【MHW IB】導きの地に出現するレアモギーの出現ポイント&捕まえ方

モンスターハンター:アイスボーン
モンスターハンターワールド:アイスボーン

モンハンワールドの大型ダウンロードコンテンツ「アイスボーン」から新たに追加された“導きの地”には、おとぼけフェイスの可愛い環境生物・モギーが住んでいます。

 

だけど、導きの地 各エリアの地帯レベルを5以上にすると、まれにオシャレなレアモギー出現するんです!

【最新モギー情報】

導きの地に出現する環境生物「モギー」ですが、なんと時間帯 関係なく出現することが判明しました!

 

まだノーマル&レアモギーを1度も捕まえたことのないプレイヤーさんは、お食事券を使って「ネコの生物博士」を発動させて導きの地を探索しよう♪

 

※食事スキル「ネコの生物博士」の発動する方法はこちら!

 

【MHWIB】レアな環境生物の出現ポイント&捕まえ方【後編】
モンハンシリーズ最新作「モンスターハンター アイスボーン(MHWIB)」より追加されたレア環境生物の出現ポイントと捕まえ方。今回はツキノハゴロモとワダツミノツカイ、そしてフラフィモギーの3種類。すべて捕まえてトロフィーをコンプリートしよう。

 

スポンサーリンク

導きの地限定で出現するオシャレな“レアモギー”たち

われら、オシャレなレアモギーなのだ♪

おうちでお世話している、とっても可愛いレアモギーたちをご紹介♪

 

※ 10月の大型アップデートで新たに追加されたレアモギーについては、まだゲットできておりません。現在、溶岩エリアの地帯レベルを上げておりますので、今しばらくお待ちください。

 

導きの地【溶岩エリア】と【氷雪エリア】に出現するレアモギーの出現ポイントが判明しました!

 

フラフィモギー

もふもふピンクの可愛いやつ♡

ピンクのモコモコがとってもプリティな陸珊瑚エリアに登場するレアモギー♡

 

パイプから出てくるとき、“むにゅむにゅっ”と出てきます。

ほわほわっとしていて、見ているだけで心が和みます♪

フラフィモギー紹介文

なるほど!

環境生物の調査員さんが書き記したメモのとおり、本当にモッコモコ!

 

パステルピンクのふわもこな毛に顔をうずめたくなります♡

フラフィモギー出現ポイント

 

フラフィモギーの出現ポイントは、導きの地 陸珊瑚エリアの1011の2か所。

出現ポイントをチェック!

よく見かけるモギーと混じって出現します。

ハンターさんの気配を察知すると、すぐに逃げちゃうので隠れ身の装具が欠かせません!

ハリモギー

ホラー感ある登場シーンが堪らない!

ネルギガンテを思わせるチクチク&トゲトゲとした瘴気の谷に登場するレアモギー。

 

パイプから出現するときの姿が、まるでゾンビ!

くちからポタポタとしたたり落ちるヨダレが不気味さを醸し出しています。

ハリモギー紹介文

独特な土地柄だもんね。

環境生物の調査員さんのメモにあるとおり、本当に目が光っています!

 

あの目を見ると、背筋がゾッとしてしまいます。

トゲモギー出現ポイント

 

導きの地 瘴気エリアの地帯レベル5以上にすると出現するハリモギーは、エリア1213に出現します。

トゲモギーを探しに行こう!

ハリモギーもスタンダードなモギーに紛れて出現します。

ただ、瘴気の谷は視界が悪いので、モギーが出現していることに気が付かずポイントに近付いてしまうプレイヤーさんも少なくありません。

 

トゲモギー登場!

ハリモギー探しのときは、隠れ身の装具を忘れずに持って行こう!

ディグモギー

現場監督さんっぽい貫禄がかっこいい!

とってもダイナミックでアグレッシブな大蟻塚エリアに出現するレアモギー♪

 

ほかのレアモギーとは違い、パイプから出てくるときの勢いが良すぎて驚きます。

とっても硬そうな鎧を身にまとっているディグモギーは、まるで工事現場の監督さんのよう。

ディグモギー紹介文

納得!

黄色いヘルメットのような頭部が、とっても魅力的♡

 

大きく開いたおくちから『キビキビ動く!』『そこ、何サボってんだ!』といった声が聞こえてきそうです♪

ディグモギー出現ポイント

 

ディグモギーは、導きの地 大蟻塚エリア89に登場するレアモギー。

 

大蟻塚エリアの地帯レベルを上げるのは大変かもしれませんが、ディグモギーをゲットするために頑張ろう!

出現ポイントは、ここだ!

どちらのエリアにも、好戦的な小型モンスターがスタンバイしています。

気付かれて襲われてしまうと、せっかく出現したレアモギーが逃げてしまいますので要注意!

 

もしも逃げてしまったら、しばらく時間を置いて再び訪れると出現していることがあります。

逃げられてしまっても諦めず、何度も足を運ぼう!

バックスタイルもかっこいい♪

ディグモギーもほかのレアモギーと同じく、一般的なモギーに混じって出現します。

 

とっても男気溢れる見た目をしていますが、隠れ身の装具を着用していないとハンターさんの気配を察知して、すぐ地面のなかに隠れてしまう繊細な一面も。

 

ディグモギーを捕まえるときは慎重に!

モリモギー

マリモのようなキュートスタイル♡

ぽやっとした表情がとっても可愛い森林エリアに登場するレアモギー♡

 

陸珊瑚エリアに登場する「フラフィモギー」と同じく、見ているだけで癒されます。

“マリモ”のようなグリーンのふわもこボディをギュッとしたくなります♪

モリモギー紹介文

ふわもこグリーンの正体は…!?

環境生物の調査員さんが書き留めたメモによると、なんとあのグリーンのふわもこは「」なのだそう。

 

たしかに、モリモギーの出現ポイントは日の当たらないジメッとしたところが多いけれど…。

まさか苔だったとは。

 

なんとも驚きですね!

モリモギーの出現ポイント

 

モリモギーの出現ポイントは、森林エリア 67の全2か所。

 

ほかのレアモギーと同じく、地帯レベル5以上で出現するので、森林エリアの地帯レベルをどんどん上げていこう!

ここは、とっても危険なエリア!

エリア6は、ジャグラスがたくさん居るので、隠れ身の装具が必須

 

地帯レベルが上がると、ジンオウガやイャンガルルガなどの大型モンスターがこのエリアをうろうろしているので、気を付けよう。

たどり着くまでがサバイバル!?

エリア7は、オトモダチが登場するエリアになります。

なので、大型モンスターは入って来られない安全地帯♪

 

だけど、エリア7に入る前に隠れ身の装具を着用しておかないと、入った瞬間にモギーたちが逃げてしまうかも。

こんなところに居た♪

薬草を囲むようにスタンダードなモギーに混ざって出現中のモリモギー♪

 

頭に咲いている可憐な白い花のまわりには、可愛い蝶々が飛んでいます。

導きの地の地帯レベルが上がったら、レアモギーを探してみよう!

 

モンハンワールドの大型ダウンロードコンテンツ「アイスボーン」のメインストーリーをクリアしてしまい、やることが無くなってしまったプレイヤーさんも多いのでは?

 

そんなときは、マイハウスをより華やかで賑やかにするため、レアモギーをゲットしてお世話してみませんか♪

モギーが居るだけで、お部屋の雰囲気がグッと明るくなり、“キュイキュイ”と可愛い声でプレイヤーさんを和ませてくれること間違いなしです。

 

ぜひ、これを機にレアモギー探しを始めてみませんか♪

タイトルとURLをコピーしました