記事内にPRが含まれています。

【ラストオブアス2】遺物・カードなど全収集ポイント「エリー編:シアトル1日目《ゲート》」

ラストオブアス2
スポンサーリンク

ラスト オブ アス2では、ゲーム本編に280を超える収集物が登場します。

しかも、これら全ての収集物は1周目でコンプリートが可能なため、できる限り1周目で全ての収集物を入手したいとお考えのプレイヤーさんも多いのではないでしょうか。

 

ここでは、エリー編 シアトル1日目の序盤で訪れる隔離地帯「ゲート」を中心に遺物・カード・日記などの収集物入手ポイントをまとめました。

 

 

スポンサーリンク

ゲート

 

隔離地帯「ゲート」に向かうまでのあいだ、いくつかの遺物とカードが落ちています。

とくにゲート到着までの道のりにある収集物は、先に進みすぎてしまうと取りに戻ることができないので要注意!

 

カード「モーチベイダー」

カード08「モーチベイダー」入手ポイントはここだ!

森林を進んで行くと、チラホラと廃車が置かれている開けた場所に出ます。

キレイに2台並んで置かれている廃車の近くにあるバス停の中にカードがあります!

 

カード08「モーチベイダー」

バス停の内側・側面にある掲示板の左下あたりにカード「モーチベイダー」があります。

 

遺物「シアトルの地図」&カード「スターファイアーキッズ」

遺物08&カード09の入手場所

段差を下りると、左手に廃小屋があります。

この小屋のなかには遺物「シアトルの地図」とカード「スターファイアーキッズ」があります。

遺物08「シアトルの地図」

カード「スターファイアーキッズ」のある部屋のとなりにある部屋に置かれた書類を収納するボックスの1番上の引き出しに遺物「シアトルの地図」があります。

 

カード09「スターファイアーキッズ」

小屋に入ってすぐのところにあるコルクボードにカード「スターファイアーキッズ」があります。

 

日記ポイント「ゲート前」

ゲート前にある日記ポイント03

隔離地帯・ゲートに到着後、メインゲートに書かれたペイント文字を調べると日記が書けます。

 

遺物「難民のメモ」

遺物09はコンテナのなかにある!

ゲートの先に進む前にゲート外側にある2つのコンテナを調べよう!

手前にあるコンテナには、遺物「難民のメモ」があります。

 

遺物09「難民のメモ」

テーブルの上に置かれた遺物「難民のメモ」を発見!