【バイオハザードRE3攻略】カスタムパーツ全10種の場所と取り方まとめ

バイオハザードRE3

バイオハザード RE3では、ゾンビハンターγなどのキケンなクリーチャーに対抗するためジル&カルロスそれぞれ武器を持っています。

 

ですが、ストーリーが進むにつれて、登場するクリーチャーの種類がゾンビ、NE-α寄生体、ペイルヘッドと少しずつ増えていきます。そこで、バイオハザード RE3では手持ちの武器を少しずつグレードアップ(強化)して、増えていくタフなクリーチャーに対抗していくがあります

 

今回は、バイオハザードRE3のメインストーリー攻略に欠かせない武器のカスタムパーツ全10種類を入手できる場所と取り方を画像付きでご紹介します1

 

スポンサーリンク

【ダウンタウン】入手できるカスタムパーツは全5種!

 

ラクーンシティ・ダウンタウンで入手できるカスタムパーツは、

・ダットサイト (HG)

・タクティカルストック (SG)

・モデレーター (HG)

・ロングマガジン (HG)

・セミオートバレル (SG)

全5種類!

ラクーンシティ・ダウンタウンで入手できるカスタムパーツ全部

ガンショップ・ケンドの店内で入手できるカスタムパーツ「セミオートバレル (SG)」以外は、金庫を開錠する時計盤のギミックを解くネメシスをひるませるなどの特殊な行動をとる必要があります。

 

なかでも、ネメシスをひるませるのはハンドガンやショットガンでは難しいかも…。

私個人はかなりきつかった…。

 

ちなみに、ネメシスが落とす2種類のカスタムパーツは、

・変電所で電力を復旧させたあと

・地下鉄の運行システムをセッティング後、ドーナッツショップを抜けたあと

この2のポイントでひるませると手に入ります♪

 

【カルロス編】入手できるカスタムパーツは全3種!

 

カルロス編で入手できるカスタムパーツは、

・スコープ

・タクティカルグリップ

・デュアルマガジン

全3種類!

ジルでは手に入れられないカルロスだけのカスタムパーツ!

カルロス編で取り逃しやすいカスタムパーツのポイントは2か所。

そのポイントは、警察署・西側オフィス病院・中庭

 

警察署・西側オフィスはストーリー攻略上、足を運ぶ必要のない場所のため取り逃しやすく、病院・中庭はカスタムパーツが置かれている場所が分かりにくいため、どちらも取り忘れやすい場所となっています。

【警察署・西側オフィス】カスタムパーツ入手方法

【カルロス編】警察署・西側オフィス

警察署・西側オフィスにあるツールボックスから入手できる「スコープ」は、警察署・正門で出会ったブラッド(ゾンビ)を倒すと入手できる「IDカード」が必要

 

難易度【ナイトメア】以上ではブラッドを倒すことができないため、カスタムパーツを入手することができません。

 

難易度【ナイトメア】以上でも、ブラッドのIDカードを入手することができました!

間違った情報をお伝えしてしまい、すいません。

 

難易度【ナイトメア】以上でブラッドのIDカードが入手できるポイントは、

警察署・正門の下にある小部屋のなか!

ブラッドゾンビから入手ではなく、警察署・正門の下にある小部屋のダンボール上IDカードが!

 

とっても見落としやすい場所にIDカードが置かれているので、難易度【ナイトメア】以上を攻略中のプレイヤーさんはブラッドゾンビと出会ったあと、警察署・正門の下にある小部屋に向かおう!

【病院】カスタムパーツ入手方法

【カルロス編】病院・中庭

病院の中庭に落ちているカスタムパーツ「タクティカルグリップ」は、ストーリー攻略上必ず立ち寄るポイントに置いてあるのですが、木製のフラワースタンドの右側 奥にある白いオシャレな植木鉢の上に置かれているため、カスタムパーツの存在に気付かず先に進んでしまうプレイヤーさんも少なくありません。

 

病院2Fから中庭に飛び降りたら、カスタムパーツの取り逃しを防ぐため中庭を隅々まで探索しよう!

 

【地下倉庫】入手できるカスタムパーツは全2種!

 

地下倉庫で入手できるカスタムパーツは、

・シェルホルダー (SG)

・ロングババレル (マグナム)

全2種類!

 

どちらも取り忘れやすいポイントにカスタムパーツが置かれているので、地下倉庫に到着したらゾンビやペイルヘッドなどを倒しながら、隅々まで探索しよう!

【地下倉庫】ヒューズ3本集めるタイミング

地下倉庫・リフト操作後に渡れる南側のエリア

カスタムパーツ「シェルホルダー」は、地下倉庫にてヒューズを3本集めるタイミングで入手できます。

 

ヒューズ2本目を取りに行くタイミング。

レバーを操作してリフトを下層に移動させると、奥に進めるようになる。

リフトの上を通って奥に進むと、シルバーのアタッシュケースがある。

※先に進むには、下層に下したリフトを上層に上げる必要があります。

 

このアタッシュケースのなかに「シェルホルダー」が入っています♪

【地下倉庫】監視室

 

地下倉庫・監視室

カスタムパーツ「ロングバレル (マグナム)」は、監視室で入手できます。

 

ヒューズを3本集めてエレベーターを動かして、監視室に移動する。

監視室に入ったら、コンソールの斜め右うしろに置かれたシルバーのアタッシュケースを開けるとカスタムパーツが入っています♪

 

無限武器のポイント交換に欠かせないレコード取得に係わる「カスタムパーツ」

 

バイオハザード RE3のメインストーリー攻略中に入手できるすべてのカスタムパーツを集めると、レコード「コレクター (300ポイント)」を取得することができます。

『あんなに頑張ったのに、たったの300ポイントしかもらえないの!?』と思ったプレイヤーさんも多いはず!

確かに300ポイントでは無限武器などを手に入れることはできませんが、この300ポイントが無いとポイントで交換できるすべてのアイテムを手に入れることができないのです。

とっても貴重な300ポイントなので、『300ポイントかぁ』と思わずにカスタムパーツを集めよう!

 

タイトルとURLをコピーしました