【プレイグテイル:イノセンス攻略】全収集物を入手してトロフィーコンプリートを目指そう!~チャプター1&チャプター2編~

プレイグテイル‐イノセンス‐
スポンサーリンク

プレイグ テイル -イノセンス-とは、1394年 英仏百年戦争時代のフランスを舞台に繰り広げられる重厚感あるダークテイストなアクションアドベンチャーゲームです。

 

1394年ごろといえば、ちょうど2度目の「黒死病 (ペスト)」流行期と重なっていることもあり、プレイグテイルのメインストーリーでは、たくさんの黒いネズミが至るところからうじゃうじゃ登場します。

 

本作の主人公・アミシアユーゴは、母・ベアトリスが言い残した“助けになってくれる人”に会うため旅に出ることに。けれど、然うは問屋が卸さないのがプレイグ テイル -イノセンス-

 

迫りくる疫病と死から逃れるため、アリシアとユーゴは逃避行中に出会う頼れる仲間たちと協力し合い様々な問題やトラブルを解決していきます。プレイグテイルには16のチャプターが用意されており、それぞれのチャプターにはトロフィーコンプリートに欠かせない珍品プレゼント採集箱錬金術の荷台などが隠されています。

 

ここでは、プレイグテイル ‐イノセンス‐のトロフィーコンプリートを目指しているプレイヤーさんをサポートするため【チャプター1~チャプター2】までに入手できる珍品・プレゼント・採集箱を中心に各種収集物の入手ポイントを画像付きでご紹介しています!

 

 

 

スポンサーリンク

チャプター1【デ・ルーンの遺産】

 

フランスのとある小さな村で平和に暮らしていた貴族出身のアミシアには、10歳年下の弟・ユーゴがいます。

ユーゴは生まれたときから謎の病気を患っており、錬金学を修めた母・ベアトリスが付きっきりで看病していることにちょっぴりヤキモチ。

 

そこで父・ローベルはアミシアを狩りに誘い、楽しいひとときを過ごします。ところが、父・ローベルと森で狩りをしている最中に愛犬・リオンが地中深くに引きずり込まれてしまうショッキングな光景を目にしてしまう。

トロフィー【猛練習】

デ・ルーン邸の敷地内にはトロフィーに係わる重要なポイントが2か所ある!

デ・ルーン邸 敷地内にてお父さんと別れたあと、すぐ右側にある馬小屋へ向かう。

テオと会話後、馬小屋の奥にある石造りのトンネルを抜けた先にある空地に行く。

 

石造りのトンネルを抜けた先に置かれている6ツボをすべて壊すとトロフィー取得♪

空地に置かれた木製のタルや箱の上に置かれたツボをスリングですべて壊すと、

トロフィー【猛練習】を取得できる。

 

プレゼント【笛】

プレゼント【笛】

 

トロフィー取得後、今度はテオが作業している馬小屋の右端に掛けられたハシゴを上がる。

馬小屋2Fに、プレゼント【笛】がある!

馬小屋2F・積まれた木材の上プレゼント【が置いてある。

 

珍品【香辛料】

珍品【香辛料】

ガブリエルと会ったあと、自宅内に入ってすぐを向き作業室のとなりにあるパントリーへ向かう。

 

家事作業部屋キッチンのあいだにあるパントリー2Fにお目当ての珍品がある!

パントリーに着いたら、ハシゴを上がって2Fへ。

 

パントリー2F・簡素な木製の台珍品【香辛料が置かれている。

 

珍品【テーブルクロス】

珍品【テーブルクロス】

珍品【香辛料】入手後、ホールに戻る。

作業室・パントリーとは逆方向の左方面に進むと螺旋階段があるので、自宅2Fへと進む。

 

自宅2Fに着くと、ルイーズに会う。

ルイーズと会話後、彼女に着いて行くとアミシアの自室に到着♪

珍品【テーブルクロス】は、アミシアの自室・ベッドの上にあるぞ♪

おしゃれなベッドの上に珍品【テーブルクロス】が置かれている。