記事内にPRが含まれています。

【画像付】目指せオシャレ番長!可愛い&かっこいい重ね着装備一覧

モンスターハンター:アイスボーン
スポンサーリンク

モンハンといえば、いかに大型モンスターの討伐・捕獲を効率的かつスムーズに進められるかを考えて、スキルの組み合わせが重要視されてきました。けれど、スキルばかりに目が行きすぎて、とってもダサイ見た目になってしまったり、太って見えてしまったりと残念な姿に。

 

そんなハンターさんたちのお悩みをスッキリ解決してくれるのが、モンハンワールドならではの新機能「重ね着装備です。重ね着装備とは、装備中の防具をオシャレに変身させてしまうことができる驚きの装備♪

 

今回は、そのなかでも特に可愛い&かっこいい重ね着衣装を画像付きでご紹介します。

 

スポンサーリンク

重ね着装備を作る前の注意点!

 

モンハンワールド&アイスボーンでは、ハンターライフをより楽しめるように着用中の防具をオシャレに変身させることができる重ね着衣装が用意されています。

 

重ね着衣装は、現在着用中の防具の見た目を変化させるためのものですので、下位上位の重ね着装備を選択しても防御力下がってしまうことはありません♪

 

また、重ね着装備は、一般的な防具とは違い、画面に表示されている必要素材費用は、頭装備から脚装備まですべてコミコミなので、特別なチケットやレアなアイテムを防具パーツごとに必要素材と費用を用意しなければならないというわけではありません。

とってもお得な重ね着装備♪

重ね着装備の購入方法は、「一括(まとめて)購入」となりますが、どの衣装も一般的な防具と同じく、それぞれ独立していますので、たくさん重ね着装備を購入して、ハンターさんの個性がキラリと光る重ね着装備の組み合わせを楽しんでみてはいかがでしょうか♪

 

ちなみに、「アイテムBOX → 重ね着装備の設定」へと進み、重ね着装備の組み合わせを決めたら、△ボタンを押すと、各重ね着装備のカラーリングも変更することができます♪

 

ひらひらりと宙を舞う“蝶”がモチーフ「ブロッサム衣装」

とっても可愛い♡ブロッサム衣装

ひらりひらりと宙を舞う優雅な蝶をモチーフとする重ね着、ブロッサム衣装

 

女の子は、ふんわりと甘く柔らかなピンクベースの愛らしい重ね着となっています。

ピンクの甘さを重厚感あるブラックが良い意味で打ち消してくれているので、オトナ女子にもおすすめ♡

 

男の子は、情熱的でアクティブな雰囲気の重ね着♪

胸元に飾られた鮮やかな黄色のコサージュが、深みのある落ち着いた赤色によく映えます。

派手すぎず、うるさすぎないオトナっぽい紳士的な重ね着衣装です。

重ね着【ブロッサム衣装】の作り方

 

装備名 必要な素材 費用
重ね着【ブロッサム衣装】 幻獣チケット×2 5000spt

 

「幻獣チケット」入手法

 

重ね着【ブロッサム衣装】を作るには、「幻獣チケット」と呼ばれる特別なチケットが2枚必要になります。

 

幻獣チケットは、毎週ランダムで配信されるイベントクエスト「まだ見ぬ白き髭も」をクリアするとゲットできます。

歴戦王のキリンが登場するイベントクエスト

このイベントクエスト、ランクは「下位・上位」となっていますが、登場するキリンはマスターランク並み

 

モンハンワールドのころから配信されているイベントクエストのなかでも、難易度高めなクエストになるので、下位・上位のイベントクエストだからといって侮ってはいけません!