記事内にPRが含まれています。

【ホライゾンFW攻略】ヴィスタポイント全9か所の発見ポイントをマップ付きでご紹介【PS4 / PS5 共通】

ホライゾンFW,ホライゾン2,攻略,ヴィスタポイント,ビスタポイント Horizon シリーズ
スポンサーリンク

2017年3月にリリースされた 壮大なオープンワールド・アクションRPG『Horizon Zero Dawn (ホライゾン・ゼロ・ドーン)』から4年。ついに 大望の続編『Horizon Fofbidden West (ホライゾン・フォービドゥン・ウエスト / 通称「ホライゾンFW」または「ホライゾン2」)』が 2022年2月18日に PS4 / PS5向けに発売されました。

 

 

Bitly

 

 

Bitly

 

ホライゾン Fofbidden Westでは、大地を侵蝕し 生命を脅かす 新たな脅威「謎の赤い腐食」から 世界を守るため 前作『ホライゾン Zero Dawn』では 訪れることのできなかった“ Fofbidden West ( 禁じられし西部 ) ”が 物語の舞台となっています。

 

シリーズ最新作では、リアルに存在するアメリカ西部の有名なランドマークが荒廃した姿が登場!

見慣れた日常の風景に 豊かな大自然をミックスさせた ポストアポカリプスの非日常的な雰囲気に ワクワク&ドキドキします♡

 

 

 

そこで 今回は 『ホライゾン Fofbidden West』より 新たに追加された 全9か所ある 収集メインのサイドクエスト【ヴィスタポイント】の 攻略方法をマップ付きでご紹介します!

 

スポンサーリンク

① ヴィスタポイント【恐れの谷】

ヴィスタポイント【恐れの谷】

 

ヴィスタポイント1つ目は「チェーンスクレイプ」と「遺物が眠る遺跡:恐れの谷」のあいだにある 壊れた橋 が目的地となります。

 

ヴィスタポイント:恐れの谷】近くには、いくつか たき火 が あるので、
恐れの谷から離れたエリアにいるプレイヤーさんは、
ファストトラベルを使って“パッと”移動してしまおう!

 

【ヴィスタポイント:恐れの谷】攻略チャート

 

①「チェーンスクレイプ」または「遺物が眠る遺跡:恐れの谷」付近にある たき火 まで移動します。

 

② マップを開き、「チェーンスクレイプ」から「遺物が眠る遺跡:恐れの谷」に向かって 南北に流れる川を見つけます。

 

レンガ造り壊れた橋 の奥に見える 廃墟を見つけたら、フォーカスを起動!

 

④ 奥に見える 廃墟 に フォーカスで 映し出した映像が マッチするように 合わせよう♪

 

 

壊れた橋のふち ギリギリまで移動すると 映像を合わせやすいかも。

 

⑥ フォーカスの映像と 風景が ぴったりマッチすると…。

 

⑦ データが復元されて かつての様子が鮮明に浮かび上がってきます。

 

【ヴィスタポイント:恐れの谷】クリア報酬は「+1,500 XP」&「復元したデータの情報」のみになります。
あまり魅力的に感じる 報酬では ありませんが、9か所 すべてのヴィスタポイントを集めると “ちょっとしたご褒美” があるので、最後まで 諦めずに パパッと 集めちゃいましょう!

 

② ヴィスタポイント【歌の平原】

ヴィスタポイント【歌の平原】

 

ヴィスタポイント2つ目は、ゾーの故郷「歌の平原」と ガイアのいる「拠点」とをつなぐ “ほぼ”中間地点にあります。

 

ヴィスタポイント:歌の平原】は、ちょうど「サンウィングの生息地」付近にあります。
近くに たき火 がありますので、いま装備している 武器・防具に ちょっぴり不安があるプレイヤーさんは、万が一に備えて たき火にアクセスしておくと◎♪

 

【ヴィスタポイント:歌の平原】攻略チャート

 

① 「歌の平原」と「拠点」の あいだにある サンウィングの生息地に向かいます。

 

サンウィングの生息地にある「古の見張り台」に到着したら、風力発電システム3基 見つけます。

 

3基のうち 2基は 風力発電システムの原型をとどめていますが、1基は ポッキリと支柱が折れていますので ちょっぴり見つけにくいかもしれません。

 

③  3基の風力発電システムのうち 中央の立派な風力発電システムポッキリと折れてしまった右端の風力発電システムが フォーカスに映りこむポイントまで移動します。

 

古の見張り台・右側にある 壊れたフェンスが目印!

 

 

歌の平原見下ろすイメージでフォーカスを起動させると…

 

 

⑤ データの復元に成功!

 

【ヴィスタポイント:歌の平原】クリア報酬は「+1,500 XP」&「復元したデータの情報」のみになります。経験値 と 復元データ情報 のみという ちょっぴり残念な報酬ではありますが、ホライゾン Fofbidden West メインクエスト攻略の合間に ちゃちゃっとクリアしちゃいましょう!

 

③ ヴィスタポイント【熱砂の槍】

 

ヴィスタポイント3つめは、拠点の西にある荒野の町「熱砂の槍」から北東へと向かった先にあります。

 

ヴィスタポイント:熱砂の槍】は、北東にある岩山の頂上まで行く必要があります。

ホライゾン Forbidden West メインクエスト「テンの翼」クリアしているプレイヤーさんは、オーバーライドした サンウィングに乗ればサクッと移動できますが、「テンの翼未クリアのプレイヤーさんは クライミングで山頂を目指そう!

 

【ヴィスタポイント:熱砂の槍】攻略チャート

 

① 荒野の町「熱砂の槍」から 北東の方角にある「サンウィングの生息地」へ向かいます。

 

岩山の頂上に着いたら、倒木が引っかかった【古の見張り台】を探します。

 

③ フォーカスを起動させると、倒木が黄色く光り 登れることが分かります。倒木に よじ登り、屋根だけになってしまった【古の見張り台】の 中央あたりまで進みます。

 

「熱砂の槍」を見下ろすイメージで フォーカスを起動させると…。

 

⑤ データの復元に成功!

 

【ヴィスタポイント:熱砂の槍】クリア報酬は「+1,500 XP」&「復元したデータの情報」のみになります。このエリアにある【古の見張り台】は 範囲が広いため、到着したポイントによっては 少し歩く必要があります。なかなか見つからず、ウロウロしすぎて ヴィスタポイントを見つけたときには 夜になってしまいましたが、夜でも 十分に見つけられるので ご安心を♪

大容量無料ファイル転送サービス【ACデータ】