【プレイグテイル:イノセンス攻略】全収集物を入手してトロフィーコンプリートを目指そう!~チャプター14&チャプター16編~

プレイグテイル‐イノセンス‐

 

プレイグ テイル – イノセンス –は、1337年~1453年に渡りイギリスとフランスのあいだで継続的に行われた英仏百年戦争時代を舞台に繰り広げられる重厚感あるダークテイストなアクションアドベンチャーです。

 

アミシアとユーゴは逃避行の途中で出会った信頼できる仲間たちと共に迫りくる疫病と死から生き残るため、協力しながら様々な困難やトラブルを乗り越え解決していきます。プレイグテイルには16のチャプターが用意されており、それぞれのチャプターにはトロフィーコンプリートに欠かせない珍品採集箱錬金術の荷台などが隠されています。

 

ここでは、プレイグ テイル – イノセンス –のトロフィーコンプリートを目指しているプレイヤーさんをサポートするため【チャプター14~チャプター16】までに入手できる珍品・採集箱・錬金術の荷台を中心に各種収集物の入手ポイントを画像付きでご紹介しています!

 

 

 

スポンサーリンク

チャプター14【血の結束】

 

錬金術師の甘い言葉にそそのかされ、聖堂に連れてこられたユーゴ。

アミシアと離れてまで会いたかったお母さんと会わせてくれると言ったのに、なかなか会わせてもらえない日々が続き、いい加減にしびれをきらしたユーゴは1人でお母さんを探すことに。

 

ユーゴの採集箱【イヌホウズキ】

ユーゴの採集箱【イヌホウズキ】

母・ベアトリスの居場所を知っている
ニコラを追いかけて中庭に到着。

 

ここではユーゴの採集箱【イヌホウズキ】が入手できるのですが、
もうひとつトロフィー「キャプテンの右腕」が取得できるポイントでもあります。

 

まずは、採集箱【イヌホウズキ】入手手順をご紹介!

【イヌホウズキ】入手方法

ニコラを追いかけて中庭に到着。

 

左側の低木のそばに木箱がある。
しゃがみながら木箱のあるポイントまで進み、
低木を利用しながら円を描くように”ぐるり”と中庭を半周する。

 

中庭・中央にある樹が見えるポイントまで進んだら、
中央の樹に向かって少し歩き、右手側にある細道に入る。

細道の行き止まりに【イヌホウズキ】がある。

 

トロフィー【キャプテンの右腕】取得方法

ユーゴの採集箱【イヌホウズキ】が入手できる中庭では、

もうひとつ【キャプテンの右腕】というトロフィーが取得できる。

 

トロフィー「キャプテンの右腕」を取得するには
ニコラよりも先に中庭を抜けて通路奥にあるドアの先に
進む必要がある。

トロフィー「キャプテンの右腕」

イヌホウズキ】を入手してしまうと、
ニコラよりも先に中庭を抜けることが難しくなる。

 

ただし、ゲームオーバーになってしまいますが
イヌホウズキ】入手後、急げばニコラよりも先に
通路奥にある扉の先に進むこともできる。