【iPhone / Android対応】ホラー系アドベンチャー「まつろぱれっと」全47種類 死に様ギャラリー集&クリアレビュー

iPhone / androidアプリ
スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

ギャラリーに掲載されない【特別な死に様】

幻の死に様【No.00】とは?

 

【No.00ふしんし】は、特定のシーンで誤った行動を取ることで見ることができる特別な死に様です。

 

ほかのデッドエンドとは違い 死に様ギャラリーのコンプリート対象ではありませんが、たとえば【Day4】の【死の舞踏】にて「彼女」の要望とは異なるアイテムを描くなど ちょっとしたケアレスミスをしてしまったときに見ることができます。

 

どのタイミングで【No.00 ふしんし】が見られるのかはプレイしてからのお楽しみです♪

 

まさに“怖い絵本”!ホラー系 ミステリー「まつろぱれっと」クリアレビュー

見事 47種類すべての死に様をコンプリート♪

「まつろぱれっと」は、ちょっぴり気難しい「彼女」の要望にどんどん応えて死を回避するホラーテイストなミステリーアドベンチャーゲーム。

 

「彼女」からの期待とプレッシャーによる切迫感が プレイヤーさんの判断を狂わせ“これではデッドエンドに向かうのではないか”という恐怖を感じさせます。得体の知れない不思議な物語への畏敬や憧れなどを呼び起こす独特な世界観は 怖さのなかに面白さも感じます。

 

【Day6】では「彼女」とは違う“ 別の存在”がプレイヤーを苦しめます。

なぜ「彼女」は絵を完成させたいのか、「彼女」の本当の望みは何なのか。

物語を進めることで、1つずつ「彼女」の“願い”を知ることができます。

 

見事「彼女」を完成させると、タイトル画面にある「展示室」から「前日譚」が選択できるようになります。前日譚では、メインストーリーでは語られなかった過去の犠牲者たちの物語を知ることができます。

 

「まつろぱれっと」は、通勤・通学中仕事・勉強の息抜き家事の合間など ちょっとしたスキマ時間に”サクッ”と遊べるホラーテイストなミステリーアドベンチャーゲームです。

 

ぜひこの機会に「まつろぱれっと」をプレイしてみませんか?