【ラストオブアス2】遺物・カードなど全収集物入手ポイント「エリー編:シアトル1日目《チャンネル13~トンネル》」

ラストオブアス2

 

ラストオブアス2では、2人の主人公「エリー」と「アビー」を操作して物語を進めていくことに。

 

ここでは、ジョエルの敵討ちに燃えるエリーが訪れることになるテレビ局「チャンネル13」と「トンネル」を中心に遺物やカードなどの収集物を入手できるポイントをまとめました。

 

チャンネル13では、初めのうちは敵が出現しないので隅々まで遺物やカードを探すことができますが、ストーリーが進むと敵が出てくるので油断は禁物。一方、トンネルではWLFと感染者が同時に出現するキケンなエリア。さらにラスト オブ アス2にて新たに追加された「シャンブラー」という感染者も初登場!

 

2つの危険なエリアには、たくさんの遺物やカードなどの収集物があるので気を抜かずに1つずつ着実にゲットしていこう!

 

 

スポンサーリンク

チャンネル13

 

エリーたちが目指しているテレビ局「チャンネル13」は、初めて侵入したときはWLF兵などの敵はいません。

けれど、チャンネル13に居る“リア”を発見してしまうと、怒涛の勢いでWLF兵が突入してきます!

 

リアを見つける前に遺物とカードを入手しておくことがポイントです。

 

カード「キミメラ」

カード「キミメラ」はこっち!

テレビ局:チャンネル13の正面玄関はロックされているので、建物の左側・2F側面にあるロープを使ってテレビ局内に侵入しよう。

 

テレビ局内に侵入したら、オフィスの外側に設置されている足場を壁伝いに進みます。

となりのオフィスに移動したら、エリアの1番奥にあるオフィスに向かおう!

 

カード「キミメラ」

1番奥のオフィスにあるデスクの上にカード「キミメラ」があるので入手!

 

遺物「父親の激励」

遺物「父親の激励」

カード「キミメラ」入手後、非常階段を使って上の階に進みます。

非常階段のほぼ目の前・左奥の部屋に向かいます。

部屋内に置かれたロングソファーを調べると、遺物「父親の激励」が置かれています。