記事内にPRが含まれています。

【バイオハザード8攻略】ドミトレスク城の窓ガラスをすべて割ってトロフィー&CPを取得しよう!

バイオハザード8,バイオハザードヴィレッジ,攻略,ドミトレスク城,窓ガラス,場所,マップ バイオハザード8 / バイオハザードヴィレッジ
スポンサーリンク

 

バイオハザード8 こと【バイオハザード ヴィレッジ】は、独特な雰囲気を漂わせる古城を中心とした辺境の村を舞台に この村を統治する「ミランダ」に奪われてしまった愛娘・ローズを取り戻すホラーテイストなサバイバルゲームです。

今作のバイオハザード8は、難易度問わず1度でもメインストーリーをクリアすることで タイトル画面にある「BONUS」から様々な特典を得ることができます。

特典の主な種類は、
・メインストーリーで使えるSP武器無限弾の解禁
THE MERCENARIESの開放
アートフィギュアの交換
など。

ただし、クリア後の特典を解禁・解放・交換するためにはバイオハザード8を攻略中に様々なミッションをクリアして【CP (クリアポイント)】を獲得する必要があります。

ここでは、バイオハザード8 メインストーリー攻略中に訪れる「ドミトレスク城」にて全19枚ある窓ガラスをすべて割り壊してCPを獲得する方法をご紹介します。

 

スポンサーリンク

トロフィー「ウィンドウ・ブレイカー」取得方法と獲得できるCP

剣花の紋章】を授かる 女城主 オルチーナ・ドミトレスクの居城「ドミトレスク城」には、なんと壊すことができる窓ガラス19枚あります。

CP (クリアポイント) を獲得するためには、1度のプレイでドミトレスク城にある19枚すべての窓ガラスを割る必要があります。

割り壊せる窓ガラスのあるポイントは、バイオハザード8のメインストーリーで必ず立ち寄る場所にすべて設置されていますので、ゆっくりと探索しながら攻略していくと割り逃す心配がありません。

ドミトレスク城の窓ガラス全19枚をすべて割ると、トロフィー「ウィンドウ・ブレイカー」の取得と【CP:8,000CP】を合わせて獲得することができます。

 

 

 

ドミトレスク城 1F・厨房上にある部屋【窓ガラス1枚】

ドミトレスク城 【窓ガラス】MAP

ドミトレスク城1F・厨房の上にある小部屋
1人目の娘「ベイラ」と戦う部屋なので、ストーリー上 必ず訪れることになります。

 

厨房上の部屋に窓ガラス1枚!

窓ガラス2枚のうち、1枚は壊れているので 右側の窓ガラスだけ割ればOK♪

最高難易度「Village of Shadows」では、1人目の娘・ベイラと一緒にモロアイカも出現。同時に襲ってこられるとキケンなので要注意!

ちなみに、食堂にも窓ガラスが2枚あります。
1人目の娘を倒したら「厨房」を経由して「食堂」に向かおう♪

 

ドミトレスク城1F・食堂【窓ガラス2枚】

ドミトレスク城【窓ガラス】MAP

ドミトレスク城1F・食堂には2枚の窓ガラスがあります。

中庭へと続く扉を挟むかたちで窓が設置されていますので、割り忘れにご注意!

 

食堂【窓ガラス2枚】

中庭へと続く扉に近付き過ぎると奥側にある窓ガラスが見えないので割り逃してしまうことも。

メインホールに背を向けるかたちでダイニングテーブル側から狙うと割り逃しません♪

 

ドミトレスク城1F・中庭から続く南側の階段【窓ガラス2枚】

ドミトレスク城【窓ガラス】MAP

ドミトレスク城の主、オルチーナ・ドミトレスクが自室へと向かう姿が見られる中庭・南側にある階段。

ここには大きくて細長い窓ガラスが2枚あります。

 

中庭を経由して南の扉に。階段エリアに窓ガラス2枚!

オルチーナ・ドミトレスクが居る状態で窓ガラスを割ってもOK!

豪快に“ガシャーン”と窓ガラスを割ってしまおう♪

ドミトレスク城2F・城主の私室と沐浴場 前の廊下【窓ガラス3枚】

ドミトレスク城【窓ガラス】MAP

中庭から南側にある扉を抜けて階段にある2枚の窓ガラスを割ったら、そのまま2階に向かいます。

階段を上がってすぐ目の前に窓ガラスが1枚
オルチーナ・ドミトレスクの大きな怒鳴り声が聞こえる扉を越え、沐浴場の扉が見えるまで廊下を奥まで進むと右手側に窓ガラスが2枚あります。

 

南の階段2F【窓ガラス1枚目】

南の階段を上がってすぐ目の前に窓ガラスが1枚

窓ガラスを隠すようにブルーのおしゃれなカーテンが半分閉められています。

 

南の階段【窓ガラス】2枚

オルチーナ・ドミトレスクが居る「城主の部屋」を通り過ぎ、
おしゃれなレッドカーペットが敷かれたポイントまで進みます。

レッドカーペットの先には「沐浴場」があり、
沐浴場へと続く扉の向かい側に窓ガラスが2枚 設置されています。