記事内にPRが含まれています。

【プレイグテイル レクイエム攻略】記念品・羽・花など収集品の入手先まとめ【Ⅵ~Ⅹ編】

プレイグテイル,レクイエム,攻略,記念品,羽根,花,収集品,トロフィー プレイグテイル レクイエム
スポンサーリンク

 

14世紀のフランスを舞台に 故郷を追われ 逃亡生活を余儀なくされた 姉弟の成長と絆を描いたADV「A Plague Tale:Requiem (プレイグテイル レクイエム)」が6月29日リリースされました!

 

本作は、2019年にリリースされた「A Plague Tale:Innocence (プレイグテイルテイル イノセンス)」の正当な続編にあたり、前回よりもグレードアップしたネズミの恐怖を体感することができる作品となっています。

 

また、本作には難易度設定のほかに もう1つ「無敵モード」が用意されており、前作 難しすぎてクリアできなかったプレイヤーさんも「無敵モード」を使えば サクサクとゲームを攻略することができるようになりました♪ ステルス系アクションゲームが苦手なプレイヤーさんも安心して遊べるところが嬉しいですよね!

 

そんな「プレイグテイル レクイエム」ですが、なんと前作同様【収集品】が用意されており メインストーリー攻略中に ちょこちょこ手に入れることができます。今回 用意されている【収集品】は、記念品・羽・お花 3種類

 

ここではプレイグテイル レクイエムメインストーリー【Ⅵ~Ⅹ】攻略中手に入る収集品すべての入手先画像付きでご紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

Ⅵ.すべてを置き去りにして

 

プレイグテイル レクイエム第6章:すべてを置き去りにして では、収集品のひとつ「羽根」が初登場します。

 

このチャプターでは、母・ベアトリスとルカを船に置き去りにして ユーゴの夢に登場する島を探すことに。

道中、巡礼者たちと出会います。

 

しかし、レッドシティで やらかしてしまったため つねに兵士たちが追いかけてきます。

安全を確保しながら 収集品である 2つの記念品 1枚の羽根を手に入れよう!

 

羽根【カケス】

プレイグテイル,レクイエム,攻略,記念品,羽根

 

ちょっぴり凹んでしまったユーゴを元気づけるため 奥に見える大きな期まで競争しようと提案するアミシア。

大きな木の下に到着すると、鮮やかな青色の羽根が落ちています。

 

羽根【カケス】は、メインストーリー上 必ず手に入る収集品となります。

 

羽根を調べて ユーゴのストールにつけてあげよう♪

 

記念品【空を飛ぶイメージをして!】

プレイグテイル,レクイエム,攻略,記念品,巡礼者,ユーゴ,アミシア

 

巡礼者のキャンプに到着後。

 

キャンプ内を進んでいると、子どもたちがはしゃいでいる広場が見えてきます。

広場には いくつかテントがあり、そのうち 出入り口が閉じている白いテント 1あります。

このテントの近くに 白い服を着た男性 1 立っています。

 

白い服を着たおじさんに近付き、山道を進んで行くと ユーゴが「あ、見て ブランコだ!!」とかけていきます。

 

ブランコを調べると、記念品【空を飛ぶイメージをして!】が 手に入ります。

 

お手製の木製ブランコ♪

幼いころ、1度でいいから こういった手づくりの遊具で遊んでみたかったものです。

残念ながら もう大人になってしまったので 夢はかないませんでしたが…。

 

ちなみに、手づくりブランコに乗るのは ユーゴだとおもっていたのですが、驚くことにアミシアのほうでした。

 

記念品【どの色がいい?】

プレイグテイル,レクイエム,攻略,記念品,ユーゴ,アミシア

 

ユーゴスキル「インペリウムを取得後。

 

兵士たちを退けたあと、松明を手にとり ネズミたちが群がっているドアの前に移動します。

ネズミたちがいなくなったあと、ドアを開けると かまどのある小部屋に到着。

入ってきたドアのそばにあるハシゴを上り、小部屋2Fへ。

 

