記事内にPRが含まれています。

【地球防衛軍6 攻略】稼ぎ場所と話題のミッションを徹底調査!

地球防衛軍6,攻略,EDF,ミッション,138出ない 未分類
スポンサーリンク

 

地球防衛軍6攻略中、ふと「もっと強い武器や補助・装備が欲しいな」「体力が低くて すぐにゲームオーバーになっちゃう」と 思ったこと、ありませんか?

 

Bitly

 

インターネットの検索窓に【地球防衛軍6 攻略 稼ぎ】、【EDF6 稼ぎ 場所】、【地球防衛軍 稼ぎ 放置】と入力すると、アーマー&武器が効率よく稼げるミッションが 次々と表示されますが、いざチャレンジしてみると 思っていたのと違う と感じるプレイヤーさんも少なくありません。

 

ここでは、地球防衛軍6の稼ぎ場所として よく名前が上がるミッションを 実際にプレイした結果、本当に稼げるのかどうかを 個人的に調査しました!

 

ぜひ ご参考になれば 幸いです。

 

 

 

 

スポンサーリンク

ミッション36「最後の抗戦」

 

地球防衛軍6 序盤の稼ぎポイントとして インターネット上で 注目されている ミッション36「最後の抗戦」

 

【マップ内に存在する 数あるテレポーションシップのなかで もっとも高い位置にある1機だけを残しておき、追加で登場する新型テレポーションアンカーを含め すべて退治してしまう】という稼ぎ方法から “ 放置稼ぎ ” とも呼ばれています。

 

ミッション36「最後の抗戦」稼ぎ おすすめ度 ★★★★☆

 

ミッション36「最後の抗戦」では、大型アンドロイド、コスモノーツ(グレイタイプのエイリアン歩兵)、侵略性外来生物 ( 昆虫 ) など さまざまな種類のプライマーが登場します。そのため 高レベルの武器や補助・装備がない高難易度でのチャレンジは難しいかもしれません。

 

ミッション147のうち 36番目ということもあり、HARDESTINFERNOといった高難易度でクリアしても そこまで高性能な武器や補助・装備を入手することができません。しかしながら、アーマー稼ぎには 最適な稼ぎポイントではありますが 高レベル&高火力の武器や補助・装備が欲しいとお考えのプレイヤーさんには あまりおすすめできません。

 

ちなみに 1番高い位置にあるテレポーションシップから出現するアリですが、EASYHARDESTにて 出現するアリの数を数えてみたところ どちらも10匹ずつしか出現しませんでした。

 

ミッション36「最後の抗戦」は こんな人におすすめ!

・難易度Normal以下でプレイ中の方
・序盤からアーマー稼ぎをしたい方
・連射機能が備わったコントローラーを持っている方
・比較的 安心・安全に 稼ぎたい方 【注:Normal以下

 

ミッション51「擲弾兵破壊部隊」

 

2種類アンドロイド擲弾兵 以外のモンスターが出現しないミッション51「擲弾兵破壊部隊」

地球防衛軍6における 序盤中盤の稼ぎポイントとして インターネット上でも話題となっています。

 

ただし、高難易度になると 2種類のアンドロイド擲弾兵プラスして カエル型エイリアン【コロニスト】も出現しますので、できれば HARD以下の難易度でチャレンジするのがおすすめ!

 

ミッション51「擲弾兵破壊部隊」稼ぎ おすすめ度 ★★★★☆

 

アンドロイド擲弾兵の波は 3までありますので、大量のアイテムが マップ内に散らかります。

車両バイクなどを呼び出せるレンジャー 飛行特化タイププラズマコアを装備したウイングダイバーであれば、散らかったアイテムを回収することは比較的 面倒に感じないかもしれませんが、エアレイダーやフェンサーを選択されたプレイヤーさんの場合 ちょっぴりアイテムの回収が面倒に感じるかもしれません。

 

しかしながら、今回は 兵科問わず 乗り物を利用することができます

歩行速度が遅めなエアレイダーやフェンサーであっても マップ内にある自動車やバイクなどを活用することで マップ上に散らかったアイテムを 歩き回って回収するよりも 効率よく回収することができますので、乗り物を見つけたら どんどん活用していくと◎!

 

なお、アンドロイド擲弾兵は自爆してしまった場合自爆に巻き込まれてアンドロイド擲弾兵が壊れてしまった場合アイテムが落ちませんので 要注意

 

ミッション51「擲弾兵破壊部隊」は こんな人におすすめ!

・アンドロイド擲弾兵に苦手意識のない方
・散らかったアイテムを回収する自信のある方

 

 

【ちょっとした小話】

地球防衛軍6には、さまざまな【稼ぎミッション】があります。
しかしながら、いくつかのミッションは 初心者では攻略が難しいものもありました。
個人的に あまりアーマー&武器の稼ぎに向いていないと感じた 稼ぎミッションをまとめさせていただきました。ぜひ ご参考になればと思います。

・ミッション8「牙の怪物」:赤アリしか出ないけれど そんなに大量のアイテムを落としてくれない。
・ミッション20「埠頭の乱戦」:赤アリしか出ないけれど アイテムが水没してしまうと 回収できない。
・ミッション35「崩れゆく街」:2種類の緑アリしか出ないけれど アイテムドロップ率が低め。
・ミッション117「228基地の危機」:難易度によってはクリアすること自体が難しい。

 

 

Amazon.co.jp: テレビゲーム プリペイドコード スタンプカード: ゲーム
ゲーム の優れたセレクションからオンラインショッピング。

 

大容量無料ファイル転送【ACデータ】