【プレイグテイル:イノセンス攻略】全収集物を入手してトロフィーコンプリートを目指そう!~チャプター11&チャプター13編~

プレイグテイル‐イノセンス‐

 

スポンサーリンク

チャプター13【苦行】

 

目が覚めるとユーゴの姿が消えている!

アミシアたちはユーゴが行きそうな場所をくまなく探したけれど、どこにもいない。

胸騒ぎがしたアミシアは2人でペンダントを掛けた思い出の木を調べると、ペンダントが1つ無くなっていた。

アミシアは城からいなくなってしまった弟を追いかける。

 

珍品【人形】

珍品【人形】?

 

ユーゴを探している最中、足を滑らせてしまったアミシア。
なんと、夢のなかでクレルヴィおばあちゃんと再会!

お久しぶり!クレルヴィおばあちゃん♪

クレルヴィおばあちゃんがドアを開けてくれたら、
踵を返して来た道を少し戻る

 

右手側にトンネルを塞ぐ木板が壊れているポイントがある。
壊れた木板をくぐり抜け、行き止まりまで進むと珍品【人形】が見つかる。

泣く子も黙る!?ちょっぴり不気味な珍品【人形】

 

珍品【騎士の人形】

珍品【騎士の人形】

クレルヴィおばあさんが開けてくれたドアを通り抜けると、
お次は母・ベアトリス登場!

 

ベアトリスが開けてくれたドアに入ると、
ユーゴが部屋の隅で遊んでいる。

 

ユーゴに近付いて△ボタンを押してしまうと
プレイグテイルのメインストーリーが進んでしまい
珍品【騎士の人形】が入手できなくなってしまう。

 

ユーゴの居る部屋に着いたら、すぐにを向く。

ユーゴに話しかけないように注意!

部屋の奥にドアが見えるので、そこへ向かう。

 

ユーゴの居る部屋のとなりの部屋に入る。

騎士(?)の人形、みーつけた♪

荷物がたっぷり置かれた木製デスクの上に珍品【騎士の人形】がある。

 

ユーゴの採集箱【スイセン】

ユーゴの採集箱【スイセン】

 

捕まったユーゴを助けたあと。
右側に沿って歩いて行くとやや太さのある樹がある。

【スイセン】入手ポイント

やや太めの樹をに曲がると、
行き止まりに【スイセン】が咲いている。

 

哀しくて美しい物語・プレイグテイルもいよいよ大詰め!

 

英仏百年戦争時代を舞台とする哀しくも美しい物語「プレイグテイル ~イノセンス~」も終幕に近付いてきました。これからどのように物語が進んで行くのか、とっても楽しみですね。

さらに、ここで収集物のひとつ「プレゼント」が見事コンプリート!残りは「珍品:2つ / 採集箱3つ / 錬金術の荷台:1つ」のみ!

次回は【チャプター14~チャプター16】のあいだに入手できる収集品のポイントを画像付きでご紹介!

お楽しみに♪