【龍が如く7】バイトクエスト「ネコを探してください」に登場するネコ発見ポイント!

龍が如く7

龍が如く7には アイテムを納品したり、バトルで人助けをしたりと様々な方法で困っている人を助ける「バイトクエスト」が用意されています。

 

バイトクエストを達成することでもらえる会員ptは、トロフィー『伝説ほやほや』と『そして伝説へ』の取得に深く関係していますのでトロフィーコンプリートを目指しているプレイヤーさんにとっては重要な要素!

 

なかでも、サポートクエスト【ネコを探してください】シリーズは、クエストを2つ達成するだけで会員pt「40pt」&報酬金額 200万円という破格の報酬が手に入るお得なクエストなので、やらないわけにはいきませんよね!

 

けれど「猫のサポートクエスト自体が発生しない」「猫を探してください2が発生しない」「伊勢佐木異人町が広すぎて猫が見つからない」とお困りのプレイヤーさんもたくさんいます。

 

そこで、これから龍が如く7のバイトクエスト「ネコを探してください」の発生方法とネコの出現ポイントを画像付きでご紹介!

 

スポンサーリンク

バイトクエスト「ネコを探してください」発生方法

 

バイトクエスト自体は、龍が如く7 第5章【流氓の男】にて飯店小路エリアに入ったタイミングで強制的に始まるサブストーリー「バイトヒーロー.com」をクリアすることで開放されます。

 

しかし、バイトヒーロー.com社長・広尾さん直々のご依頼「ネコを探してください」を受注するためには、ハローワークみさきにて 1度でも転職する必要があります。転職前にバイトヒーロー.com本社に入っても「ネコを探してください」が発生しないので要注意。

 

転職前にバイトヒーロー.com本社へ行き広尾さんと会話をしていると、ハローワークにて転職直後に広尾さんから電話がかかってきます。この電話を受けることで「ネコを探してください」を解禁させることができます。転職前に広尾さんと会っていない場合は、転職後に1度バイトヒーロー.com本社を訪れる必要があります。

 

【1匹目】職安街エリア・櫻川通り南

 

1匹目は、職安街エリア・櫻川通り南にあるプレイスポット「サバイバル缶拾い」ができる駐車場2階 南側にいます。

迷い猫 その1【マップ】

 

グレー系の軽自動車のうしろで気持ち良さそうに寝そべっています。

気持ち良さそうに昼寝中の迷いネコ発見♪

 

【2匹目】職安街エリア・朝焼け通り

 

2匹目の猫は、職安街エリア鶴亀橋と朝焼け通りのあいだにある洗濯機の上にいます。

迷い猫 その2【マップ】

 

一番製菓の向かいにある緑色の店舗用テントの店先に置かれた洗濯機の上にちょこんと座っています。

迷いネコ発見! やっぱり高いところが好きなのね♪

 

【3匹目】スナック街エリア・スナック街

 

3匹目の猫は、スナック街エリア・神々しい彫刻が飾られたビルの入り口にいます。

カメラ視点を上に向けると「白鳥宮殿」という看板が設置されているので、こちらの看板も目印にすると◎♪

迷い猫 その3【マップ】

 

3匹目の迷い猫は、かくれんぼが得意なのか ちょっぴり分かりづらいところにいます。

スナック街エリアにある「ハッスル洋品店」を南に行くと、ビルの壁に彫刻が施されているビルがあります。

そのビルの入り口に猫が隠れています。

少し分かりにくいですが、迷いネコを確認!

 

パーティーチャット「似てない?」が表示されるポイントに近いので、パーティーチャットが表示されたらビルの入り口を要チェック!

 

【4匹目】飯店小路エリア

 

4匹目の猫は、飯店小路エリア・異人通りの袋小路に隠れています。

迷い猫 その4【マップ】

 

4匹目の迷い猫は、飯店小路エリアにある「周龍商会」の近くにある袋小路の右奥の建物の影に隠れています。

 

3匹目の猫と同じく、とっても見えづらいので『猫の鳴き声は聞こえるけれど、猫の姿が見当たらない』とお困りのプレイヤーさんもたくさんいます。

 

猫の鳴き声は、カッパの像が置かれている2階エリアまで聞こえてくるため惑わされないように注意!

