記事内にPRが含まれています。

【プレイグテイル:イノセンス攻略】全収集物を入手してトロフィーコンプリートを目指そう!~チャプター7&チャプター8編~

プレイグテイル,攻略,収集物,チャプター7,チャプター8, プレイグテイル‐イノセンス‐
スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

チャプター8【我が家】

 

ネズミの巣窟となっていたお城を奪還し、安心して眠れる場所を確保したアミシア一行。

ユーゴと一緒に錬金術に精を出しているルカを手伝ったり、メリーと今後について話し合ったりと久々にまったり過ごすことができます。

 

珍品【図解書】

珍品【図解書】

ルカのもとに向かおうとしているユーゴを追いかけるタイミング。

 

寝室を出て、すぐ右側にある上り階段の行き止まりに珍品【図解書】がある。

こんなところ珍品【図解書】が落ちていた!

階段を下りる前に上り階段の行き止まりの方向を向いて少し立ち止まっていると、“キラリッ”と光るポイントがある。そこに珍品【図解書】がある。

 

トロフィー【贈り物】取得方法

トロフィー「贈り物」取得方法 その1

ルカの居る部屋には入らず、さらに階段を下りる。

 

アリシアが階段を下りると、ユーゴも追いかけてくる。

トロフィー「贈り物」取得方法 その2

少し開けた場所に出る。

石造りのアーチの先には、さらに下へと降りる階段がある。

 

どんどん階段を下りていくと、地下に石棺がある。

近付いてイベントを発生させればトロフィー【贈り物】を取得できる。

 

プレゼント【錬金術の器】

プレゼント【錬金術の器】

ルカのお手伝いを終えたあと。

 

再び寝室に戻ってくる。

ユーゴがメリーを探し始め、ルカの居る部屋に向かったときの出入り口とは反対側の出入り口に向かう。

【錬金術の器】は、ルカの居た部屋に向かう反対側の出入り口の先にある。

 

ルカの居る部屋に繋がる出入り口とは反対側の出入り口に向かい、

寝室を出て すぐ左側を向くとプレゼント【錬金術の器】が落ちている。

プレゼント【錬金術の器発見♪】

階段を上がる前に入手しておこう。

 

珍品【鳥語マニュアル】

珍品【鳥語マニュアル】

プレゼント【錬金術の器】入手後、ユーゴと一緒に階段を上がる。

 

すると、屋上でメリーと出会う。

メリーと会話をしない限り、絶対に入手できない!

メリーとの会話を終えたあと。

メリーのうしろにあるタルの裏側に珍品【鳥語マニュアル】が置いてある。

 

ユーゴの採集箱【セント・ジョーンズ・ワート】

ユーゴの採集箱【セント・ジョーンズ・ワート】

メリーと会話後、ユーゴのあとに着いて行くと枝に2人のペンダントを引っかけるムービーシーンに。

 

ムービー後、ペンダントを掛けた枝から少し離れた場所でしゃがみ込んでいるユーゴに近付いて△ボタンを押す。

イベント後、ユーゴに近付くと【セント・ジョーンズ・ワート】を入手できる♪

イベント後、このエリアから出る前に必ず【セント・ジョーンズ・ワート】を観察しているユーゴに話しかけよう!

 

安住の地に到着したのも束の間!まだまだプレイグテイルの物語は続く。

 

ルカやメリーといった頼もしい仲間たちと出会い、ギクシャクしていた姉弟の関係も少しずつ和らぎはじめたころ、またもやトラブル発生!?

 

これからプレイグテイルの物語がどのように進んで行くのかとっても楽しみです♪

 

チャプター8終了時点で【珍品:16】【プレゼント:8】【ユーゴの採集箱:5】となっていれば取り逃すことなくストーリーを進めていることになります。もしも入手数が合わないプレイヤーさんは、クリア後に選択できるチャプターセレクトを活用しよう!