記事内にPRが含まれています。

【グラセフ5】フランクリン限定!モンキーモザイクチャレンジ41~50

グラセフ5
スポンサーリンク

グラセフ5のオフラインミッションを全てクリアしてしまい、オフラインでは特にやることが無くなってしまったプレイヤーさんにおすすめのミッション「モンキーモザイク」は、アップデートで追加されたフラインクリン限定ミッションになります。

 

モンキーモザイクとは、グラセフ5 ストーリーミッション「チョップ」をクリア後に友人・ラマーから送られてくるメールを読むことでスタートするチャレンジミッション。謎のストリートアーティストが描いたおサルのアート全50種類を見つけ出して撮影すると、特別なご褒美がもらえます♪

 

今回はモンキーモザイク41~50までの撮影ポイントを画像付きで一挙ご紹介!

 

スポンサーリンク

モンキーモザイク41

 

モンキーモザイク41は、グランド・セノーラ砂漠にある「シーレース 3/4」の近くに描かれています。

モンキーモザイク41 マップ

グランド・セノーラ砂漠 カラフィア・ロード沿いにある工場内の建物 裏側にモンキーモザイクがあります。

ここはグラセフ5に登場する3人の主人公のひとり・トレヴァーがMinute Man (ミニッツメン)と出会った場所になります。

モンキーモザイク41は建物の裏側に!

工場の敷地内にある建物の裏側 下あたりに“こっそり”モンキーモザイクが描かれています。

夜間だと少し見えにくいので、日中に訪れるのがおすすめ!

モンキーモザイク41発見♪

 

モンキーモザイク42

 

モンキーモザイク42は、アラモ海沿いにある廃墟に描かれています。

モンキーモザイク42 マップ

モンキーモザイク42を撮影するためには、廃墟の裏側に自動車をピッタリと横づけします。

自動車の上に上り、壊れた屋根の上に移動します。

建物の中に入ったら、入口を塞いでいる梁の下を見るとモンキーモザイク42があります。

モンキーモザイク42。ここが1番の難所かもしれません!

グラセフ5に登場する3人の主人公のひとり・トレヴァーが初めて妄想ミッションにチャレンジするお店の近くにある廃墟になります。

 

モンキーモザイク42撮影後は、目の前にある梁を使って脱出しよう!

壊れた梁の下にモンキーモザイク42発見♪

 

モンキーモザイク43

 

モンキーモザイク43は、サンディ海岸エリアにある廃モーテル「Sandy Shores Motel (サンディショアーズモーテル)」の一室に描かれています。

モンキーモザイク43 マップ

廃モーテルの2階、階段を上って直ぐ (1番左にある) 部屋の奥に向かいます。

この廃モーテルはトレヴァーがクレタスと初めてミッションを行った場所でもあります。

モンキーモザイク43が描かれている一室はここ!

モーテル2階 奥の部屋にある出入り口付近の壁 下付近にモンキーモザイク43発見!

日の当たらない場所に描かれているので夜間だと見つけにくいかもしれません。

廃モーテルの一室にモンキーモザイク43発見!

 

モンキーモザイク44

 

モンキーモザイク44は、サンディ海岸エリアにある床屋さんに描かれています。

モンキーモザイク44 マップ

床屋さんの建物 左側に裏側へと回れる隙間があります。

この隙間から床屋さんの建物裏側に回ったら、そのまま突き当りまで向かいます。

床屋さんの裏に回るとモンキーモザイク44が!?

床屋さんの隣りにある建物の換気扇にモンキーモザイク44発見!

換気扇のとなりにモンキーモザイク44♪

 

モンキーモザイク45

 

モンキーモザイク45は、グランド・セノーラ砂漠にあるリサイクルセンターに描かれています。

モンキーモザイク45 マップ

リサイクルセンターの隣りにあるスクラップ場 (飛行機の墓場)に向かいます。

スクラップ場 出入り口 左側にある建物をぐるりと回り、貯水タンク(?)が設置されている赤褐色の壁に向かいます。

モンキーモザイク45は建物の裏に回ると見つかるぞ♪

太陽の位置によってはモンキーモザイクが確認しにくいことも。

建物の裏側にある貯水タンクの右側 壁面に近付いてパシャリと撮影しよう!

こんなところにモンキーモザイク45!