記事内にPRが含まれています。

【THE CHANT攻略】チャント第4章までのメモ・寓話集・フィルム入手先まとめ

THE CHANT,ザ・チャント,攻略,PS5,steam,メモ,フィルム,寓話集,第4章,DLC,エンディング,トロフィー,ホラー 未分類
スポンサーリンク

 

サイケデリックホラーとして 上々の評価を得ている「THE CHANT (ザ・チャント)」。

 

人里離れた絶海の孤島・グローリー島を舞台に スピリチュアル集団「チャント」の儀式に巻き込まれた主人公・ジェスが異次元からやってきた闇の生物たちを退治したり、「チャント」の不気味な歴史を暴いたりする スピリチュアル要素全開ホラーアクションアドベンチャーゲームです。

 

https://amzn.to/40lrNPm

 

一般的なホラーゲームとは一線を画する「THE CHANT (ザ・チャント)」では、塩、エッセンシャルオイル、セージスティックといったナチュラル素材のアイテムを組み合わせて【武器】にしてしまうところにセンスを感じさせます。

まさか 異次元からやってきた闇の生物たちの弱点が “ オーガニック100% ” のナチュラル素材とは…。

 

そんなスピリチュアル要素満載のサイケデリックホラー「THE CHANT (ザ・チャント)」ですが、じつはアイテム収集要素 や 3つのエンディング分岐、さらには無料のDLCなども用意されており、お財布に優しく 遊びごたえのある とっても良心的なゲームとしても知られています。

 

ここでは、PS5版「THE CHANT (ザ・チャント)」をベースに収集アイテム【メモ・フィルム・寓話集】すべての入手場所を攻略チャート&画像付きでご紹介しております!

 

今回は「THE CHANT」第4章クリアまでに入手できる【メモ・フィルム・寓話集】をまとめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

THE CHANT:第4章

 

「チャント」の拠点・リトリートに戻ると、ハンナから『マヤと一緒に灯台へ行ってほしい』とお願いされる。

ハンナから無線機を受け取り、マヤと連絡を取りつつ 灯台を目指す。

 

グリーンの闇で覆われた灯台エリア。

グリーン・プリズム】を持つマヤは通り抜けられるが、ジェスは闇を通り抜けられない。

森を抜け、灯台エリアまで向かうことに。

 

灯台には 多種多様な異世界の生物たちがウヨウヨ。

ジェスとマヤは 彼らの精神攻撃を逃れ、無事ハンナの待つリトリートへと戻ることができるのか!?

 

【メモ23】キャンパーのメモ:シェルターを探して

灯台へと向かっている途中、放置されたカヌーがある分岐路に到着。

まずは 放置されたカヌーの分岐路へと進み、幾何学型のピースを手に入れよう。

 

灯台へと進むためには 隠された3つ幾何学型のピースを集める必要がある。

 

分岐路をへ進むと、テントが張られた崖っぷちに到着。

THE CHANT,ザ・チャント,PS5,Stem,攻略,トロフィー,評価,エンディング,DLC,第4章

左側にある赤×黒のテントを調べると【幾何学型のピース (1つめ)】がある。

 

幾何学型のピース】が手に入るテントの向かい側には 青いテントがある。

なかには崇拝者が1体 潜んでいるが、テントのそば メモ「キャンパーのメモ:シェルターを探して」 が 落ちている。さらに、テントのなかには【プリズム・クリスタル】がある。

 

崇拝者は1体だけ。

退治してメモ&プリズム・クリスタルの両方を手に入れよう。

【メモ24】キャンパーのメモ:眠れない

THE CHANT,ザ・チャント,PS5,Stem,攻略,トロフィー,評価,エンディング,DLC,第4章

青い闇が広がるエリアに ひっそりと佇む 半壊した小屋

 

小屋に入るに 右側の岩に沿ってUターンすると「マンダコア」が潜んでいる。

「マンダコア」を枯らして、半壊した小屋のあるエリアの闇を晴らしておこう。

 

「マンダコア」を枯らしたら 半壊した小屋に入る。

青い寝袋の上に【幾何学型のピース (2つめ)】、そばにクルクルッと巻かれて置かれた 緑の寝袋のそば メモ「キャンパーのメモ:眠れない」が置かれている。

 

半壊した小屋のあるエリアに潜む「マンダコア」を枯らすと、近くの小屋の中に入れるようになり【プリズム・クリスタル】を手に入れることができる。

 

【メモ25】キャンパーのメモ:クレアの捜索

 

 

穴の開いた小屋が見つかる。2体の崇拝者がいる魔法陣が描かれた崖っぷちエリアに寄り道すると【プリズム・クリスタル】が手に入る。祭壇が目印。

THE CHANT,ザ・チャント,PS5,Stem,攻略,トロフィー,評価,エンディング,DLC,第4章

 

しばらく進んでいると、穴の開いた小屋が見えてくる。

 

穴をくぐって小屋のなかに入り、小屋内に進む。

ガラス窓のない小窓があるので、そこから小屋の外へと脱出

 

穴の開いた小屋から小窓経由で脱出後、建物に沿って裏手に回る。
木製のテーブルに置かれた雑貨品の裏に【プリズム・クリスタル】が隠されている。

 

山道を登っていくと、カエル型のクリーチャー【キャンカートード】が 2匹いるのが見える。

キャンカートードが近寄ってきてしまい、退治してしまいました。

 

キャンカートードのいる山道手前右折できるポイントがある。

右折すると、メモ「キャンパーのメモ:クレアの捜索」が見つかる。

 

右折する前に キャンカートードに見つかってしまうと、山道を下って こちらに近付いてくる。
さらに クリーチャー化した妹も登場することがあるので、メモを手に入れる際は 体力ゲージに気を付けよう。

 

ここまで メモ・ファイル・寓話集を取り逃すことなく入手していると トロフィー「考古学者」が取得できる。

 

 

Bitly