記事内にPRが含まれています。

【ラストオブアス2】遺物・カードなど全収集ポイント「エリー編:シアトル2日目《セラファイト~セントメリーズ病院》」

ラストオブアス2
スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

セラファイト:後編

下水道を抜けると公園に到着。

ついに新たな敵・セラファイトが登場!

 

このあと公園から駐車場に向かうことになるのですが、駐車場の先にあるコスメショップにはセラファイト所属の巨漢が出現。

大きな音を立ててしまうと増援が来てしまうので、増援が来ないように事前にほかのセラファイトが居ない状態でメイクショップのドアを開くのがポイント。

日記ポイント

公園にて。日記を書くためのポイント!

下水道を抜けて公園に着くと、セラファイト (スカー)が巡回しています。

公園内に居る全てのセラファイトを倒すと、公園の奥にあるバス停の近くに置かれたゴミ箱の前に倒れている人が調べられるようになります。

この倒れている人を調べると、日記を書くことができます。

 

カード「ドッペルゲンガー」

バス停の近くで倒れているフードの人を調べて日記を書いたあと、建物「GARDEN SUITES」に向かいます。

カード「ドッペルゲンガー」は、この建物2F!

GARDEN SUITES 2F・212号室の近くに設置された半円状のオシャレなテーブルの下にカード「ドッペルゲンガー」が落ちています。

 

カード「ドッペルゲンガー」

 

遺物「死にゆく夫の懇願」

GARDEN SUITES 3F・302号室にて。

封鎖されたドアの近くに置かれた事務デスクにある遺体のそばに遺物「死にゆく夫の懇願」が落ちています。

遺物「死にゆく夫の懇願」

GARDEN SUITES 302号室への行き方は、カード「ドッペルゲンガー」入手後 、201号室を経由して301号室へ向かうと302号室に入ることで入室することができます。

 

201号室の窓から外に出たら、階段を上がって窓ガラスを割ると301号室に入れる。
そこから302
号室に向かおう!

 

サバイバルガイド:未入手時のみ

遺物63入手後「未入手サバイバルガイド」

立体駐車場を抜けると、道路に大きな裂け目があります。

自動車で作られた段差を上り、道路の裂け目を思い切りジャンプ!

するとセラファイト所属の巨漢が待ち構えているコスメショップ「MERCI」に到着!

 

巨漢とのバトル後、コスメショップ裏手にある非常階段2F・ジャンプした先にある事務デスクの上サバイバルガイドが置かれています。

 

カード「バト・マンダール」など

非常階段を抜けると、目的地・セントメリーズ病院を確認。

いますぐ病院に行きたいところではありますが、ここはグッと我慢してちょっぴり寄り道。

 

ハシゴを下りて左側に沿って泳いで (歩いて) 行くと、階段があります。

階段を上がった先に薬局「Weston’s」があります。

遺物やカードなどが手に入る薬局。絶対立ち寄るべし!

Weston’s店内に入り、隅っこに置かれたATMに向かうと脇にある棚の上にカード「バト・マンダール」が置かれています。

カード「バトマンダール」

遺物「薬局のメモ」

カード「バト・マンダール」入手後、薬局のレジカウンター内側にある遺物「薬局のメモ」も忘れずに入手しておこう。

遺物「薬局のメモ」

 

作業台&金庫

カードと遺物を入手したら、Weston’s店内の壁面に大きく開いたをくぐった先にある金庫作業台にアクセスしておこう♪

穴をくぐって、薬局内にある作業台&金庫などを見つけに行こう。

金庫の解錠ナンバー【38,55,23】になります。

 

セントメリーズ病院

薬局「Weston’s」の探索を終えたら、いよいよセントメリーズ病院に!

どんどん水中を進んで行くと、セントメリーズ病院に到着。

セントメリーズ病院には大勢のWLF兵と犬が居ますので、建物や草むらに隠れながら慎重に進もう!

 

遺物「病院の物資メモ」

セントメリーズ病院2Fには、遺物「病院の物資リスト」があります。

病院1Fから2Fに上がる階段を見つけたら、2Fフロアに向かいます。

遺物「病院の物資リスト」

左斜めの部屋に入り、目の前にある引き出し付 長テーブルの上に遺物「病院の物資リスト」が置かれています。

 

ラストオブアス2 エリー編:シアトル2日目終了!

 

ラストオブアス2は、なんとエリー編だけで遺物やカードなどを合わせて100を超える大量の収集物を入手することができます。エリーで過ごすシアトルは残り1日!まだまだ遺物やカードがあちらこちらに落ちていますので、トロフィーコンプリートを目指して最後まで諦めずに全て回収していこう!