【Layers of Fear攻略】2週目以降のメインストーリーに登場するおまけ要素

レイヤーズ・オブ・フィアー
スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

【ステップ4:絵筆】「メモ:もうすぐリンゴがなくなる」の隠し要素

現在 検証中【もうすぐリンゴが無くなる】イベント

 

2週目以降、【ステップ4:絵筆】のメインストーリー攻略中に【過去の幻聴 ♯14】のある休憩室に立ち寄ると 心がほっこりするユニークな隠し要素を楽しむことができます。

 

「2週目以降」としていますが、どのような条件やルールを満たすことで 【メモ:もうすぐリンゴがなくなる】が現れるのか不明なため、現在 検証中です。

 

【ステップ4:絵筆】の隠し要素 手順

 

① 【ステップ4:絵筆】のメインストーリーを進める。

② 【げっ歯類の絵画 ♯11】が手に入る鏡台のある廊下を抜けた先、T字路の廊下をに曲がる。

③ 【過去の幻聴 ♯14】のある休憩室にあるタンス 右上の引き出しを開ける。

④ 【メモ:もうすぐリンゴがなくなる】をチェック!

振り返ると、おもちゃのネコお皿が出現。

⑥ もう1度 振り返り、タンスの上に置かれたフルーツの盛り合わせを調べる。

リンゴじゃがいもに変化!

じゃがいもを手に取り、おもちゃのネコの前に置かれたお皿の上に置く

 

トロフィー【呪われたスケッチブック】の取り方

 

Layers of Fearのトロフィーコンプリートの欠かせない【呪われたスケッチブック】とは、いったいどのようなアイテムなのでしょうか。

 

じつは、トロフィー取得に関連している【呪われたスケッチブック】は、妻エンディングのエピローグ中に入手できるアイテムであり、自画像エンディングや妻子エンディングでは入手することができない とっても珍しいアイテムとなっています。

 

【呪われたスケッチブック】入手方法

 

妻エンディングを迎える。

【妻エンディング】に到達!

 

エピローグ中、子ども部屋を退室したあと 書斎に向かう前に右前方にある壊れた机に向かう。

壊れた机の上に置かれたノートが【呪われたスケッチブック】になります。

④ 呪われたスケッチブックを確認後、書斎に入る。

⑤ 書斎 机の上に置かれた「アトリエのカギ」を入手。

【エピローグ中】書斎の近くにある壊れたテーブルの上に「呪われたスケッチブック」がある!

 

⑥ 屋敷 1Fに向かい、階段 右側にある【アトリエ】に入る。

⑦ しばらくアトリエの中で時間をつぶしていると、部屋の雰囲気が一変!

⑧ カンバスに掛けられたを取り去れば エンディング。

【妻エンディング】クリア♪

 

ホラー感だけじゃない!Layers of Fearのユニークなおまけ要素♪

 

ポーランド発 サイケデリックホラーアドベンチャー「Layers of Fear (レイヤーズ・オブ・フィアー)」の魅力は、純粋にプレイヤーを怖がらせるだけではなく 秘密の隠し部屋や【呪われたスケッチブック】など ”ホラー”とは まったく関係のないユニークな隠し要素をメインストーリーに こっそりと用意して隠しており、プレイヤーを飽きさせない工夫を凝らしているところでもあります。

 

すでに1度「レイヤーズ・オブ・フィアー」をクリアしてしまったプレイヤーさんも、そうでないプレイヤーさんも、ぜひ この機会に Layers of Fear のメインストーリーに隠されたユニークな隠し要素を体験してみませんか♪