記事内にPRが含まれています。

【バイオハザード8攻略】村にあるすべての屋外トイレを見つけてトロフィー&CPを入手しよう!

バイオハザード8,バイオハザードヴィレッジ,攻略,トイレ,場所,トロフィー バイオハザード8 / バイオハザードヴィレッジ
スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

【トイレ06】村 (2回目) :プチ強化されたライカンの居る家

屋外トイレ06【MAP】

加工場にて「ジャッキーグリップ」を入手後、廃車を持ち上げて先に進みます。

 

しばらく道なりに進むと、ヤギの頭が飾られた悪趣味な道が現れます。
この道を抜けた先に バケツが飾られた小屋があります。

 

小屋を過ぎ、まっすぐ道なりに沿って進むと 途中でプチ強化されたライカンが登場!

 

屋外トイレ06

プチ強化されたライカンを倒したら、おしゃれな赤いお鍋が飾られた木製フェンスを右折

 

鉄格子の鍵】と同じデザインのプレートが飾られた格子扉の右側に【トイレ06】が設置されています。

 

ここの屋外トイレもバイオハザード8ではメジャーとなりつつある木製トイレでした。

ただ、これまでのトイレとは違い トイレのなかにまで雪が入り込んでいたので 寒さの厳しい冬場は用を足すのが とっても大変そうです…。

 

【トイレ07】村 (2回目) :楽器職人の家

屋外トイレ07【MAP】

【トイレ06】の近くには「楽器職人の家」があります。

 

楽器職人の家はギターのキーホルダーが付いた特別なカギでないと玄関ドアを開くことができないため、現時点では 家の中を探索することはできません。

 

ですが、楽器職人の家 敷地内に【トイレ07】があるので、このタイミングで立ち寄っておくと◎♪

屋外トイレ07

プチ強化されたライカンを倒して【トイレ06】のドアを開けたら、ロックされた門の錠前を壊して敷地内に侵入!

 

敷地内に入り、すぐ右側を見ると【トイレ07】のくすんだ青いドアが見えます。

 

このトイレも木製の簡素な造りでした。

バイオハザード8では木製のトイレが人気のようです。

 

【トイレ08】村 (2回目) :赤い煙突の家

屋外トイレ08【MAP】

【トイレ07】の扉を開けたら、【トイレ06】があるポイントまで引き返します。

 

【トイレ06】の近くに「鉄格子の鍵」で開く格子扉があるので、解錠して目の前のハシゴを上ります。

 

屋根を少し進むと、赤い煙突の家ニワトリ、そして ちょっぴりくすんだ屋外トイレの“白いドア”が見えます。

屋外トイレ08

赤い煙突の家に設置されている屋外トイレは、これまで見てきたトイレのドアとは少し雰囲気が違いますね!

 

さっそく扉を開けてみると、北欧調のおしゃれで立派なトイレが!

 

これまでのトイレとは比べものにならないほど、おしゃれでキレイなトイレでした♪

バイオハザード8には、こんなにもキレイなトイレがあったとは…。

ちょっぴり感動です!

 

【トイレ09】ベネヴィエント邸:庭園

屋外トイレ09【MAP】

ベネヴィエント邸を攻略し、デュークの居る聖杯の祭壇に戻る途中にある庭園にもトイレがあります。

 

庭園の南側には、武器【W860TACと迷宮模型の攻略に必要な【月と太陽の金属球】があります。庭園の北側には、【トイレ09】、井戸ファイルなどがあります。

 

屋外トイレ09

【トイレ09】のある庭園・北側に向かうためには、ベネヴィエント邸にあるフラスコを入手する必要があります。

 

庭園・北側に入れるようになったら、井戸の横を通り過ぎて建物の側面に向かおう!

【トイレ09】は建物の側面に隠されるように設置されています。

 

ちなみに【トイレ09】のデザインは、残念ながら簡素な木製デザインのトイレでした。

【トイレ08】のクオリティが高すぎて、ものすごく残念な気持ちに…。

 

【トイレ10】湖:水量の操作盤がある小屋の外

屋外トイレ10【MAP】

湖の水量を調節するため水門の管理小屋に向かいます。

 

管理小屋の奥にある扉から外に出て、右の道を進んで行くと【トイレ10】があります。

 

屋外トイレ ラスト1基は「湖」にあった!

湖の水量を調節する管理小屋の右奥にひっそりと設置された【トイレ10】。

 

くすみブルーの扉を開けると、そこにはバイオハザード8定番の木製トイレが現れます。

 

最後のトイレが「いつものトイレ」とは…。

 

バイオハザード8のメインストーリーで発見できる屋外トイレは全部で10基!

 

日本では『トイレは ヒトの心を映す鏡』とされており、トイレを見るだけで そのトイレを利用している人を知ることができます。バイオハザード8に登場するトイレの多くは 残念ながら衛生面や清潔感に欠けているトイレばかりでしたが、なかには衛生面に優れた陶器製のトイレや北欧風のおしゃれなトイレもありました。

 

バイオハザード8には全10基の屋外トイレが設置されています。

トロフィー&レコード【トイレはどこだ】の取得を目指しつつ、この村の人たちの暮らしをトイレを通じて学んでみませんか?