ラクーン君は、クレアのみ入ることができる東倉庫 南側の小部屋にあります。

 

ハートのカギは、警察署2F・署長室の奥にあるコレクションルームで手に入るため、レオンでは手に入れることができません

 

Mr.ラクーン君は、ハートが描かれたドアの左手側にある段ボールが入っている大きな棚の上あたりにあります。

クレアの目線よりも高い位置にあるので、お部屋に入ったら上が見えるようにカメラを調節するのがおすすめ♪

 

4体目【警察署B1F】

射撃場

BIOHAZARD RE:2 Z Version Mr.ラクーン君 4体目

4体目のMr.ラクーン君は、レオン・クレアともに1st・2ndどちらでも壊すことができます。

 

Mr.ラクーン君が置かれているのは、射撃場の奥にある部屋

ここには警察官のゾンビが2体いるのですが、こちらから攻撃をしたり、ダイヤのカギを入手したりしていなければ、襲ってくることはありません

 

ダイヤのカギを入手する前に射撃場を訪れ、Mr.ラクーン君の置いてある奥の部屋の1番左側に落ちている的まで進もう!

 

ちなみに、射撃場といえば、「File:ラクーン君からのお願い」やハンドガン専用のパーツが手に入る車のカギなどが置いてあるお部屋♪

メインストーリーの攻略に直接関係のあるアイテムは置いてありませんが、あると無いとではグッと攻略のしやすさが変わってくるので、1度は訪れておきたいところ。

 

5体目【警察署1F】

宿直室

BIOHAZARD RE:2 Z Version Mr.ラクーン君 5体目

5体目のMr.ラクーン君は、レオンなら1st、クレアなら2ndのみ壊すことができます。

 

地下駐車場から警察署1Fへと戻ってくると、奥に進むためにヒューズが必要になります。

ヒューズは、地下駐車場へと続く階段の近くにあるお部屋・宿直室の奥に置いてあります。

 

ヒューズの近くに置いてある茶系のボストンバッグの陰に隠れるようにMr.ラクーンがいます。

 

6体目【警察署2F】

署長室前

BIOHAZARD RE:2 Z Version Mr.ラクーン君 6体目

6体目のMr.ラクーン君は、レオン・クレア1st・2ndどちらでも発見できます。

 

炎上中のヘリコプターを鎮火するため、屋上へと向かう階段の脇にあるサイドテーブルに置かれています。

インテリアとしてまわりに溶け込んでしまっているため、意外と見落としやすいポイントなので、

初めてここを訪れたときは、一呼吸おいてから階段を上がるようにしよう♪

 

7体目【警察署3F】

時計台の奥にある西側通路

BIOHAZARD RE:2 Z Version Mr.ラクーン君 7体目

7体目のMr.ラクーン君は、レオン・クレア1st・2ndどちらをプレイしていても見つけることができます。

 

時計台で仕掛けを解いたら、ギアボックスの奥にあるドアに向かい西側通路に進もう♪

この場所には主人公2人以外は入ってこられないので、数少ないホッと一息つけるポイントでもあります♡

 

L字の通路をまっすぐ進んだ先にMr.ラクーン君があります。

8体目【下水道工事現場】

旧水路

BIOHAZARD RE:2 Z Version Mr.ラクーン君 8体目

8体目のMr.ラクーン君は、レオン1st・2ndをプレイ中に発見できます。

 

巨大なワニ・アリゲーターから逃げ切ったあと、南東の壁際を見るMr.ラクーン君が置いてあります。

誰が置いたのか気になるところではありますが、忘れずに壊しておきましょう♪

 

※クレア編では訪れることができない場所なので、レオンで壊しておこう!

 

9体目 【下水道・上層】

ゴミ焼却炉施設

BIOHAZARD RE:2 Z Version Mr.ラクーン君 9体目

9体目のMr.ラクーン君は、レオン1st・2ndどちらかでプレイ中に発見できます。

ただ、エイダを操作中でないと壊せないので弾切れになってしまわないように要注意!

 

Mr.ラクーン君は、南西の方角にある赤いカラーコーンの前に置いてあります。

 

10体目【警察署 裏通り】

北側にあるバスの中

BIOHAZARD RE:2 Z Version Mr.ラクーン君 10体目

10体目のMr.ラクーン君は、クレア1st・2ndのどちらかをプレイ中に発見できます。

 

孤児院へと向かう途中、壊れて動かなくなったバスの中を通ることに。

そのバスの運転席にインテリアとして飾ってあります。

 

※レオン編では訪れることができない場所なので、必ずクレアで壊しておこう!

