【プレイグテイル:イノセンス攻略】全収集物を入手してトロフィーコンプリートを目指そう!~チャプター11&チャプター13編~

プレイグテイル‐イノセンス‐
スポンサーリンク

 

1337年~1453年に渡ってイギリスとフランス間で継続的に行われた英仏百年戦争時代を舞台に繰り広げられる重厚感あるダークテイストなアクションアドベンチャー、プレイグ テイル – イノセンス –

 

アミシアとユーゴは旅の途中で出会った信頼できる仲間たちと協力しながら、迫りくる疫病と死から生き抜くために様々な困難やトラブルを解決し乗り越えていきます。プレイグテイルには16のチャプターが用意されており、それぞれのチャプターにはトロフィーコンプリートに欠かせない珍品プレゼント採集箱錬金術の荷台などが隠されています。

 

ここでは、プレイグ テイル – イノセンス –のトロフィーコンプリートを目指しているプレイヤーさんをサポートするため【チャプター11~チャプター13】までに入手できる珍品プレゼント採集箱錬金術の荷台を中心に各種収集物の入手ポイントを画像付きで細かく分かりやすくご紹介!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

チャプター11【生存】

 

大学で出会った鍛冶屋の息子・ロドリックが新たに仲間に加わり、よりいっそう賑やかになったアミシア&ユーゴは、寒い冬を仲間たちと廃墟と化した城で過ごすことに。

ロドリックと城を探索していると、突然「ユーゴが苦しんでいる」とルカから呼び出しが。

急いでユーゴのもとに向かうアミシア。このあと一体どうなってしまうのか!

 

ユーゴの採集箱【ツツジ】

ユーゴの採集箱【ツツジ】

チャプター11【生存】では、
ユーゴではなくロドリックと行動することに。

 

ロドリックに着いて行くと、城の広場に到着。

【ツツジ】入手方法①

奥のハシゴを下りたら、
ロドリックのもとへは向かわずレンガの塀を右折

 

少し進んで、さらに右折すると収集箱【ツツジ】がある。

【ツツジ】入手方法②

ツツジが入手できるポイントは、
ハシゴを下りる前・下りたあとでも確認することができない。

 

ハシゴを下りたら、
ロドリックのあとを追う前にレンガの塀に沿って2回 右折しよう!

 

チャプター12【残されたもの】

 

大学から持ち帰った【薔薇の本】だけではプリーマ・マキューラによる身体の不調を抑えることが難しくなってしまったユーゴ。アミシアとルカは、母・ベアトリスがユーゴに与えていた「エリクサー」を作るためで・ルーン邸を目指すことに。

 

プレゼント【ショウブ】

プレゼント【ショウブ】

火の点いた台車を押した先にある民家にて。
この廃墟と化した民家のなかにはプレゼント【ショウブ】がある。

 

プレイグテイルのメインストーリー上、
立ち寄る必要がないため取り逃しやすいポイントのひとつ。

プレゼント【ショウブ】入手方法

民家の前にある火の消えた松明に向かってイグニファを投げる。

 

民家のなかにはネズミがウジャウジャいるので、
ルミノーサを投げつけて撃退!

 

ネズミが帰ってくるまでに
民家のなかにあるプレゼント【ショウブ】を手に入れよう。

 

トロフィー【慈悲の心】取得方法

プレゼント【ショウブ】入手後、
ルカと共に先へと進むと瀕死の兵士が2人いる。

 

この2人の兵士をネズミから守ってあげると
トロフィー「慈悲の心」を取得できる。

トロフィー「慈悲の心」取得方法

1人目の兵士は、ライトの下にいる兵士に向かって照明を当てるだけ。

 

2人目の兵士は、1人目の兵士を助けたあと
放置された荷台の後方から少し離れたポイントにオドリスを投げる。

 

ネズミがオドリスに気を取られているあいだに
放置された荷台の反対側に進む。

 

奥に見える焚火に向かってエクスティングイスを投げ、
火の消えた焚火の裏側オドリスが落ちるように投げる。

 

すべてのネズミがオドリスに集まったら、
先ほど消した焚火にイグニファを投げて火を点ける。

 

右側にある扉に近付き、ルカが「殺すこともできた」と言えばOK♪