記事内にPRが含まれています。

【Layers of Fear攻略】すべてのエンディング&トロフィーをコンプリートしよう!【ステップ1編】

Layers of Fear,レイヤーズオブフィア,攻略 レイヤーズ・オブ・フィアー
スポンサーリンク

 

Amazon.co.jp

 

 

スポンサーリンク

ステップ1:キャンバス

 

・アトリエを退室。

・廊下に出たら、正面にある突き当りのドアを開ける。

【廊下】

 

・部屋に入ったら、正面に見える窓に近付き 外を見る。

窓の外をじっと見ているとミニイベント発生!
イベントに関心がない、早く先に進みたいときは ドアを開けて先に進もう。

【窓のある部屋】

 

・部屋を出ると、屋敷の雰囲気が変化。

【絵画の飾られた廊下】ここで「家族との思い出01」をゲット!

 

・廊下の角を右に曲がり、すぐ右側にある本棚を開ける。

・本棚のなかに「家族との思い出 #01」がある。

「家族との思い出01」入手方法

 

・ランプが置かれている置き棚の引き出しに「メモ疲れ切った隣人からの手紙」が入っている。

・1本道の通路を進み、突き当りのドアを開ける。

「メモ:疲れ切った隣人からの手紙」

 

・部屋に入る。

・宝箱のとなりにある机の引き出し 左側1番下に「メモ:招待状」がある。

この部屋では謎を解いて【過去の幻聴01】を手に入れる!

 

・部屋 右奥の隅にあるロウソクに火を点ける。

・ロウソクの火に照らされた3枚の絵画が消えて“数字”が浮かび上がる。

3枚の絵画に出現する数字は「4・5・8」の3種類。
ただし、Layers of Fear をプレイするたびに数字の位置が変わるので要注意!

・3枚の絵画から振り返ると、ロックされた宝箱が見える。

・さきほど入手した3桁の数字を宝箱に入力。

仕掛けの解き方

 

・宝箱に入っている【過去の幻聴#01】を入手。

【過去の幻聴01】

 

・【過去の幻聴 ♯01  (青い宝石の指輪)】と【メモ】を手に入れたら、宝箱の真向かいに出現したドアから退室。

入ってきたドアとは反対のドアを進む。

 

 

Amazon タイムセール
人気の商品が日替わりで登場。毎日お得