道なりに進んでいると、壁下にしゃがんで入り込める小さな穴があります。

 

この穴からとなりの部屋へ移動すると、ユーゴが「あぁ、新品の布だ!」というので、ハシゴを下りて 1Fへ向かいます。

 

ユーゴが「包帯が汚れている」といって 部屋の奥に走ってゆき キレイな布の前で 新しいものに交換するよう提案してきます。

この提案に応えてあげると 記念品【どの色がいい?】を手に入れることができます。

 

Ⅶ.重罪人

 

新たな仲間・アルノーが加わり、3人旅スタート!

 

ユーゴが夢で見たとされる「歯の島=ラ・クーナ島」へ向かうため、一向は 船舶を所有する アルノーの旧友・ソフィアに会いに行くことに。

 

道中、兵士やネズミたちが登場!

 

プレイグテイル レクイエム第7章:重罪人では、1つの羽根 2つの記念品が手に入ります。

しかしながら、いくつかの収集品は メインストーリー攻略中に 立ち寄る必要のないポイントに隠されていますので 取り逃してしまうことも。

 

とくに【記念品:最初の人々】は、とっても分かりにくい場所にありますので 要注意

 

羽根【ユリカモメ】

プレイグテイル,レクイエム,攻略,記念品,重罪人,アルノー,アミシア,ユーゴ,羽根

 

新たな仲間・アルノーが加わり、3人で浜辺を進んでいる途中。

 

ユーゴが カモメに向かって 突撃します。

すると、手側漁師小屋が見えてきます。

 

漁師小屋に入り、小屋内にある 2つの小窓のうち 側の小窓から屋外に出ます。

 

そのまま 岩の上を進んで行くと…?

 

収集品【ユリカモメ】の羽根が 落ちています。

 

普通にプレイグテイル レクイエムを攻略していては 気付かないポイントに収集品【羽根が落ちています。

 

記念品【サバイバー】

プレイグテイル,レクイエム,攻略,記念品,重罪人,アルノー,アミシア,ユーゴ

 

収集品【羽根:ユリカモメ】とは打って変わり、とっても分かりやすいポイントに隠されている記念品:サバイバー

 

ネズミの巣を切り抜けた先、開けたポイントに収集品【記念品:サバイバー】があります。

ネズミの巣があった洞窟から脱出後、正面やや崩れかけた船があります。

 

この船に近付き、船に沿って 回りに進む岩を登れるポイントが見つかります。

 

この岩を登り、崩れかけの船に近付くと 記念品【サバイバー】を手に入れることができます。

 

サバイバーとは、ユーゴが名付けた船の名前でした。

suivivor (サバイバー)」とは、日本語で「生き延びたものという意味になります。

国際的な基準では 船舶の寿命は平均10数年~20年ほどと言われており、座礁して誰も使わなくなりボロボロに崩れかけても 未だに原型を留めている船への敬意が感じられるネーミングですね。

 

記念品【最初の人々】

プレイグテイル,レクイエム,攻略,記念品,重罪人,アルノー,アミシア,ユーゴ

 

洞窟内にて アルノーの旧友・ソフィアと出会ったあと

ソフィアの船がある漁村へと向かうことに。

 

海岸線には 兵士とネズミ、洞窟内には兵士がいます。

歴戦の戦士であるアルノーと協力して ソフィアとの待ち合わせ場所へ向かおう!

 

しかし、このタイミングで収集品のひとつ記念品【最初の人々】が手に入ります。

 

メインストーリー攻略中、必ず立ち寄る洞窟内にて。

キャンプをしている兵士たちを見つけたら、彼らに気付かれないよう 奥に見える洞窟の出入り口へ向かいます。

 

中央に小舟が置かれている砂浜に到着。

 

砂浜の奥に見える 坂道へ向かいます。

 

手側にある大きな岩のカベに沿って しばらく進むと、岩を登れるポイントが見つかります。

岩を登り、道なりに進んでいくと 松明のある洞窟に到着。

 

松明を手に取り、洞窟の奥へと進んで行くと…?

