【ラストオブアス2】遺物・カードなど全収集物入手ポイント「エリー編:シアトル1日目《劇場~誕生日プレゼント》」

ラストオブアス2

 

ラストオブアス2では基本的に2人1組でストーリーが進んで行きますが、劇場ではディーナと別れ、エリー1人で探索することになります。劇場内にはクリッカーやランナーなどのモンスターは出現しないので、ゆっくり時間をかけて隅々まで探索することができます♪

 

劇場の探索を終えると、エリーの回想シーンに。

久々のジョエル登場!

 

では、さっそく遺物やカードなどの収拾物入手ポイントをご紹介します。

 

 

スポンサーリンク

劇場

 

劇場内の安全を確保するためエリー1人で場内の探索をすることに。

あちらこちらで入手できる遺物を頼りに劇場内のどこかにあるジェネレーターを起動させるのが今回のミッションになります。

 

WLF兵やクリッカーなどは出現しないので、ゆっくりまったり探索できる安心・安全なステージです♪

 

遺物「カサンドラの演目」

遺物「カサンドラの演目」

劇場1F・ホールにて。

男性トイレの前に積まれたボックスの上に遺物「カサンドラの演目」があります。

 

カード「モーテム」

カード「モーテム」

遺物「カサンドラの演目」入手後、近くにある豪華なガラス戸棚のなかにカード「モーテム」があります。

 

カード「ビヨンド」

カード「ビヨンド」

劇場2Fにて。

 

通路を塞ぐように置かれた家具や木箱に交じってカード「ビヨンド」が落ちています。

ひっくり返ったソファーが目印!

 

遺物「孤独なFEDRA兵士の日記1」

遺物「孤独なFEDRA兵士の日記1」

劇場2F・階段あがってすぐに曲がったところにある円形のオシャレなテーブルの上に遺物「孤独なFEDRA兵士の日記1」があります。

 

遺物「孤独なFEDRA兵士の日記2」

遺物「孤独なFEDRA兵士の日記2」

劇場2F・【EMP LOYEES ~ONLY~】と書かれたドアの部屋。

無線機の上に遺物「孤独なFEDRA兵士の日記2」があります。

 

遺物「【THE SICK HABIT】フライヤー/セットリスト」

遺物「the_sick_habitフライヤー」

劇場1F・舞台にて。

 

舞台の上に置かれた黒い機材ボックスの上に遺物「【THE SICK HABIT】フライヤー/セットリスト」が置かれています。