記事内にPRが含まれています。

【ホライゾンFW攻略】ヴィスタポイント全9か所の発見ポイントをマップ付きでご紹介【PS4 / PS5 共通】

ホライゾンFW,ホライゾン2,攻略,ヴィスタポイント,ビスタポイント Horizon シリーズ
スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

⑦ ヴィスタポイント【果てしなき沿岸】

 

ヴィスタポイント7つ目は、海岸線にあります。

 

海岸線には いくつかの岩山があり、そのなかの1つに【ヴィスタポイント:果てしなき沿岸】があります。

 

【ヴィスタポイント:果てしなき沿岸】攻略チャート

 

① 【ヴィスタポイント・タワー】アクセス後、フォーカスで映し出された映像の建物「グリーンハウス」が見えるポイントまで移動します。

 

海岸線に並ぶ 岩山のうち 比較的 大きくて 端っこにある岩山に上ります。

 

陸地から少し離れた やや大きくて 端っこにある岩山が 今回の目的地になります。

 

岩山の頂上先端に立ち、フォーカスで映し出された映像と「グリーンハウス」を重ねていくと…。

 

④ データの修復 完了!

 

【ヴィスタポイント:果てしなき沿岸】クリア報酬は「+1,500 XP」&「復元したデータの情報」のみになります。7つ目のヴィスタポイントも 比較的 見つけやすいので サクッとデータを復元して、8つめの【ヴィスタポイント:霧の塔】へ向かおう!

 

⑧ ヴィスタポイント【霧の塔】

ヴィスタポイント【霧の塔】

 

ヴィスタポイント8つ目は、海のなかにあります。

 

本土から海を渡り「天空塔の島」へ到着したら、北側に向かおう!
すでに 北側にある たき火 を見つけているプレイヤーさんは、ファストトラベルを利用して パッと移動してしまおう♪

 

【ヴィスタポイント:霧の塔】攻略チャート

 

① 【ヴィスタポイント・タワー】アクセス後、海岸線に向かいます。

 

② 海に潜り、ギリシア神殿風の建物を見つけます。

 

たき火のある 砂浜から 少し潜った先に あります。

 

ギリシア神殿風の建物 すぐそばに【加速ポイント】があります。

 

③ 【加速ポイント】に近付いて フォーカスを起動させると…。

 

④ 破損データを復元することができます。

 

【ヴィスタポイント:霧の塔】おまけ

 

破損データを復元後、ギリシア神殿風の建物に近付き フォーカスを起動させると【データベース】を見つけることができます。

 

ちなみに【ヴィスタポイント:霧の塔】は、夜の時間帯に訪れると ものすごく見えにくいです。

 

ただし、夜の時間になると【加速ポイント】周辺が“キラキラ”と青白く輝くため 見つけやすいというプレイヤーさんも多々おられます。

 

【ヴィスタポイント:霧の塔】クリア報酬は「+1,500 XP」&「復元したデータの情報」のみになります。お昼の時間帯だと ギリシア神殿風の建物を探しやすく、夜の時間帯だと【加速ポイント】が探しやすいと、見つけやすさは 一長一短となっています。どちらの時間帯を選ぶかは プレイヤーさん次第です!

 

⑨ ヴィスタポイント【天空塔の島】

ヴィスタポイント【天空塔の島】

 

ヴィスタポイント ラスト9つ目は、本土から海を渡った先にある「天空塔の島」にあります。

 

ヴィスタポイント・タワー】アクセス後、近くにある鉄塔を てっぺん目指して ひたすら登っていきます。

オーバーライドしたサンウィング必須になりますので、メインクエスト「テンの翼」クリアしてからチャレンジしよう!

 

【ヴィスタポイント:天空塔の島】攻略チャート

 

【下準備】
オーバーライドしたサンウィングに乗り、鉄塔のてっぺんを目指します。現在 オーバーライドしたサンウィングがいない場合は、鉄塔の近くに1体 居ますので そちらをオーバーライドしてから 鉄塔のてっぺんを目指そう!

 

サンウィングが着地できる高台を見つけたら、【R2】ボタンを押します。

 

ハシゴのロックを弓矢で打ち抜きます。

左右の鉄塔に取り付けられた2枚の板を【ロープキャスター】を使って引っ張り出します。

 

ハシゴが設置された足場に【シールドウィング】で飛び移り、「グリーンシャイン」を入手後 ハシゴを下ります。

1枚目の板に飛び降り、反対側にある2枚目の板に飛び移ったら 鉄塔のてっぺんまで 一気に 登っていきます。

 

【注意】

ハシゴの使用中は【ロープキャスター】が使えません。

シールドウィング】で ハシゴのある足場へ移動するに 【ロープキャスター】で2枚の板を引っ張り出しておきましょう。

⑥ 鉄塔のてっぺんに到着!

⑦ 鉄塔のてっぺんをぐるりと見渡すと、上空せり出した足場が見つかります。

 

⑧ 足場に移動、フォーカスを起動させて 映像と風景をマッチさせていくと…。

 

⑨ 破損データの復元 成功!

 

⑩ 指定された座標に向かい、錆びたBOXから ご褒美を入手しよう♪

 

ホライゾン Fofbidden West 【ヴィスタポイント攻略】レビュー

 

全9か所ある【ヴィスタポイント】の攻略には、『ホライゾン Fofbidden West』より 新たに追加されたツールやアイテムを最大限に活用していくことがカギとなります。

 

そのなかでも、

・盾をグライダーのように使って滑空する「シールドウイング
・機械獣「サンウイング」へのオーバーライド使用による飛行移動
・特殊装備「潜水マスク」着用によるダイビング

この3つのツールやアイテムは【ヴィスタポイント】攻略に欠かせない要素になりますので、ちょっぴり操作が苦手なプレイヤーさんは サイドクエストを始める前に こっそり練習しておくと◎!

 

【ヴィスタポイント】の「ヴィスタ」とは、スペイン語で「展望」「眺望」を意味する言葉であり 日本では 美しく広がる景色や景観を表す際に よく使用されています。

 

全9か所ある【ヴィスタポイント】をすべてクリアすると 入手できる ご褒美については『残念…』としか言えませんが、アーロイが喜んでいる姿を見れただけで ちょっとだけ救われる気がします。

 

【ヴィスタポイント】攻略中のプレイヤーさんのお役に立てていれば 幸いです♪

 

無料デザインテンプレートなら【デザインAC】