記事内にPRが含まれています。

【プレイグテイル:イノセンス攻略】全収集物を入手してトロフィーコンプリートを目指そう!~チャプター5&チャプター6編~

プレイグテイル,攻略,収集物,チャプター5,チャプター6 プレイグテイル‐イノセンス‐
スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

チャプター6【欠陥商品】

 

異端審問官に捕縛されてしまったアミシアとユーゴ。

檻のなかでイライラを募らせていたアミシアのもとに盗賊の少女・メリーがやってきて、兄・アルチュールと共に2人を助けてくれます。

 

急ぎユーゴを見つけ出し、駐屯地を脱出しよう!

 

プレゼント【ナックルボーン】

プレゼント【ナックルボーン】

メリーと行動中、初めてメリーのお兄さん・アルチュールに指示を出したあと。

 

兵士の寝床となっている白いテント内に置かれたビンに触れて倒してしまわないよう気を付けながら、奥まで真っすぐ突き進む。

ナックルボーン入手方法 その1

に進むメリーとは反対の左側に進む。

 

屋外に設置された長テーブルの上にプレゼント【ナックルボーン】がある。

ナックルボーン入手方法 その2

兵士に見つからないよう慎重に行動しよう。

 

珍品【ポンド硬貨】

珍品【ポンド硬貨】

メリーに施錠されたBOXを解錠してもらったあと。

 

BOX内のアイテムを入手したら、に進むメリーのあとにはついて行かず反対のに進む。

珍品【ポンド硬貨】入手方法

赤いサンシェードの近くに停められた荷車の右側にある木の建物内に侵入。

 

奥に置かれた長テーブルの上に珍品【ポンド硬貨】がある。

【ポンド硬貨】を入手したら、メリーと合流しよう。

 

珍品【宣戦布告】

珍品【宣戦布告】

ユーゴを助けたあと。

 

3人で駐屯地内・左側にある馬小屋に向かう。

赤いテントと白いテントのうち、【宣戦布告】は右側の白いテント内にある。

赤と白、どちらのテントに入ろうか?

 

蹄鉄づくりに使用される器具 斜め右奥にある丸椅子の上に珍品【宣戦布告】が置かれている。

蹄鉄をつくる台座の奥にあるイスの上に珍品【宣戦布告】がある。

珍品【宣戦布告】入手ポイント付近には、6~7人ほどの兵士が居る。

1人も倒さずに珍品【宣戦布告】を手に入れることもできますが、

安全面を考えると兵士をすべて倒してしまうのがおすすめ!

 

新しい仲間たちが加わり、さらに物語が盛り上がってきたプレイグテイル!

 

ローレンシウスの弟子・ルカに加えて、盗賊の少女・メリーもアミシア一行に加わりました♪

ローレンシウス邸で拗れてしまった姉弟の関係も仲間が増えることで少しは落ち着き始めるはず。

 

チャプター6【欠陥商品】では、一定進まない限り武器・装備が使えません

その代わり、メリーの兄・アルチュールに指示を出して駐屯地内をかく乱させることができます。

武器・装備が手に入るまでは慎重に行動しつつ、あちらこちらに散らばった珍品やプレゼントを入手しに行こう!