記事内にPRが含まれています。

【ラストオブアス2】遺物・カードなど全収集物入手ポイント「エリー編:シアトル1日目《ダウンタウン前編》」

ラストオブアス2
スポンサーリンク

 

ラスト オブ アス2のゲーム本編・序盤で訪れる寂びれた都市・シアトルのダウンタウンには、なんと【遺物18、カード:5枚、日記:2か所、作業台:1つ、金庫:3つ、サバイバルガイド:1冊、武器:1丁、ホルスター:1つ】計32種類もの収集物があります。

 

メインストーリーを進めるだけならば、“ドーム”と呼ばれる食糧配給センター裁判所の2か所を訪れるだけでOKですが、ストーリーを優位に進めるためのアイテムやトロフィーコンプリートに欠かせない遺物・カード・日記などは寄り道しないと手に入れることができません。

 

では、さっそくシアトルのダウンタウンに散らばっている遺物・カード・日記などの収集物を入手できるポイントをご紹介します。

 

 

スポンサーリンク

ダウンタウン

 

感染者の住処となっている荒廃したシアトル・ダウンタウン。

ここではシアトルの街を自由に散策することができます。

感染者たちは特定の建物に住みついており、屋外では見かけることはありません♪

なので安心してまったり探索をすることができます。

 

 

遺物「FEDRA人口調査記録」

遺物14は、この建物のなかにある。

東2番ゲートに着くと、左手側に小屋があります。

この小屋のなかにある事務デスクの引き出しのなかに遺物「FEDRA人口調査記録」があります。

 

遺物14「人口調査記録」

東2番ゲートのすぐ左側にある小屋ではなく、ゲートから少し離れたところにある小屋の中です。

 

遺物「銀行強盗計画」

遺物15は銀行の奥にある部屋内にて入手できます。

シアトル・ダウンタウンに入ったら、まずはダウンタウン南にある銀行「WESTLAKE BANK」に向かおう!

銀行内に侵入したら、店内にいるランナーなどを倒して安全を確保。

 

銀行店内の奥にある「SAFE DEPOSIT LOCKERS」と書かれた部屋に入ります。

 

遺物15「銀行強盗計画」

中央にある大きなテーブルの近くで倒れている遺体のそばに置かれた黒いショルダーバッグを調べると、遺物「銀行強盗計画」を入手できます。

 

遺物「銀行強盗の手紙」&遺物「アンティークの指輪」

遺物16&遺物17は、貸金庫の奥にあります!

遺物「銀行強盗計画」を手に入れたら、大きなハンドルが設置された頑丈な扉に金庫ナンバー「60,23,06」を入力して貸金庫ルームに向かおう!

 

遺物16「銀行強盗の手紙」

貸金庫ルームの中央に設置された大きなテーブル付近から武器「ショットガン」と遺物「銀行強盗の手紙」を入手。

 

貸金庫ルームには、もうひとつ遺物が隠されています。

それは「アンティークの指輪」です!

 

たくさんある貸金庫の引き出しのどれかにアンティークの指輪が入っています♪

こちらもトロフィー「生存者たちの歴史」取得に欠かせない重要な遺物 (アイテム)なので、

忘れずに入手しておこう。

 

遺物17「アンティークの指輪」

貸金庫ルームの角に置かれた山積みの現金が乗せられているカートが目印♪

引き出しを開けると、遺物「アンティークの指輪」が!

 

遺物「コソ泥のメモ」

銀行から出て直ぐ近くの廃墟に遺物18がある!

銀行を出ると、近くに廃小屋があります。

この廃小屋のなかには遺物「コソ泥のメモ」が落ちています。

 

遺物18「コソ泥のメモ」

廃小屋のなかに入ると、床の上にちょこんと黒いショルダーバッグが落ちています。

このショルダーバッグを調べると、遺物「コソ泥のメモ」が手に入ります。