記事内にPRが含まれています。

【ラストオブアス2】遺物・カードなど全収集ポイント「エリー編:シアトル1日目《ゲート》」

ラストオブアス2
スポンサーリンク

 

遺物「感染者の分析画像」

遺物10は奥のコンテナのなかにあるぞ♪

遺物「難民のメモ」が入手できるコンテナの奥にあるコンテナに向かいます。

コンテナの裏側に回ると出入り口があるので、そこからコンテナ内に侵入!

 

遺物10「感染者の分析画像」

いくつかの書類に交じって遺物「感染者の分析画像」が置かれています。

 

遺物「アイザックの指令」&カード「チェスマスター」

遺物とカードはハシゴを上った先にある!

ゲートの先に進むと上層に上がるハシゴ下層に降りるハシゴがあります。

ラスト オブ アス2のメインストーリーのみを楽しみたい場合は、上層には行かず下層に降りよう!

遺物やカードなどの収集物を集めているプレイヤーさんは下層に向かう前に上層に行こう。

 

見張り台に「遺物11」&「カード10」を発見!

ハシゴを上ると、左側の簡素なテーブルの上にカード「チェスマスター」、右側のくすんだ緑のボックス上に遺物「アイザックの指令」がそれぞれ置いてあります。

 

遺物「検問ゲートのコード」

遺物12「検問ゲートのコード」

ハシゴを降りた先のエリアにある建物のなかに入り、パソコンなどが置かれたテーブルの横に設置された書類ボックスを調べると遺物「検問ゲートのコード」を入手することができます。

 

この遺物に書かれている数字はラスト オブ アス2の攻略に欠かせないものなので、必ずゲットしておこう!

 

遺物「屋上のメモ」&カード「ヴーザー」

遺物13&カード11の入手方法その1

遺物「検問ゲートのコード」を入手できるコンテナの外に置かれたジェネレーターに繋がれた黄色のケーブルを看板裏めがけて投げます。

 

遺物13&カード11の入手方法その2

コンテナの反対側に回ると、先ほど投げた黄色ケーブルの先が落ちています。

これを掴んでコンテナの上に登ろう!

 

遺物13&カード11はコンテナの上にあるぞ!

コンテナの屋上に行くと、イスの上に遺物「屋上のメモ」があります。

イスの横にはカード「ヴーザー」も置かれています。

 

スポンサーリンク

隔離地帯「ゲート」を抜けてダウンタウンに向かおう!

 

すべての遺物・カードを入手したら、パスコード「0512」を入力してメインゲートを開けて先に進もう!

ディーナと合流できたら、今度はシアトルの商業地域・ダウンタウンを探索することに。

 

ダウンタウンには、たくさんの遺物やカードといった収集物が散らばっているだけではなく、限られた場所のみクリッカーやランナーも出現します。

 

次回は自由に探索できるシアトル・ダウンタウンにて入手できる遺物やカードの収集ポイントをご紹介します。