記事内にPRが含まれています。

【Layers of Fear 2023攻略】画家の物語:第2章「下地」編

レイヤーズオブフィアー,Layers of Fear ,2023,攻略,画家の物語,キャンバス,ネズミ,家族,隠しエンディング,フラグ,ループを断ち切る レイヤーズ・オブ・フィアー
スポンサーリンク

 

サイケデリック・ホラーADV「Layers of Fear (レイヤーズ・オブ・フィアー) 2023」が、2023年6月16日にリリースされました。

 

本作には、2016年10月にリリースされた「Layers of Fear (レイヤーズ・オブ・フィアー)」& 2023年6月にリリースされた「レイヤーズ・オブ・フィアー」に加え、第1作目のDLCと2つの新たな物語をプラスした リメイク版となっています。

 

ここでは、「レイヤーズ・オブ・フィアー 2023:画家の物語 第2章【下地】」の攻略チャートを画像付きでご紹介!

 

前作(2016年版)との違いを感じつつ、新たな画家の物語を紡いでみませんか?

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

第2章【下地】

 

レイヤーズ・オブ・フィアー(2013)」画家の物語:第2章【下地】編は、前作「レイヤーズ・オブ・フィアー(2016)」と少し違います

 

前作では【下地】に使用するキーアイテムが手に入るのは 第3章でしたが、今回は第2章で手に入るようになっています。 前作の第2章と第3章が入れ替わっているように見えますが、手に入るキーアイテム【下地】以外は ほぼ同じです。ちょっぴりややこしいですが、蓄音機の部屋で【絵の具】ではなく【下地】が手に入ると思っていただければ◎!

 

アトリエを出た直後の短い廊下

廊下の左側に置かれた低い棚の上に「メモ:辞表 メアリー・スミス

 

奥に見えるドアを進む。

 

鹿のはく製が飾られた応接室前の廊下

 

 

2つめの廊下に入って すぐ左側にあるカーテンの窓辺に【① 絵画の断片】が隠されている。

 

 

 

奥に見えるドア 右側に置かれた 2段式の低い棚の上に「メモ:私、もう耐えられない

 

鹿のはく製が飾られた応接室

右側に置かれた丸テーブルの上に【ゴブレット

 

地球儀は回すことができるけれど、とくに意味はなさそう…。

 

暖炉に近付くと 女性の声が聞こえる。

ロッキングチェアのうしろに見えるドアの先を進む。

 

絵画の飾られたT字路廊下

絵画に近付くと 吹き飛ばされるイベント発生

 

廊下の構造が変化し、逆L字の廊下になる。

廊下の角を曲がったところから見える ランプの置かれた低い棚の上に【アルコールのビン】がある。

 

アルコールのビン】が置かれた低い棚の正面にあるドアを進む

逆L字の廊下 突き当りのロックされたドアに貼り付けられた「メモ:ここは私の家だ!」を手に入れておく。

 

EVホール

エレベーターホールに入って すぐ左側に置かれたカートの上に【パイプ】がある。

 

【パイプ】を手に入れたら、エレベーターに乗る。

 

エレベーター内に設置されたレバーは にしか動かせない

 

レバーを右に動かして 自宅・上層エリアを目指そう!

 

上層エリア:L字廊下

上層エリアに到着後、L字廊下を進む。

 

L字の角を曲がると 3つのドアがある廊下に到着。

3つのドアを調べる右側に置かれた低い引き出し(1番上) を調べると「メモ:グレゴリー・ベイカー会社」がある。

 

3つのドアを調べる。

・左のドア :施錠中
・正面のドア:施錠中
・右のドア :解錠

 

右側のドアは 施錠されていないが、ドアが何かにぶつかって少ししか開かない。

開いたドアのスキマから 部屋の様子をうかがうと【② 絵画の断片】が落ちている。

 

3つすべてのドアを調べたあと、これまで施錠されていて開かなかった 左側のドアのロックが解除される。

 

左のドアを開けて 先へと進む。

 

 

 

Amazon タイムセール
人気の商品が日替わりで登場。毎日お得