記事内にPRが含まれています。

【プレイグテイル:イノセンス攻略】全収集物を入手してトロフィーコンプリートを目指そう!~チャプター1&チャプター2編~

プレイグテイル,攻略,収集物,チャプター1,チャプター2 プレイグテイル‐イノセンス‐
スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

チャプター2【よそ者】

 

突然やってきた異端審問官たちによって、大切なものをすべて失ってしまったアミシアとユーゴ。

 

母・ベアトリスが言い残した“助けになってくれる人”に会うため、2人はパニックに陥り襲い掛かってくる村人たちから逃れ、村からの脱出を図る!

 

プレゼント【魔除けとお守り】

プレゼント【魔除けとお守り】

スタート地点から道なりに進んで行くと、閑散とした市場に到着。

 

閑散とした市場には誰もいない…。

赤いサンシェードを見つけたら、右側を通り抜けて短い桟橋に向かう。

 

プレゼント【魔除けとお守り】発見!

短い桟橋 左端に置かれたボロ布の上にプレゼント【魔除けとお守り】が落ちている。

 

珍品【石けん】

珍品【石けん】

プレゼント【魔除けとお守り】入手後、石造りの門を抜ける。

しばらく道なりに進んで行くと、短い階段が見える。

 

階段には上がらず、荷車が置かれている道を進む。

階段には上がらず、荷馬車が停まっている路地に入る。

しばらく進むと、短い石橋が見える。

この石橋を渡り、すぐ右側にある裏路地へと入る。

石橋渡ってすぐ右側にある路地を入った先、丸型ミニチェアの上に珍品【石けん】がある!

先ほど渡った短い石橋が見える位置まで進むと、1人掛けの木製イスの上に珍品【石けん】がある。

 

トロフィー【お食べなさい】

 

珍品【石けん】を入手したら、ドアに「×」印の付いた住宅街に向かう。

トロフィー「お食べなさい」取得方法 その1

イベント後、いまにも壊れそうな木製の柵 右側を通り抜けて先へと進む。

 

トロフィー「お食べなさい」取得方法 その2

大きな木樽が積まれたポイントまで進んだら、トロフィー【お食べなさい】取得のため

石造りのアーチ方面には向かわず、白いペンキで「×」印が書かれた家の前を進む。

 

トロフィー「お食べなさい」取得方法 その3

白いペンキで「×」印が書かれた家のとなり 小さな庭にリンゴの木がある。

このリンゴの木に近付くと、アリシアがユーゴにリンゴを食べさせるイベントが発生!

 

このイベント発生時にトロフィー【お食べなさい】を取得できる。

 

珍品【芳香とハーブ】

珍品【芳香とハーブ】

クレルヴィおばあちゃんと出会うイベント後、着替えるためクレルヴィ宅・2Fに向かう。

 

クレルヴィおばあちゃんのお家に珍しいアイテムを発見♪

クレルヴィ宅・2Fにて。

小さな窓のちかくに置かれたシンプルな木製棚の上に珍品【芳香とハーブ】がある。

 

アリシア&ユーゴの着替えが入ったBOXは、

ベッドの傍に置かれた木製の衣装ケースを調べることで入手できる。

 

全収集物コンプリートを目指してプレイグテイルを攻略していこう!

 

突然 平穏な日常を奪われてしまったアミシアとユーゴ。

母・ベアトリスが別れ際に言った“助けになってくれる人”とは、いったい誰なのか。

ものすごく気になりますね。

 

【チャプター1~チャプター2】までに入手できる珍品・プレゼントはさほど多くはありませんが、プレイグテイルのメインストーリー攻略とは関係の無いポイントで入手できるアイテムも多いので取り忘れてしまうプレイヤーさんも少なくありません。

 

ちなみに、メインストーリー攻略とは関係のないポイントには収集物のほかに武器や装備の強化に欠かせないアイテムが置いてあることがあるので、トロフィー「おもちゃ離れ」や「パンパンのポケット」の取得を狙っているプレイヤーさんは忘れずに立ち寄っておこう!