記念品【最初の人々】が見つかります。

 

洞窟内に描かれた手形といえば、アルゼンチンの最南端・サンタクルス州にある「ピントゥーラス川のクエバ・デ・ラス・マノス」が有名ですよね。1999年に世界遺産に登録され、9000年ほど前にテウェルチェ族のご先祖様たちによって描かれたとされています。手形の遺跡といえば、ほかにも フランス / コスケール洞窟、グロット・プレイストリック・ド・ガルガスペイン / マルトラビエソ洞窟でも発見されています。

 

Ⅷ.約束の海

 

プレイグテイル レクイエム第8章:約束の海では、1つの羽根 2つの記念品が手に入ります。

 

新たな仲間・ソフィアが加わり、いよいよ ユーゴの夢に出てくる「歯の島」こと ラ・クーナ島へと到着した一行。

 

このチャプターで手に入る収集品は、つい先ほど 仲間として加わった 歴戦の戦士・アルノーが 離脱してしまうに すべて入手する必要があります。

 

羽根【トビ】

プレイグテイル,レクイエム,攻略,記念品,重罪人,アルノー,ソフィア,アミシア,ユーゴ,羽根

 

ソフィアを船着き場へと残し、一向は お祭りのメイン会場に到着。

 

に見える カラフルな洗濯物が干されたポイントに移動します。

すると、奥の小さい広場赤い服を着たご婦人が立っています。

赤い服を着たご婦人に近付き、話しかける 奥の小高いエリアにある木に近付きます。

 

木の下に 収集品のひとつ【羽根:トビ】が落ちています。

 

木の枝には トビの巣がありますね♪

 

記念品【沈黙のルシンダ】

プレイグテイル,レクイエム,攻略,記念品,重罪人,アルノー,ソフィア,アミシア,ユーゴ

 

羽根【トビ】を入手 & 赤い服を着たご婦人と会話後広場へ戻ります。

 

広場に戻ったら、そのままを向き に見える アーチ壁に向かいます。

アーチ壁の前では 数人の男女が 談笑していますね♪

とっても幸せそうで楽しそうです。

彼らの脇を通り抜け、先へと進んでいると ユーゴが「ヤギだー!」と言いながら 奥にあるヤギ飼いのお宅に向かって走っていきます。

ヤギをじっと見ているユーゴに近付いて 話しかければOK!

 

記念品【花の冠】

プレイグテイル,レクイエム,攻略,記念品,重罪人,アルノー,ソフィア,アミシア,ユーゴ

 

ヤギのルシンダと触れ合ったあと、再び 広場へと戻ってきます。

 

談笑している男女のほうへ少し視線を向けると、正面アーチ壁があります。

このアーチ壁を通り抜けると メインストーリーを進めることができます。

アーチ壁を潜り抜けたあと、一旦ストップ

正面の道をそのまま進んでしまうとメインストーリーが進んでしまうので、ここは 逆三角形の装飾品「ガーランド」や花飾りとつながっている奥にある細い木の棒 そばにある階段を下ります。

すると、小さな広場腕試しゲームが!

 

レッドシティでも参加した 壺投げゲームです。

ラ・クーナ島では、可愛らしい花輪のなかに壺をノーミスで4つ投げ入れればOK!

 

4つのツボを ノーミス で 花輪のなかに入れると、トロフィー「パーフェクトスローGET♪

 

 

Amazon|スマイルSALE
Amazon スマイルSALEは人気の商品がお買得価格でお買い求めできるセールです。さらに数億種類の商品がポイントアップチャンス。Amazon スマイルSALEは、あなたを笑顔に。