【5冊目】港
燃え盛る船から脱出後。
泳げないマーティを励ましながら、サニーたちは 無事に港へとたどり着く。
港に到着後。
マーティの左うしろ、停泊中の船舶のそばに 小説「猫を追う者」が落ちている。
マーティの右奥にカピバラの船長さんが立っている。
彼と会話後、ブーボー診療所へ向かおう!
港にて 小説「猫を追う者」を取り忘れてしまうと、次の周回まで手に入れることができないため、1周目で 小説のコンプリート&隠しエンディングを見たいと思っているプレイヤーさんは、必ず このタイミングで入手しておこう。
【6冊目】ブーボーの診療所
カピバラの船長さんに別れを告げたら、お次は「ブーボーの診療所」へ向かう。
診療所にて。
医師・ブーボーのうしろ、診察台の上に 小説「次は誰?」が置かれている。
【7冊目】別荘
ブーボーの診療所での聞き込みを終えたら、「hop-dog (ホップ・ドッグ)」へ向かう前に ナターシャの別荘へ向かう。
ナターシャの別荘に到着すると、ボスコをはじめ クロービル警察署の仲間たちが集合している。
小説「血の大晦日」は、ナターシャの別荘・生垣のそばに停められたパトカーのボンネットの上に置かれている。
【8冊目】精神病院・アルバートの部屋
アルバート・ウェスカーに会うため 精神病院へ向かう。
アルバートの病室、右側に置かれたローチェストの上に 小説「手一杯のワッフルの為に」が置かれている。
1度 病室を出てしまうと、2度と入れないので 忘れずに入手しておこう。
部屋の奥、壁いっぱいに描かれたラクガキを調べると、赤いラインでラクガキの上をなぞることができる。
【9冊目】マレンの店
精神病院からサニーの自宅・ホテルに戻ると、再び「マレンの店」に行けるようになる。
チキンポリスのメインストーリー攻略には 直接関係のないスポットではあるものの、マレンと会話することで 手帳がどんどん埋まっていく。さらに、マレンの店を訪れることで 隠しエンディングのフラグとなっている 小説も手に入る。
マレンの店に行けるようになったら、積極的に向かうようにすると◎!
小説「カラー・キラーズ」は、「マレンの店 (2回目)」のとなりにある お店「chandler’s」左側にある本棚 1番下を調べると見つかる。
【10冊目】ウェスラー邸
アルバート・タデウス・ウェスラーの自宅へ向かう。
アルバートに誘われ 寝室へ向かう。
寝室に着いたら 尋問を始める前に、ベッドの上を調べると 小説「雄鶏達の別れ」が手に入る。
「SHISKEN POLISE (チキンポリス)」10冊の雑誌を見つけて隠しエンディングを見よう!
チキンポリスのメインストーリー攻略中にあちらこちらで手に入る10冊の小説。
これらをすべて手に入れると、トロフィー【まさに本の虫!】&【彼女だったんだろう】を同時に取得することができます。
さらに、お楽しみの隠しエンディングも見られます!
けれど、追加されるイベント自体が少ないため、『本当に隠しエンディングなの?』と疑いたくなるプレイヤーさんも多いかもしれませんね。
この機会に、伝説のコンビ「チキンポリス」のポリス物語を楽しんでみませんか♪