記事内にPRが含まれています。

【ラストオブアス2】遺物・カードなど全収集物入手ポイント「エリー編:シアトル1日目《ダウンタウン前編》」

ラストオブアス2
スポンサーリンク

 

遺物「アイザックからの手紙」

遺物19「アイザックからの手紙」

ダウンタウン南西あたりにあるバス停の近くには乗り捨てられた廃戦車があります。

戦車の奥には白骨化した遺体があり、その近くに黒いショルダーバッグが落ちています。

 

このショルダーバッグを調べると、遺物「アイザックからの手紙」を入手できます。

 

ラストオブアス2 エリー編 シアトル1日目では何度かアイザック関連の遺物が見つかります。『どんな人なんだろう…』と考えながらメインストーリーを進めていたら、なんとアビー編でアイザックが登場しました!

 

サバイバルガイド【特典にて未入手の場合】

特典でサバイバルガイドを入手していないプレイヤーさんは必ずこの場所を訪れておこう!

シアトル・ダウンタウン中央あたりにある高架橋に向かうと、道路から落ちかかっている廃トラックがあります。

この廃トラックを利用して高架橋の奥にある消防車に向かおう。

 

サバイバルガイド01はトラックの荷台に!

消防車から必要なアイテムを入手したら、ホースを高架橋の下に垂らします。

ホースを掴んで下降したら、転倒した廃トラックのあるガレキの上にジャンプ!

 

エリーのカラダをしっかり揺らすのがポイント。

 

トラックの荷台にはサバイバルガイドなどが入っています。

既に初回特典でサバイバルガイドを入手しているプレイヤーさんにとっては、あまり立ち寄る必要の無い場所かもしれませんが、トラックの荷台にはラストオブアス2の攻略に必要なアイテムが入っているので、ぜひ立ち寄っておきたいところ♪

 

カード「ドクターアックマン」

カード12の入手先はこの建物!

シアトル・ダウンタウン中央あたりにある崩れかけの廃ビルにはカード「ドクターアックマン」があります。

 

カード12「ドクターアックマン」

廃ビル屋上に設置された簡素な木製テーブルの脚として使われているグリーンBOXを開くと、いろいろなアイテムと共にカード「ドクターアックマン」が入っています。

 

カード「ダス・ウォート」

楽器店にはカード13があるぞ♪

シアトル・ダウンタウン中央あたりにあるビルに入っている楽器店「VALIANT MUSIC SHOP (ヴァリアント・ミュージック・ショップ)」にカード「ダス・ウォート」があります。

 

カード13「ダスウォート」

カード「ダス・ウォート」は、ミュージックショップ1F・カウンター内側の引き出しのなかにあります。

ミュージックショップ2Fにあるギターを調べるとエリーがギターを弾くイベントが発生!

 

スポンサーリンク

次回は「ダウンタウン《後編》」!

 

ラストオブアス2の序盤で訪れるシアトル・ダウンタウンでは、繁華街を自由に散策できます。

ダウンタウンには銀行や楽器店のほかにも検問所や廃ビルなど様々な建物に入ったり立ち寄ったりすることができ、なんと条件を満たせばペットショップにも入れます!

 

ラストオブアス2では自由に散策できる数少ないエリアなので、ぜひこの機会にシアトル・ダウンタウンの観光スポットや名所などを訪れて荒廃したシアトルの町を満喫しませんか♪