記事内にPRが含まれています。

【OVER COOKED!王国のフルコース】初代オーバークック攻略法

オーバークック,攻略,王国のフルコース,初代OVER COOKE OVER COOKEDシリーズ
スポンサーリンク
Amazon.co.jp: : ドラッグストア
ドラッグストア の優れたセレクションからオンラインショッピング。

 

 

スポンサーリンク

6-1【オニオンキャビン1】

オーバークック,攻略,王国のフルコース,初代OVER COOKE

 

【目標スコア】
260 / ☆ 560 / ☆ 880

 

トマト」「玉ねぎ」「マッシュルーム」を使って【スープ】を作ろう♪

 

船の動きに合わせて まな板と包丁が置かれている机のレーンが 定期的に「左から右へ」「上から下へ」と動き回ります。

 

そのたびに 食材を切る係が入れ替わりますので、2人プレイでは 食材の受け渡しがキモとなります。

 

お皿を洗わなくて良いのが このステージの嬉しいポイント♡

 

 

6-2【オニオンキャビン2】

オーバークック,攻略,王国のフルコース,初代OVER COOKE

 

【目標スコア】
220 / ☆ 500 / ☆ 780

 

トマト」「玉ねぎ」「マッシュルーム」を使って【スープ】を作ろう♪

 

ベルトコンベアー ” で分断されたキッチン。

それぞれのキッチンに 【食材BOX / 調理場 / 洗い場 / 配膳スペース】が配置されています。

 

一見 同じ機能が備わったキッチンに見えますが、じつは 右側左側のキッチンには1つ違いがあります。

それは 【食材BOX】です。

 

右側のキッチンには「トマト」、左側のキッチンには「マッシュルーム」が それぞれ配置されています。

 

ハイスコアを目指すなら 左上の注文票をチェックして 順番にスープを作っていこう!

 

 

6-3【オニオンキャビン3】

オーバークック,攻略,王国のフルコース,初代OVER COOKE

 

【目標スコア】
120 / ☆ 260 / ☆ 400

 

トマト」「玉ねぎ」「マッシュルーム」を使って【スープ】づくり♪

 

上から下下から上へと流れてくる流氷を “ ” 代わりに使って 左右を行き来しよう。

 

氷の上は ツルツル滑るので 移動のときは要注意!

とくに【オフライン&オンライン】にて 2人~4人でプレイしているときは、キャラクター同士がぶつかってしまうと どちらかのキャラクターが 氷の上から落ちてしまうので ケンカの原因に…。

 

2人~4人でプレイしているときは、事前に それぞれの役割を決めておくと◎♪

 

6-4【オニオンキャビン5】

オーバークック,攻略,王国のフルコース,初代OVER COOKE

 

【目標スコア】
120 / ☆ 280 / ☆ 460

 

スープ】【ハンバーガー】【サラダ】3品を作ろう♪

 

中央の調理スペースには 2つのスイッチがあります。

左側緑色のスイッチ押すと 外廓エリアが左回りに動きます。
右側緑色のスイッチ押すと 外廓エリアが右回りに動きます。

 

2つのボタンを押して 外周に設置された 共有スペースをクルクル回して 必要なアイテムやアクションを取っていこう!

 

中央の調理スペースは とっても狭いので プレイヤー同士でぶつかってしまうことも。

ケンカしないように要注意です!

 

6-5

 

オニオンキャビン6。

王様から『いよいよ食の魔人との最終決戦を迎える』との報告が!

 

いよいよ オーバークック最終ステージが始まります。

これまで培ってきた 料理の腕前を 食の魔人に見せつけよう!

 

 

腹減りの刻

オーバークック,攻略,王国のフルコース,初代OVER COOKE

 

【目標スコア】
200 / ☆ 440 / ☆ 700

 

これまでに覚えたレシピを駆使して 食の魔人を退治しよう!

 

ヘリコプターに乗ったケビンのサポートを受けながら、注文票どおりに【① スープ】【② ハンバーガー】【③ フィッシュ&チップス / ピザ】【④ ランダム】と 順番に料理を配膳していこう。

 

注文を受けた すべての料理をすべて配膳し終えると、突然 食の魔人が大爆発!

 

OVER COOKED クリア後のお楽しみ要素♪

 

オーバークックのお楽しみといえば、クリア後に追加されるお楽しみ要素ではないでしょうか♪

 

食の魔人を倒して エンディングを見たあと、

・新しいシェフ「食の魔人」
・Newゲーム+
・全ステージに4つめの☆ (目標スコア)

それぞれ追加されます。

 

すべてのステージにて 4つめの☆ (目標スコア) をクリアすると、さらに新しいシェフが追加されるとのこと。

4つめの☆を取るためには 家族やお友だち、恋人の協力が必要不可欠となります。

 

家族や親せきが集まる 年末年始・ゴールデンウィーク・お盆休み、学校のお友だちと過ごせる時間が長くなる 春休み・夏休み・冬休み などを利用して、オーバークックを思う存分楽しんでみませんか♪

 

https://amzn.to/3XRtPUR