【バイオハザード7攻略】ミスターエブリウェアを壊してクリア特典を入手しよう!part.2

バイオハザード7

バイオハザード7ではメインストーリー攻略後、とある条件を満たすことで様々なクリア特典を手に入れることができます。

 

なかでも、トロフィー「どこにでもいる」&「もうどこにもいない」の取得条件となっているバイオハザード7に登場する不気味かわいいキャラクター【ミスターエブリウェア】を全20体 壊すことで入手できるクリア特典『ウォーキングシューズ』&『防御の神髄』は、とっても便利なアイテム♪

 

とくに高難易度「madhouse」のクリアを目指しているプレイヤーさんは是非とも入手しておきたいところです!

 

ここでは、バイオハザード7メインストーリー攻略旧館~実験場までに登場するミスターエブリウェア 7体の配置ポイントを画像付きでご紹介します。

 

 


 

 

 

スポンサーリンク

ミスターエブリウェア08【旧館1F:物置】

ミスターエブリウェア08 MAP

マーガレット・ベイカーの管轄エリア・旧館に向かう。

 

まずは【エントランスゲストルームギャラリー経由】で、
旧館奥にある物置を目指そう!

 

ミスターエブリウェア08 配置ポイント

旧館1F・物置には
アイテムスロットを拡張できる「バックパック」が入手できる。

 

さらに【ミスターエブリウェア08】も置かれているので、
こちらも忘れずに壊しておこう。

 

ミスターエブリウェア09【旧館1F:地下室に続く通路】

ミスターエブリウェア09 MAP

物置に繋がるテラスで「バーナーグリップ
桟橋の先にある給水小屋で「バーナーノズル」を入手。

 

2つのアイテムを組み合わせてバーナーを手に入れたら、
リビングにある虫の巣を壊して地下に向かおう!

 

ミスターエブリウェア09 配置ポイント

地下室に続く階段を下りきる前に
踵を返すと【ミスターエブリウェア09】が見つかる。

 

ミスターエブリウェア10【旧館1F:床下】

ミスターエブリウェア10 MAP

石のスタチュエット」を使ってギャラリーの仕掛けを
解いた先にある床に開いた大きな穴に入る。

 

旧館の床下を進むと突き当りに「クランク」がある。

ミスターエブリウェア10 配置ポイント

キーアイテム「クランク」を入手する前に、
床下の通路・左側に置かれた棚の1番上にある
ミスターエブリウェア10】を壊しておこう!

 

ミスターエブリウェア11【旧館2F:母の私室付近】

ミスターエブリウェア11 MAP

カラスのカギ」を使い、祭壇&母の私室に侵入。

母の私室に向かう前にUターンして右側の部屋に向かおう!

 

ミスターエブリウェア11 配置ポイント

ランプの仕掛け付近に灯りの点いた燭台がある。

この燭台の裏側に【ミスターエブリウェア11】が隠されているぞ♪

 

ミスターエブリウェア11】の近くには
アンティークコインもあるので忘れずに入手しておこう。