記事内にPRが含まれています。

【バイオハザード8攻略】ドミトレスク城の窓ガラスをすべて割ってトロフィー&CPを取得しよう!

バイオハザード8,バイオハザードヴィレッジ,攻略,ドミトレスク城,窓ガラス,場所,マップ バイオハザード8 / バイオハザードヴィレッジ
スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

ドミトレスク城2F・「テラス」と「城主の私室」を繋ぐ 外廊【窓ガラス3枚】

ドミトレスク城【窓ガラス】MAP

ミランダからの電話を受けるオルチーナ・ドミトレスクのイベントが発生するポイントに窓ガラスが3枚あります。

窓ガラス3枚のうち2枚は「城主の部屋」内側外側 どちらからでも割ることができます。
しかしながら、城主の部屋に隣接しているオルチーナ・ドミトレスク専用の浴室に設置されている窓ガラスは内側から壊すことができないので、浴室の窓ガラスは必ず外側から割り壊そう!

 

城主の部屋に隣接している浴室には、トレジャーアイテム【淑女のルージュ】があります。

 

城主の部屋・テラス側に3枚!

沐浴場の仕掛けを解き、醸造庫を経由してテラスに到着♪

城主の部屋へと続く扉を挟むかたちで窓ガラスが3枚 設置されています。
手前の2枚は内側と外側どちらからでも割り壊すことができますが、奥にある1枚だけは外側からでしか割ることができません。窓ガラスの割り忘れにご注意を!

 

ドミトレスク城1F・中庭から続く北側の階段【窓ガラス3枚】

ドミトレスク城【窓ガラス】MAP

悲嘆の仮面】入手後、中庭の北側にある扉に向かいます。

施錠されていた扉を開けて中に入ると、大きくて細長い窓ガラスが3枚 目に飛び込んできます。

 

中庭から続く北側の扉・階段に窓ガラス3枚!

3枚の窓ガラスを壊したら、バイオハザード8を攻略するのに欠かせない【地図】が
階段下の壁に貼られているので こちらも忘れずに入手しておこう♪

 

ドミトレスク城2F・歌劇場2F【窓ガラス3枚】

ドミトレスク城【窓ガラス】MAP

中庭の北側にある施錠された扉の先にある階段を上がると歌劇場2Fに着きます。

歌劇場2Fには窓ガラスが3枚と迷宮模型の攻略に必要な【剣花の金属球】があります。

 

歌劇場1Fには【鉄格子の鍵】が入手できるピアノトロフィー「活字中毒」取得に欠かせないファイルがあります。歌劇場2Fの窓ガラスを3枚すべて割ったら歌劇場1Fに向かおう!

 

歌劇場2F【窓ガラス】2枚

階段を上がって、すぐ右手側に窓ガラスが2枚あります。

残り1枚の窓ガラスは【剣花の金属球】のある左奥の小部屋にあります。

 

歌劇場2F・左側の小部屋【窓ガラス】1枚

歌劇場2F・左側の小部屋にはモロアイカが1体 潜んでいます。
小部屋に入って、すぐ左側に居ますので襲われないようにご注意を!

 

左側の小部屋内。窓ガラスのすぐ左下に【剣花の金属球】を発見♪

窓ガラスの左下に置かれたジュエリーボックスのなかに【剣花の金属球】があります。

【剣花の金属球】を入手したら、四天使すべての仮面を手に入れてから
ドミトレスク城1F・外商室に向かおう♪

 

ドミトレスク城2F・歓喜の間【窓ガラス1枚】

ドミトレスク城【窓ガラス】MAP

歌劇場1Fにて【鉄格子の鍵】などを入手後、再び歌劇場2Fへと戻ります。

先ほど上がってきた階段のある廊下を通り、向かい側の扉に入ります。
「ソラリウム」にて2人目の娘・ダニエラを倒したら、入ってきた扉とは反対の扉から次の部屋「歓喜の間」に向かいます。

 

歓喜の間【窓ガラス】1枚

歓喜の間に入ったら、すぐ右を向くと窓ガラスがあります。

キーアイテム【歓喜の仮面】を入手後、入ってきた扉の向かい側にある「アトリエ」に入れば、いよいよ ドミトレスク城にある全19枚の窓ガラスを割る旅も終わりを迎えることに…。

 

ドミトレスク城2F・アトリエ【窓ガラス1枚】

ドミトレスク城【窓ガラス】MAP

ドミトレスク城にある窓ガラス ラスト1枚は、「歓喜の間」のとなりにある「アトリエ」にあります。

アトリエに置かれた1枚の絵画に『5つの鐘を鳴らせ』というメモがあります。
じつは残り1枚の窓ガラスは“”を鳴らすために 必ず割ることになるので 絶対に割り忘れる心配がありません。

 

アトリエ【窓ガラス】1枚

アトリエにある窓ガラスは等身大サイズの巨大なオルチーナ・ドミトレスクの肖像画 が飾られている真上にあります。

よく見ると、窓ガラスの先に“黄金の鐘”がうっすら見えます。

全19枚の窓ガラスを割ると バイオハザード8の攻略に役立つCPが手に入る!

バイオハザード8に登場する四貴族のひとり オルチーナ・ドミトレスクが治めるドミトレスク城には、全19枚の割れる窓ガラスが設置されています。

19枚の窓ガラスをすべて割るとトロフィー&レコードの取得条件が満たされ、なんと【8,000 CP】獲得することができます。窓ガラスはバイオハザード8を普通に攻略していれば、比較的 簡単に見つけることができます。

ぜひ、この機会にドミトレスク城を隅々まで探索して全19枚の窓ガラスをすべて割り壊してみませんか?