記事内にPRが含まれています。

【プレイグテイル:イノセンス攻略】全収集物を入手してトロフィーコンプリートを目指そう!~チャプター7&チャプター8編~

プレイグテイル,攻略,収集物,チャプター7,チャプター8, プレイグテイル‐イノセンス‐
スポンサーリンク

1394年 英仏百年戦争時代のフランスを舞台に繰り広げられるアクションアドベンチャー、プレイグ テイル -イノセンス-

 

迫りくる疫病と死から逃れようと安住の地を探すアリシアとユーゴ。

旅の途中で出会った仲間たちと協力し合い、目の前の困難やトラブルをどんどん解決することでギクシャクしていた姉と弟の関係も少しずつ改善されていきます。プレイグ テイル には16のチャプターが用意されており、それぞれのチャプターにはトロフィーコンプリートに欠かせない珍品プレゼントユーゴの採集箱錬金術の荷台などが隠されています。

 

ここでは、プレイグテイル ‐イノセンス‐のトロフィーコンプリートを目指しているプレイヤーさんをサポートするため【チャプター7~チャプター8】までに入手できる珍品・プレゼント・採集箱を中心に各種収集物の入手ポイントを画像付きでご紹介しています!

 

 

 

スポンサーリンク

チャプター7【目の前の道】

 

盗賊の娘・メリーが仲間に加わったアミシア一行は、ルカと合流するためにお城を目指すことに。

ピッキング能力が高いメリーは、カギのかかったドアや宝箱をサクッと開けてくれる頼れる姉さん♪

 

ルカと合流したら、ローレンシウスが教えてくれた隠し洞窟を抜けて急ぎお城に向かおう。

 

珍品【蹄鉄 (ていてつ) 】

幸運のシンボル♪ 珍品【蹄鉄】

 

アリシア、メリー、ユーゴ 3人で協力して水車を止めて先に進んだあと。

廃墟の側面にある木板が設置された縦長のスペースから建物内に侵入して珍品【蹄鉄】を入手する。

珍品【蹄鉄 (ていてつ)】入手方法 その1

水車を渡ったら、すぐ右側にある階段を下りて縦長スペースから廃墟内に侵入したいところですが、木板が邪魔して入れない。

 

そこで、先にある作業台の右側にある壊れた外壁の隙間から

スリングを投げて木板を繋いでいるチェーンの留め具を壊す。

珍品【蹄鉄】入手方法 その2

 

木板を繋ぐチェーンの留め具を壊したら、水車側に回る。

先ほど入れなかった縦長スペースの木板が下に降りて廃墟内に侵入できるようになっている。

珍品【蹄鉄】入手方法 その3

メリーと協力して廃墟内にある珍品【蹄鉄】を入手しよう。

 

ユーゴの採集箱【サンザシ】

ユーゴの採集箱【サンザシ】

小規模な廃村に到着。

 

メリーに着いて先へ進んでしまうとプレイグテイル メインストーリーが進んでしまう。

ユーゴの採集箱【サンザシ】未入手のプレイヤーさんは、メリーのあとを追いかける前に

井戸の右側にある道を進もう!

【サンザシ】入手方法 その1

 

井戸の右側にある道を進むと、やや大きい廃墟がある。

この廃墟のなかに【サンザシ】が咲いている。

【サンザシ】入手方法 その2

 

廃墟のなかに入ると、ユーゴがしゃがんで花を調べている。

△ボタンを押して【サンザシ】を入手しよう!

【サンザシ】入手方法 その3

ユーゴの採集箱【サンザシ】を入手したら、メリーと合流してストーリーを進めよう。

 

珍品【地図】

珍品【地図】

 

デヴォランティスを使い兵士の頭装備を溶かしたあとスリングを投げて倒す。

 

少し先に進むと、白い花が咲いているので身を隠して灯りを持っている兵士の方向に向かう。

兵士に見つかってしまいそうならば、倒してしまってもOK!

珍品【地図】入手方法

白い花が咲いているポイントに沿って真っすぐ進む。

目の前に岩山が見えたら、岩山の壁に沿って左まわりで進む。

 

兵士のたまり場が見えたら、エリア内に居る兵士2人を倒して

テント奥にあるテーブルの上に置かれた珍品【地図】をゲット!

 

珍品【地図】は、2人居る兵士のうち奥のテーブルで作業をしている兵士の目の前に置かれている。入手するためには、2人の兵士を倒すか気を逸らしてその場から去ってもらう必要がある。

 

【地図】を入手したら、奥に見える鉄格子 右側面に進めばOK♪

 

錬金術の荷台 【チュートリアル】

【チュートリアル】錬金術の荷台

ルカと合流後。

ルカから「ルミノーサ」のレシピを教わるポイントに錬金術の荷台がある。

 

プレゼント【4人の泥棒の酢】

プレゼント【4人の泥棒の酢】

 

4人で協力して隠し洞窟を抜けた先。

お城が見える階段を上りきったら、直進せずに左折

【4人の泥棒の酢】は左に曲がった先にあるドアのなか。

真っすぐ進むと、施錠されたドアがある。

 

メリーに解錠してもらい、なかにあるプレゼント【4人の泥棒の酢】を入手しよう。

プレゼント【4人の泥棒の酢】はこの中!

扉のなかには【4人の泥棒の酢】のほかにも、プレイグテイル攻略に役立つアイテムも置いてある。

トロフィー「パンパンのポケット」や「おもちゃ離れ」などの取得も目指しているプレイヤーさんは是非とも立ち寄っておきたいポイント!