記事内にPRが含まれています。

【シャーロック・ホームズ‐罪と罰‐攻略】第3章『血の浴室』

シャーロック・ホームズ,罪と罰,攻略,血の浴室 シャーロック・ホームズ
スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

ミトラス神殿

ミトラス神殿に到着!

ミトラス神殿の内部は まるで迷路のよう。

床に描かれた「信者の位階」を参考に 正しい通路を選んで 最上階を目指そう!

 

【ミトラス神殿:1階層 ~ 3階層】

【1階層】~【3階層】

① 目の前に見える「明るい通路 (左から2番目)」の通路を進む。
1番 右側の通路を進む。
③ 中央にカラフルな石が置かれたエリアに到着。
④ 石の仕掛けを解いて、中央の通路を進む。

 

【3階層:カラフルな石の仕掛け】

3つある装置のうえに 重さが均一になるようカラフルな石を置いていきます。
このなかで もっとも大きい【赤い石】と同じ重さになるよう 石を組み合わせます。


① 青 + 黄
② 白 + 緑
③ 赤
この組み合わせが 正解!

 

【ミトラス神殿:4階層~最上階】

【4階層】~【最上階】

1番 左の通路 を進む。
1番 右の通路 を進む。
1番 右の通路を進み、出口のない通路を しばらくグルグル回る。
④ 通路を出ると 違う部屋に出る。
目の前に見える通路 ( 1番 左) を突き進む。
⑥ 通路の途中にある左側の階段を上がれば ミトラス神殿・最上階に到着!

 

ミトラス神殿・最上階

【ミトラス神殿・最上階】

 

・【黄金のナイフ】が置かれている石像 手前の階段に【壊れたランプ】がある。

 

・【黄金のナイフ】を入手するためには「鉄柵の仕掛け」を解く必要がある。

 

【鉄柵の仕掛け 解き方】

ここでは シャーロック・ホームズとジョン・ワトソンを切り替えながら操作する必要があります。


・右側にある3つの装置は
「③ 左側 奥の鉄柵」
「⑦ 左側 手前の鉄柵」
「⑧ GOALの鉄柵」それぞれの鉄柵と繋がっています。

・左側にある2つの装置は
「④・⑥ 右側 手前の鉄柵」
「⑤ 【黄金のナイフ】が手に入る鉄柵」とそれぞれ繋がっています。

・GOALエリアにある2つの装置は
「⑨ 右側 奥の鉄柵」
「⑩ GOALの鉄柵」と繋がっています。

 

 

【推理】

・黄金のナイフ + 盗まれたページ = 貴重な秘宝

 

Amazon 食品スーパーライフ | 生鮮食品を最短2時間でお届け - アマゾン
食品スーパー ライフの実店舗で取り扱っている新鮮な野菜や果物、精肉、鮮魚をはじめ、店舗で調理された惣菜や店内で焼き上げたパンなど数千点の商品を取り扱い。専門スタッフがお客様に代わって品質等を厳しくチェックしながら商品を選び 、最短2時間でお...

4Kも無料の動画素材サイト【動画AC】