【ラストオブアス2】遺物・カードなど全収集ポイント「エリー編:シアトル3日目《水族館》」

ラストオブアス2

 

ラストオブアス2では、トロフィーコンプリートの大半を遺物・カード・作業台・金庫などが占めています。

そのため、前作「ラストオブアス」と比べると比較的トロフィーコンプリートがしやすいと言えます。

しかしながら、ラストオブアス2には主人公が2人おり、それぞれ入手できる遺物・カード・コインやアクセスできる金庫・作業台などが違いますので『エリーで入手したからアビーで入手しなくてもOK♪』とはいきません。

 

ここでは、ラストオブアス2のメインストーリー エリー編:シアトル3日目のあちらこちらに隠された遺物・カード・コイン・金庫・作業台を全て入手&アクセスできるポイントを画像付きでご紹介します。

 

 

スポンサーリンク

水族館へ

ジャクソンの仲間・ジェシーと共にアビーが居るとされる水族館へ向かうため、WLFのアジトから水上ボートを奪い取ることが目的のステージ。WLFのアジトは半分水没しているため、泳いだり潜ったりすることでWLF兵に見つからずに移動・攻撃をすることができます。

 

カード「エクスワイヤー」

カード「エクスワイヤー」

劇場・舞台裏にて。

舞台の幕に触れる前に舞台裏にあるミニテレビが設置されているブースに向かい、カード「エクスワイヤー」を忘れずに入手しておこう!

 

カード「トーメントラ」&作業台

WPL内には、カード&作業台があるぞ♪

ジェシーと共に「WPL」という建物に向かいます。

WPL内には、カード「トーメントラ」&作業台があります。

忘れずに入手・アクセスしておこう!

 

カード&作業台がある部屋への行き方

WPL内にて。

トイレ横にあるほふく前進で入れる部屋に入ると、カード「トーメントラ」&作業台があります。

 

遺物「ガレージのメモ」

観覧車を発見するイベント後、右側にあるパーキングに向かう。

ラストオブアス2のメインストーリー攻略とは関係の無い場所ではありますが、遺物「ガレージのメモ」が入手できるエリアになりますので、トロフィーコンプリートのためには1度は立ち寄っておきたいポイント!

遺物「ガレージのメモ」はパーキング内に落ちている!

パーキング内には感染者が居ます。

廃車などに隠れながら1体ずつ確実に倒していくと◎!

遺物「ガレージのメモ」入手前に感染者対策をお忘れなく!

パーキングの奥まで進んだら、廃車に上り坂道のてっぺんに横たわっている遺体を調べると遺物「ガレージのメモ」を入手することができます。

 

ただし、この遺体に近付くとたくさんの感染者が上から襲い掛かってきます。
遺体に近付く前にきちんと準備しておこう!