記事内にPRが含まれています。

【Layers of Fear 2023攻略】画家の物語:第3章「絵の具」編

レイヤーズオブフィアー,Layers of Fear,2023,攻略,画家の物語,絵の具,PS5,STEAM,X box レイヤーズ・オブ・フィアー
スポンサーリンク

 

2023年6月、待ちに待ったサイケデリック・ホラーADV「Layers of Fear (レイヤーズ・オブ・フィアー) 2023」が PS5 ・ STEAM ・ X box SERIES X|Sにてリリースされました。

 

2016年にリリースされた第1作目「Layers of Fear (レイヤーズ・オブ・フィアー)」は、シンプルな操作性とプレイヤーに襲い掛かってくるモンスターが出現しない ホラーな雰囲気が漂うお散歩ゲームでしたが、2023年にリリースされた「Layers of Fear」では 神出鬼没なオバケがプレイヤーに迫り、捕まってしまうと直前のチェックポイントからやり直しになってしまうゲームオーバー要素をプラス。さらに オバケから逃れるための手段としてランタンなどの灯りが用意されており オバケから身を守りながら 物語を進めるアドベンチャーゲーム進化しています。

 

ここでは、「レイヤーズ・オブ・フィアー 2023:画家の物語 第3章【絵の具】」の攻略チャートを画像付きでご紹介!

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

第3章【絵の具】

 

レイヤーズ・オブ・フィアー(2013)」画家の物語:第3章【絵の具】編は、前作「レイヤーズ・オブ・フィアー(2016)」と少し違います

 

前作では【絵の具】として使用するキーアイテムが手に入るのは 第2章でしたが、今回は第3章で手に入るようになっています。 前作の第2章と第3章が入れ替わっているように見えますが、手に入るキーアイテム【下地】以外は ほぼ同じです。ちょっぴりややこしいですが、自宅・B1F / 物置で 手に入るアイテムが【下地】ではなく【絵の具】になったと思っていただければ◎!

 

では、レイヤーズオブフィアー 画家の物語:第3章【絵の具】編 、攻略スタートです!

アトリエ~短い廊下

アトリエから出た直後の廊下。

 

左側にある低い棚の上に「メモ:医師ヘンリー・マーヴィン」が置かれている。

 

奥に見えるドアを進む。

 

市松模様のおしゃれな床の部屋

 

部屋に入ってすぐ 右側カートの上に【ワインボトル

 

部屋の左側、2つ並んだ本棚のうち左側の本棚・1番下の段(右側)に置かれたネズミの置物の側面とんかち

 

家具が散乱した廊下

正面に【こだま】あり。

【こだま】を消し去ったあと、廊下の奥へと進み ドアを開けるとストーリーを進めることができる。

 

第3章【絵の具】のストーリーを進める左側にあるドアを開けて 部屋の中を物色しよう!

 

バスルーム

家具が散乱した廊下に入って すぐ左側にあるドアを開ける

 

バスルームに入って すぐ右側便器のそばに置かれた棚の上に【血だらけの密閉ビン

湯が張られたバスタブを調べると、人形が浮上!?

メモ:この家は、おかしい」入手。

 

家具が散乱した廊下

バスルームを調べたら【こだま】を消して 廊下の先にあるドアを進む。

バスルームを探索後、再び「家具が散乱した廊下」へ。道なりに進み、奥にあるドアの先へと進もう!

 

短い廊下~オバケが出るロング廊下

 

短い廊下を突き当りまで進み、右側にあるドアを進む

逆L字路廊下に入ったら、道なりに進んで行く。

 

裸電球のぼんやりとした灯りが印象的なポイントまで進むと、棚のなかに【こだま】が隠れている。

こだま】を消し去ると【① 絵画の断片】が手に入る。

 

そのまま 仄暗い廊下をズンズン進んで行くと、半開きのドアがある。

 

すると、オバケが出るロング廊下に到着♪

 

オバケが出るロング廊下

 

1度もうしろを振り返ることなく 廊下の奥にあるドアを開けると トロフィー「振り返るな」GET!

 

ろうかを進んでいる最中、うしろを振り返っても とくに何もありませんでした…。

 

 

Amazon タイムセール
人気の商品が日替わりで登場。毎日お得