【プレイグテイル:イノセンス攻略】全収集物を入手してトロフィーコンプリートを目指そう!~チャプター3&チャプター4編~

プレイグテイル‐イノセンス‐

2019年11月28日に発売されたプレイグ テイル -イノセンス-

 

1394年 英仏百年戦争時代のフランスを舞台に繰り広げられる重厚感あるダークテイストなアクションアドベンチャーです。

 

本作の主人公・アミシアとユーゴは、迫りくる疫病と死から逃れるため逃避行中に出会う仲間たちと協力し合い様々な問題やトラブルを解決しながら安住の地を目指します。プレイグテイルには16のチャプターが用意されており、それぞれのチャプターにはトロフィーコンプリートに欠かせない珍品プレゼントユーゴの採集箱錬金術の荷台などがあちらこちらに隠されています。

 

ここでは、プレイグ テイル -イノセンス-のトロフィーコンプリートを目指しているプレイヤーさんをサポートするため【チャプター3~チャプター4】までに入手できる珍品・プレゼント・採集箱を中心に各種収集物の入手ポイントを画像付きでご紹介しています!

 

 

スポンサーリンク

チャプター3【天罰】

 

親切なクレルヴィおばあちゃんと別れ、教会に辿り着きます。

教会の中庭には、ちょっぴり気難しいトマ神父がいます。

出会った当初はアミシア&ユーゴに冷たく接していたものの、2人を逃がすために教会の地下にある隠し通路に案内してくれる優しい一面も。

 

チャプター3では初めてネズミが登場!

ネズミたちは火を嫌うため、どうしてもネズミのなかを進まなければならないときは薪木に火を付けたり、用意されている松明や火の元を活用するのが攻略のポイント。

 

プレゼント【ロザリオ】

プレゼント【ロザリオ】

教会にて。

中央にある大きなマリア像の右側にある壁掛けタイプの小さなマリア像の下に置かれている

白いストーンテーブルの上にプレゼント【ロザリオ】がある。

 

右:プレゼント【ロザリオ】、左:プレイグテイル メインストーリー進行ポイント

プレゼント【ロザリオ】を入手したら、壁に掛けられているハシゴを上って脱出!

 

ユーゴの採集箱【カーネーション】

ユーゴの採集箱【カーネーション】

教会・中庭にて。

トマ神父が立っていた場所を目指す。

 

カーネーションを見つけると、ユーゴが走り出す!

手斧が刺さっている切り株の手前にユーゴの採集箱【カーネーション】が咲いている。

 

プレイグテイル メインストーリー攻略中に必ず立ち寄るポイントなので、

取り逃す心配はほぼありません!

 

珍品【ビール】

珍品【ビール】

3人の女神像を初めて見かけたポイントから さらに先へ進む。

 

うじゃうじゃネズミが集まっている通路に着いたら、

天井にある火の元をスリングで落下させて奥まで進む。

珍品【ビール】入手方法 その1

 

部屋に入ったら、すぐ左側にあるハシゴを上がる。

物置2Fの中央あたりまで進んだら、

スリングを構えて天井に吊るされた火の元 左側・留め具を狙って石を投げる。

 

すると、留め具が壊れて灯りの振り子が完成する!

珍品【ビール】入手方法 その2

 

ハシゴを下りて、穴の開いた鉄格子に向かう。

珍品【ビール】入手方法 その3

 

ウッドフェンスを乗り越えた先にある作業スペースから珍品【ビール】をゲット!

 

珍品【十字軍のタバート】

珍品【十字軍のタバート】

 

珍品【十字軍のタバート】は、ユーゴと合流したあと入手できるアイテム。

 

ユーゴと合流するため、ネズミのたまり場となっている部屋に向かう。

姉弟で協力しながら合流地点までの安全な通り道を作ったら、

ユーゴがハシゴを使ってアリシアのもとにやってくる。

ユーゴが下りてきたハシゴの上に珍品【十字軍のタバート】がある!

部屋から脱出する前に、ユーゴが下りてきたハシゴを上る。

 

珍品【十字軍のタバート】は、左側の小さな木箱のなか。

ハシゴを上ると、ほぼ目の前に珍品【十字軍のタバート】がある。