記事内にPRが含まれています。

ドラゴンボールZ【カカロット】サブストーリー発生時期&攻略手順まとめ≪サイヤ人編~フリーザ編≫

ドラゴンボールZ,カカロット,攻略,サブストーリー,サイヤ人編,フリーザ編 ドラゴンボールZ【カカロット】
※クリア後に発生するサブストーリの一幕
スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

襲われるナメック星人

ナメック星のサブストーリー「襲われるナメック星人」

「襲われるナメック星人」発生場所

ナメック星エリア

操作キャラクター:悟飯

「襲われるナメック星人」攻略手順

① ナメック星人の子どもに話しかける

② フリーザ軍上級戦士兵×2、フリーザ軍偵察兵×2 を倒す

仲間を呼ぶので注意!

③ ナメックフルーツ 4個あつめる

④ ナメック星人の子どもにフルーツを渡す ※自動ではない

⑤ ブルマのもとへ向かい、ナメック星人について相談する

⑥ ナメック星人の子どもと会話 ※自動

Point

ベジータが隠していたドラゴンボールをブルマのもとへ運ぶタイミングで発生するサブストーリー。

クリリンと別行動中に発生するサブストーリーなので、発生するバトルは悟飯1人で乗り切る必要があります。

ナメック星人の子どもに話しかける前に回復アイテムの個数やセットを忘れずに行っておこう!

ブルマのワガママ

ナメック星でのほっこりサブストーリー♪

「ブルマのワガママ」発生場所

ナメック星エリア

操作キャラクター:悟飯

「ブルマのワガママ」攻略手順

① ブルマに話しかける

② 異星魚のエンガワ×3、鉄原石×3 集める

③ ブルマに集めたアイテムを渡す

Point

ベジータを上手くダマしたあとに発生するサブストーリー。

見知らぬ星の洞くつで1人寂しく過ごしているブルマさんのワガママを叶えてあげよう!

必要なアイテムは意外と近くで手に入るので、比較的簡単に集めることができます♪

 

ナメック星の観光客

のんびり天然系宇宙人夫婦に振り回される悟飯&クリリンの行方とは!?

「ナメック星の観光客」発生場所

ナメック星エリア

操作キャラクター:悟飯(サブストーリー「ブルマのワガママ」と同時期に発生)

「ナメック星の観光客」攻略手順

① 宇宙人夫婦に話しかける

② マリス鉱石×1 を手に入れる

③ おじさん宇宙人に渡す

④ フリーザ軍兵士とバトル

Point

ナメック星にある珍しい鉱石「マリス鉱石」を手に入れるサブストーリー。

マリス鉱石は、気弾を当てると壊れる岩の中にあるので、どんどん壊してお目当ての鉱石を探し出そう!

おじさん宇宙人にマリス鉱石を渡すと、フリーザ軍兵士とのバトルが待っています。

上級特攻兵・偵察兵・斥候兵 3体とのバトルなので、事前にしっかりと準備をしておこう。

はぐれ兵士スイッカ

とってもユニークなフリーザ軍兵「スイッカ」登場!

「はぐれ兵士スイッカ」発生場所

ナメック星エリア

操作キャラクター:悟飯(服装が「サイヤ人の戦闘服」にチェンジ後)

「はぐれ兵士スイッカ」進行手順

① スイッカに話しかける

② スイッカ×1 倒す

③ ナメナメロン×1、アジサオレンジ×1、マイマイヤシの実×1 を手に入れる

④ スイッカのもとに戻る ※自動ではない

⑤ 「最高のスイッカジュース」入手

Point

ギニューたちとのバトル後、悟空を回復ポットに入れたあと発生するサブストーリー。

「最高のスイッカジュース」を手に入れるため必要となる3つのフルーツは、

ナメナメロン

岩場付近。アーチ状の岩トンネル内

アジサオレンジ

樹木の根。木が密集しているところに落ちている

マイマイヤシの実

高台にある木で実ったものが地面に落ちてコロコロと転がり落ちることで成熟。風道のあるアーチ状の岩トンネル付近 海のなか。

 

フルーツが落ちていそうなポイントを見つけたら、””を使ってお目当てのフルーツを探し出そう!

サイヤ人編~フリーザ編までの全サブストーリーを攻略しよう♪

 

ドラゴンボールZ 【KAKAROT】のメインストーリーは、4から成り立っています。

今回は、「サイヤ人襲来!編」から「悪の帝王フリーザ編」までの全サブストーリーの発生場所&攻略手順をご紹介させていただきました。

ドラゴンボールZ【カカロット】には、まだまだ多くのサブストーリーが残っていますので、1つ1つ着実にクリアして「コミュニティコイン」をコンプリートしよう!