記事内にPRが含まれています。

【画像付】目指せオシャレ番長!可愛い&かっこいい重ね着装備一覧

モンスターハンター:アイスボーン
スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

ミステリアスな雰囲気が堪らない「デスギア衣装」

見るからに怪しいデスギア衣装!

重ね着のなかでも、とくに異彩を放っているデスギア衣装

青みがかった黒に近いダークトーンの灰色が全身を覆い、怪しげでミステリアスな雰囲気を放っています。

 

女の子は、目元が見える分、まだ可愛らしさがありますね♪

男の子は、ホラー感漂うガイコツフェイスを付けているので、ちょっぴり不気味です。

 

バックスタイルでは、男の子なのか、女の子なのかを見分けることが難しいほど、とってもよく似ている重ね着衣装なので、男女ペアで双子ファッションを楽しみたいときにおすすめ♡

重ね着【デスギア衣装】の作り方

 

装備名 必要な素材 費用
重ね着【デスギア衣装】 屍套龍チケット×2

禍々しい布  ×5

5000spt

「屍套龍チケット」入手法

 

重ね着【デスギア衣装】を作るためには、毎週ランダムで配信される下位上位のイベントクエスト「静寂の帳」をクリアする必要があります。

歴戦王ヴァルハザク登場クエスト!

このクエストに登場するヴァルハザクは、マスターランク並み強さを誇る強敵!

通常のヴァルハザクと同じ感覚でクエストを受注してしまうと、手痛い打撃を受けます。

 

しっかりと準備してから挑むのがおすすめ。

禍々しい布の入手法

 

屍套龍チケットと合わせて必要になる「禍々しい布」は、オトモダチ探検隊を派遣することで手に入れることができます。

 

現時点では、オトモダチ探検隊以外での入手は確認されていません。クエストを回しながら根気強くオトモダチ探検隊を派遣しよう!

 

禍々しい布は、上位の派遣先に出現するバゼルギウスリオレウス亜種を狙うと比較的効率良く集めることができるので、ぜひお試しください♪

気高く誠実な雰囲気がカッコイイ「ブリケイド衣装」

モンハンワールドの治安を守る誇り高きハンター♪

紳士・淑女を思わせるとってもステキな重ね着、ブリケイド衣装

気高く優雅な印象を与えるブリケイド衣装は、狩猟シーンをエレガントに演出してくれること間違いなし!

 

女の子は、清楚で上品な印象を与えるきちんと感あるスタイリッシュなコーデ♪

男の子は、かっちりなのにこなれ感ある誠実でクリーンなハンサムコーデ♡

 

落ち着いた色味の紫ベースに華やかなゴールドの装飾が目を引くラグジュアリーな重ね着です。

重ね着【ブリケイド衣装】の作り方

 

装備名 必要な素材 費用
重ね着【ブリケイド衣装】 狩猟王コイン×5

勇気の証G ×5

5000spt

狩猟王コイン入手先

 

狩猟王コインは、集会エリアで受注可能な「闘技大会クエスト」をクリアすることで入手できます。

ただし、闘技大会クエスト04以上でないと狩猟王コインは手に入らないので要注意!

勇気の証G入手先

 

勇気の証Gは、任務・フリーともに★8以上の古龍種などの強敵が出現するクエストをクリアすることで入手することができます。

フリークエスト★7「特殊闘技場:蒼火竜 上位編」でも入手することはできますが、1度クリアしてしまうとランダム出現に切り替わってしまうので、あまり効率の良いクエストとは言えません。

 

ちょっぴり大変かもしれませんが、古龍種メインで勇気の証Gを手に入れるのがおすすめです。