 

11体目【孤児院 2F】

乳児室

BIOHAZARD RE:2 Z Version Mr.ラクーン君 11体目

11体目のMr.ラクーン君は、シェリーを迎えに行くために訪れる孤児院にあります。

 

孤児院には、メインストーリーの攻略に直接関係のあるアイテムは置いてありませんが、ファイルや救急スプレーなどが置いてあります。

 

Mr.ラクーン君は、孤児院2Fのお部屋・乳児室に入ると目の前にある2段ボックスの中に飾られています。

子どもたちのオモチャだったのかな?

このお部屋にとってもマッチしていますね♪

 

※レオン編では訪れることができない場所なので、必ずクレア1st・2ndで壊しておこう!

 

12体目【下水道・最下層】

資材置き場

BIOHAZARD RE:2 Z Version Mr.ラクーン君 12体目

12体目のMr.ラクーン君は、レオン・クレアどちらをプレイ中でも見つけることができます。

 

キングプラグクイーンプラグを取りに訪れる資材置き場にあります。

階段を上がり、資材置き場に入る前に右手奥に進むと、

段ボールや2段カートの陰に隠れるようにMr.ラクーン君が置いてあります。

 

暗いうえに、ちょっぴり分かりにくいところにあるので壊し忘れないように注意しよう!

 

13体目【研究施設】

食堂

BIOHAZARD RE:2 Z Version Mr.ラクーン君 13体目

13体目のMr.ラクーン君は、レオンとクレア1st・2ndどちらでも壊すことができます。

 

研究施設の奥に進むために必要な電子部品「アップグレードチップ (一般職員用)」を取りに行くため、仮眠室へと向かう途中に通過する食堂にあります。

 

食堂には、数体のゾンビがいるので、1体ずつ確実に倒してからMr.ラクーン君を探そう。

 

ちなみに、Mr.ラクーン君は、食堂の東側 カウンターテーブルの上に置いてあります。

オシャレなボーダーラインの入った窓と大きなテレビを目印にするといいかも♪

 

14体目【研究施設】

ノースエリア・仮眠室

BIOHAZARD RE:2 Z Version Mr.ラクーン君 14体目

14体目のMr.ラクーン君は、レオン・クレアどちらでも見つけられます。

 

レオン・クレアともに1stをプレイ中なら、メインシャフトに戻るタイミングで仮眠室に行くのがおすすめ♪

2ndプレイ中なら、イーストエリアに移動する前に訪れると効率的かも。

 

ただし、レオンのみG第3形態を倒してしまうと、ここを訪れることができなくなってしまうので、Mr.ラクーン君目当てのプレイヤーさんは、G第3形態に会う前に必ず壊しに行こう!

 

15体目 【レオン / クレア2nd】

警察署1F 正門あたり

BIOHAZARD RE:2 Z Version Mr.ラクーン君 ラスト15体目!

ラスト15体目のMr.ラクーン君は、レオン2ndまたはクレア2ndをプレイ中に発見できます。

 

スタート位置からまっすぐ進むと、レンガ造りのオシャレなエクステリアが見えます。

Mr.ラクーン君は、左手側に植えられているグリーンの植物にこっそり隠れています。

 

クレアと出会うイベントを見てしまうと、ゾンビたちが目を覚まして襲い掛かってくるので、

イベント発生前に壊しておくのがベスト!

 

バイオハザードRE:2の攻略に役立つアイテムをGETしよう♪

 

バイオハザードRE:2は、バイオハザード2とは違い、ほぼ同じストーリー。

なので、レオンとクレアどちらでプレイしても、ある程度のMr.ラクーン君を壊すことができます。

ただ、レオンとクレアでは一緒に行動するキャラクターが違うので、その場所に置いてあるMr.ラクーン君だけは、それぞれのキャラクターで壊しておこう♪

 

メインストーリーに登場するMr.ラクーン君 全15体すべて壊すと、高難易度の攻略がグッと楽になるので、これからバイオハザードRE:2を始める人トロフィーコンプリートに向けてプレイ中の人は、ぜひMr.ラクーン君を壊そう!

タイトルとURLをコピーしました