記事内にPRが含まれています。

【ラストオブアス2】遺物・カードなど全収集物入手ポイント「エリー編:シアトル1日目《チャンネル13~トンネル》」

ラストオブアス2
スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

トンネル

 

テレビ局:チャンネル13から脱出したら、ディーナの後を追ってトンネルに向かうことに。

トンネル内ではWLF兵と感染者が同時に現れる危険な場所。

トンネル内にはたくさんの遺物やカードなどが落ちているので安全に入手できるよう、少しずつWLF兵と感染者の人数を減らしてくのがポイント。

 

ちなみに、ここから新モンスター「シャンブラー」が登場します。

焦らずゆっくり確実に倒していこう!

 

遺物「地下鉄のメモ」

遺物「地下鉄のメモ」

WLF兵と感染者を倒したあと、電車のドアを開いて車内に侵入

電車内をどんどん進み、突き当りまで進んだら左側を向くと

窓の左側に遺物「地下鉄のメモ」が貼付けられています。

 

カード「インプ」

カード「インプ」は廃電車・側面にある!

廃電車の下をほふく前進で進んだあと。

赤い光が漏れている出入り口には向かわず、その奥にある廃電車の左側 側面に向かいます。

 

カード「インプ」

廃電車の左側 側面下を見ると、カード「インプ」が落ちています。

取り忘れしやすいポイントなので要注意!

 

カード「インプ」入手後、先に進むとロープを掴んでシャンブラーの待つエリアに行くことに。シャンブラー戦に備えて、ロープを掴む前に作業台にアクセスして武器を強化しておこう!

 

日記「シャンブラー」

日記「シャンブラー」

シャンブラーを倒したら、倒れたシャンブラーに近付く日記が書けます。

 

カード「ドクター・ダニエラ・スター」

カード「ドクター・ダニエラ・スター」はフェンスの中!

シャンブラーを倒して日記を書いたあと、シャッターを開けます。

通路を進み、「Storage」と書かれたプレートが飾られている青い扉を調べ、室内に入ります。

金網で囲まれた部屋のなかにカード「ドクター・ダニエラ・スター」があります。

 

金網に沿って歩いて行くと、金網の下にしゃがんで入れるスペースがあります。

そこから金網で囲まれた部屋のなかに侵入することができます。

 

カード「ドクター・ダニエラ・スター」

金網で囲まれた部屋に置かれたデスクの上にカード「ドクター・ダニエラ・スター」があります。

 

遺物「木から削り出した像」

遺物「木から削り出した像」これは一体?

自動販売機が設置されている部屋にて。

電子レンジが置かれている棚の上に遺物「木から削り出した像」があります。

 

ちなみに、アビー編では度々このような木像を見かけることがあります。

 

遺物「ロッカールームのメモ」

遺物「ロッカールームのメモ」

遺物「木から削り出した木像」が入手できる部屋にて。

イートインスペースにある1番奥の4人席に遺物「ロッカールームのメモ」が置かれています。

 

このあと遺物「ロッカールームのメモ」に書かれている番号【15243】が必要になるので覚えておこう!

 

遺物「ソーダ缶のメモ」

遺物「ソーダ缶のメモ」

同じく遺物「木から削り出した像」と「ロッカールームのメモ」が入手できる部屋にて。

 

室内に設置された自販機のひとつから遺物「ソーダ缶のメモ」が入手できます。

 

カード「バステト」

カード「バステト」は廃電車の下をくぐった先!

シャンブラーとランナーを倒して「EXIT」に向かいます。

ドンドン先に進み、目の前に赤いBOXが見えたらカード「バステト」が入手できるサイン!

 

赤いBOXの左側にある倒れた電車の下をほふく前進で進みます。

カード「バステト」発見♪

ほふく前進で進んださきにカード「バステト」があります。

カードを入手したら必要なアイテムを拾ってから、赤いBOXのあるエリアに戻ろう。

 

遺物「地下鉄駅のメモ」

遺物「地下鉄駅のメモ」

赤いBOXを上がり、電車内を進むことに。

電車に入ってすぐ右側を見ると開かないドアに遺物「地下鉄駅のメモ」が貼り付けられています。

 

次回は「劇場」からスタート!

 

視界の悪いトンネル内にて遺物やカードなどの収集物を入手するのは難しいかもしれませんが、安全を確保しながら1つずつ的確にゲットしていけば取り逃す心配はありません♪

 

お次は、いよいよ劇場!

遂にエリー編 シアトル・1日目も終わりです。

まだまだ先は長いですが、気を引き締めて全収拾物を手に入れよう!