【ラストオブアス2】遺物・カードなど全収集物入手ポイント「エリー編:シアトル1日目《劇場~誕生日プレゼント》」

ラストオブアス2
スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

誕生日プレゼント

 

劇場の探索を終えると、エリーがジョエルと過ごした楽しい時間を思い出します。

今回はジョエルと過ごした誕生日のお話。

 

過去の出来事になりますが、遺物やカードなどの収拾物はバッチリ用意されていますので取り忘れないように気を付けよう!

 

日記ポイント

日記ポイント

博物館の入り口でお出迎えしてくれるティラノサウルスを調べると日記が書けます♪

そのあとティラノサウルスに近付いて頭部まで移動すると水中にジャンプ!

 

博物館では日記・遺物・カードのほかに【ミッション:同行者に帽子を被らせる】も可能!同行者・ジョエルに帽子を被らせる方法は下記に記載しております。

 

カード「ナイトホーク」

カード「ナイトホーク」

博物館1F・恐竜エリアにて。

トリケラトプスの近くにあるベンチの上にカード「ナイトホーク」があります。

 

日記ポイント

日記ポイント

博物館2F・宇宙エリアにて。

宇宙エリア 中央に設置された湾曲した木製ベンチに近付くと日記が書けます。

 

カード「サウラ」

カード「サウラ」

博物館 別館・自然史エリアにて。

 

ジョエルと別れて1人で自然史博物館を探索することに。

お土産屋さんのとなりにある部屋に設置されたベンチの下にカード「サウラ」が落ちています。

 

狼が獲物を捕らえようとしている模型が目印。

 

遺物「遺書」

遺物「遺書」は穴の奥!

自然史エリアでは壁面に一言コメントがたくさん書かれています。

それを頼りに自然史エリアの奥へと進んで行くと、カベに大きな穴が開いている場所が見つかります。

 

遺物「遺書」発見!

穴を通り抜けると白骨化した遺体と遺物「遺書」が見つかります。

 

トロフィー「似合ってる」取得方法

 

トロフィー「似合ってる」は、同行者に帽子を被せることで取得できます。

このタイミングでしか取得することができない貴重なトロフィーになりますので、未だトロフィーを取得していないプレイヤーさんは是非チャレンジしてみてください♪

 

1.帽子を見つける。

帽子かぶせるトロフィー取り方:その1

博物館 恐竜エリアに向かう前に右側のギフトコーナーにて帽子を入手!

恐竜エリアにも1つ帽子が落ちていますが、先に入手しておくと安心♪

 

2.恐竜たちに帽子を被らせよう。

帽子かぶせるトロフィー取り方:その2

ジョエルに帽子を被せようとすると嫌がります。

まずは展示されている恐竜に帽子を2回ほど被せてジョエルの反応をチェックしよう!

 

3.ジョエルに帽子を被せよう!

帽子かぶせるトロフィー取り方:その3

展示されている恐竜に2回帽子を被せたら、エリーが帽子を被った状態でジョエルに近付くとボタンが表示されるようになります。

このタイミングで△ボタンを押すと、ジョエルに帽子を被せることができます。

 

これでトロフィー「似合っている」を取得することができます♪

 

いよいよエリー編 シアトル・2日目に突入!

 

劇場にてエリーの回想「誕生日プレゼント」をクリアすると、いよいよシアトル・2日目となります。

エリー編 シアトル・2日目は「ヒルクレスト」からスタート!

ヒルクレストにもたくさんの遺物やカードなどがありますので、どんどん入手してポイントとトロフィーをゲットしていきましょう!