記事内にPRが含まれています。

【プレイグテイル:イノセンス攻略】全収集物を入手してトロフィーコンプリートを目指そう!~チャプター3&チャプター4編~

プレイグテイル,攻略,収集物,チャプター3,チャプター4, プレイグテイル‐イノセンス‐
スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

チャプター4【見習い】

 

教会を抜けると、今度は異端審問官の巡回エリアに。

この巡回エリアを抜けた先に“助けになってくれる人”が住んでいます。

 

このチャプターでは、ぶどう畑でユーゴとかくれんぼを楽しんだり、新しい仲間が登場します♪

 

珍品【密閉された容器】

珍品【密閉された容器】

チャプター4【見習い】スタート地点から、

しばらく木材で作られた簡素な柵に沿ってまっすぐ進む。

 

途中、簡素な柵が壊れているポイントがある。

 

珍品【密閉された容器】は見つけにくいところに隠されているぞ!

壊れた木の柵を見つけたら、迷わず右折

すると、水辺のあたりから白い煙が立ち上っているのが見える。

 

白い煙を目印に進んで行くと、簡易なキャンプがある。

その近くに朽ちた木の根があり、調べると珍品【密閉された容器】が落ちている。

 

トロフィー【みーつけた!】

トロフィー【みーつけた】&プレゼント【錬金術師の日記】入手ポイント♪

ぶどう畑に到着すると、ユーゴが走り出す。

トロフィー【みーつけた!】が未取得のプレイヤーさんは、プレゼント【錬金術師の日記】を入手する前に隠れているユーゴを見つけ出そう!

 

トロフィー【みーつけた!】の取得方法

ユーゴが離れたら、を向いて壁に沿ってまっすぐ進む。

 

これ以上、左側には行けない!』というポイントまで進み、

左端の壁に沿ってぶどう畑をまっすぐ進む

 

途中、茂みから石造りの壁へと変わるポイントがある。

このポイントに着たら、ぶどう畑の中央を見るとユーゴの姿が見える。

 

近付いて合流しよう!

 

プレゼント【錬金術師の日記】

プレゼント【錬金術師の日記】

 

ユーゴとのかくれんぼが終わったら、2人で来た道を戻る。

ユーゴとのかくれんぼが終わったら、ぶどう畑の入り口まで戻ってこよう!

プレゼント【錬金術師の日記】を入手するため、今度はかくれんぼスタート地点からを向いてまっすぐ進む

プレゼント【錬金術師の日記】は川辺にある壊れたボードの近く。

ぶどう畑 右側には川があり、川辺に壊れたボートがある。

 

このボードに乗っていたと思われる錬金術師の亡骸のそばに落ちているのが、

プレゼント【錬金術師の日記】。

 

ユーゴの採集箱【アキレギア】

ユーゴの採集箱【アキレギア】

アミシアとユーゴで協力して火を点けた荷台を押した先にあるローレンシウス邸に咲いている【アキレギア】。

 

ローレンシウス邸に着いたら、まず裏庭に向かう。

ローレンシウス邸・裏庭にて、ユーゴの採集箱【アキレギア】を発見♪

白い布が掛けられた小窓を調べる前に

ローレンシウス邸 裏庭にある細く白い木を調べに行く。

 

細く白い木の下には、可憐な花【アキレギア】が咲いている。

 

アキレギアを入手したら、

白い布が掛けられた小窓を調べてユーゴに施錠されたドアを開けてもらおう!

 

珍品【硫酸塩】

珍品【硫酸塩】

 

ローレンシウス邸・2Fにて。

2F 通路の目の前にある灯りが漏れている部屋に入ってしまうとストーリーが進んでしまう!

 

ストーリーを進める前に、かがり火 右側にある部屋を調べよう。

プレイグテイルのメインストーリーを進める前に立ち寄っておこう!

ドアを開けると、目の前に木製の学習机がある。

 

この机の上に珍品【硫酸塩】が置いてある。

珍品【硫酸塩】みーつけた♪

珍品【硫酸塩】を入手したら、ローレンシウスが居る部屋に向かおう。

 

珍品&プレゼントに加えて【ユーゴの採集箱】も追加!

 

プレイグテイル ‐イノセンス‐では、チャプター3【天罰】より珍品&プレゼントに加えて、収集物「ユーゴの採集箱」が追加されます。

ユーゴの採集箱のターゲットは“お花”!

アミシアとユーゴは基本的に手を繋いだ状態で移動しますが、収集物の対象となるお花を見つけるとアミシアから離れて採集ポイントに向かいます。

 

ときにはプレイグテイルのメインストーリー攻略とは関係の無いポイントにお花が咲いていることもありますので、ユーゴを連れてマップの隅々まで採集対象のお花が無いか探そう!