【ラストオブアス2】遺物・カードなど全収集ポイント「エリー編:シアトル3日目《水没した街~潜入》」

ラストオブアス2

ラストオブアス2のメインストーリーには、なんとエリー編とアビー編を合わせて180を超える収集物があちらこちらに落ちています。これらを全ての遺物・カード・コイン・金庫・作業台・日記を集めると、トロフィーが取得できるだけではなく、クリア後に解禁されるご褒美要素との交換に必要なポイントをゲットすることができます。

 

ここでは、ラストオブアス2 エリー編:シアトル3日目 後半戦【水没した街~潜入】までに入手できる全ての遺物やカードなどが入手できる収集ポイントをご紹介します。

 

 

スポンサーリンク

水没した街

 

水没した街では、なんとブローターとのバトルが待っています。

ブローター戦に備えて立ち寄れる場所には全て立ち寄り、きちんと準備をしてからバトルに挑もう!

カード「セフ・ロバット」

ボート入手後、建物「GARRETT’S」内にて。

カード「セフ・ロバット」は2回有刺鉄線を超えた先にある小部屋内。

有刺鉄線を2回超えた先にある右側の小部屋。

小さな滝を下ったあと、ボートを下りて部屋に入ろう!

カード「セフ・ロバット」

小部屋内にあるデスクの引き出しにカード「セフ・ロバット」が入っています。

 

遺物「隠し場所のメモ」&日記ポイント

カード「セフ・ロバット」入手後、再びボートで先に進みます。

すると、部屋の片隅にフェンスで囲まれたスペースのある開けた場所に出ます。

 

フェンスのなかには金庫があり、解錠するためにはフェンス上にある壊れた鉄格子の場所まで進む必要があります。

金庫を解錠するにはフェンス内に侵入する必要がある。

シャッターの左側に2階に上がるための階段があります。

ドアを開けると、正面に簀の子(すのこ)が立て掛けられた窓があります。

この窓を調べると日記が書けます。

日記ポイントは、ボート移動中倉庫2F

日記を書いたら、遺物「隠し場所のメモ」を入手するため 左手側にある封鎖されたドアに向かいます。

遺物「隠し場所のメモ」

封鎖されたドアの近くにある遺体のそばに遺物「隠し場所のメモ」が落ちています。

遺物を拾ったら、踵を返して金庫の解錠に向かおう!

 

日記ポイントの右手側にはガレキがあり、一見先に進めないように見えます。

しかし、カートを動かすとエリー1人通れるスペースがありますので ほふく前進で先に進みます。

勇気を出して金庫の部屋にダイブ!

壊れた鉄格子を飛び越えると、真下に金庫が!

金庫の中身をゲットするためにも、ここは勇気を持って飛び降りよう。

フェンス内に置かれた金庫の解錠ナンバー【70,12,64】になります。

 

作業台

建物「GARRETT’S」を抜けた先、駐車場「SEATTLE SLEEP」近くにある建物に作業台があります。

川下り中に見つかる青いドラム缶のある建物のなかに作業台がある!

青いドラム缶が目印。

建物の奥に作業台が置かれています。

見落としやすいポイントに作業台があるので要注意!

 

遺物「シャンブラーのメモ」

青いドラム缶が目印の作業台にアクセス後、駐車場「SEATTLE SLEEP」を進みます。

駐車場を抜けると、右側に「CARTHY HOTEL」があります。

遺物「シャンブラーのメモ」はホテル内にある。

ホテル内をボートに乗ったまま進みます。

少し進むと、柱にもたれかかっている遺体があります。

ボートから降りて遺体のそばにあるランタン周辺を調べると、遺物「シャンブラーのメモ」があります。

遺物「シャンブラーのメモ」