 

 

【5匹目】神内駅西エリア

 

5匹目の猫は、神内駅西エリア・神内駅西にいます。

迷い猫 その5【マップ①】

 

バイトクエスト「街のカッパを撮ってください」で訪れる神内駅西に設置されたエレベーターの向かい側にあるレンガ調の建物に沿って進むと、目的の迷い猫を発見することができます♪

迷い猫 その5【マップ②】

 

神内駅西エリアの高架橋の下で迷い猫を発見!

ネコの居るところまでたどり着くのがややこしい!

 

ここに来るための入り口がちょっと分かりにくいですが、神内駅西エリア・神内駅西にあるカッパの像が入ったエレベーターの向かい側にあ進入禁止の小さな看板が置かれた路地の先に居ます。

 

 

【6匹目】神内駅東エリア・ベイサイド通り

 

6匹目の猫は、神内駅東エリア・ベイサイド通りにある立派な建物の敷地内でくつろいでいます。

迷い猫 その6【マップ】

 

神内駅東エリアを少し北に進むと「Jinnai District Court ( 神内地方裁判所 )」があります。

6匹目の猫は、大黒天通り側にある地方裁判所の出入り口 右側にある緑色のCCBOXの上にいます。

地方裁判所に用事かな?

 

【7匹目】中華街エリア・中華街

 

7匹目の猫は、中華街エリア・中華街の店先に居ます。

迷い猫その7【マップ】

 

中華街エリアにある中華料理店「轟天楼」の店先にある花壇に7匹目の迷い猫を発見♪

お散歩中にお腹が空いちゃったのかな?

「ネコを探してください」の対象ネコを確認!

 

【8匹目】神内駅北エリア・馬車街道西

 

8匹目の猫は、神内駅北エリア・馬車街道西に隠れています。

迷い猫 その8【マップ】

 

神内駅北エリアにあるバッティングセンターの近くにあるサッカーコートが目印!

8匹目の迷いネコを発見♪

 

クラブハウス「mirai stadium」裏側、西側の角に“ちょこん”とお行儀よく座っています。

 

【9匹目】浜北公園エリア・浜北公園通り

 

9匹目の猫は、浜北公園エリア・浜北公園通りでくつろいでいます。

迷い猫 その9【マップ】

 

浜北公園エリアの真ん中にある水飲み場(立形水飲水栓)の前にいます。

喉が渇いちゃったのかな?

 

浜北公園内では武器強化やバイトクエストなどで必要となる虫が捕れるので、虫捕りのついでに可愛いネコちゃんも保護してあげよう♪

 

【10匹目】浜北公園エリア・浜北公園通り

 

バイトクエスト「ネコを探してください1」にて 捜索対象ネコ9匹を全て見つけたら、1度バイトヒーロー.com本社に向かおう!

 

すると、バイトヒーロー.com社長・広尾さんから『もう1匹 ネコを探してきてほしい』と頼まれますので、再び浜北公園通りへ向かい10匹目の猫を保護しに行こう♪

「ネコを探してください2」の対象ネコ 10匹目【マップ】

 

10匹目の猫は、浜北公園の北東にある「産直ワゴン・勇気野菜」から右側に進んだ先にいます。

 

緩やかにカーブしたお散歩コースを進んで行くと、ガーデンライトの上に“ちょこん”と座っている猫がいます。

バイトクエスト「ネコを探してください」もクリア目前!

この猫を保護したら、ミッションコンプリート!

 

バイトクエスト「ネコを探してください」のクリア報酬は貯金しておこう♪

 

龍が如く7では、メインストーリーを攻略するために必ず300万円必要になります。

バイトクエストでは、「街のカッパを撮ってください」と「ネコを探してください1&2」の両方をクリアすることで、合計会員pt「70pt」と報酬 400万円が手に入ります。

トロフィーコンプリートやメインストーリー攻略のためにも、是非バイトクエスト「ネコを探してください」は忘れずにチャレンジしよう!

 

 

タイトルとURLをコピーしました