【ラストオブアス2】遺物・カードなど全収集ポイントまとめ《ジャクソン編》

ラストオブアス2

 

2020年6月19日に発売されたノーティードッグ最新作「The Last of Us 2 (ラスト オブ アス2)」では、なんとトロフィーの大半を遺物・カード・コインといった収集物が占めています。

しかもゲーム本編に登場する収集物の数は遺物・カード・コインだけでも207あり、そこに日記・作業台・金庫などを合わせると286を超える膨大な数に!

 

そこで今回は「ラスト オブ アス2」のゲーム本編にて2人の主人公・エリー&アビーがそれぞれ入手できる遺物・カード・コインなどの収集物のポイントを分かりやすく画像付きでご紹介します!

 

ここでは【ジャクソン】を中心にエリー&アビーが入手できる収集物をまとめています。

 

 

スポンサーリンク

起床

まずは、エリーがジョエルと暮らしている【ジャクソン】にある3つの収集物を入手します。

ジャクソンはとっても安心・安全な街なので、隅々までじっくり探すことができます。

先導してくれるジェシーはエリーが離れると、その場で待っていてくれるのでストーリーが勝手に進んでしまったり迷子になってしまったりする心配はありません。

 

では、ジャクソンにて入手できる3つの収集物の入手ポイントをご紹介します。

カード01「サイズミケイラ」

カード01「サイズミケイラ

ジェシーと歩きながら会話している最中にある青いウエスタン調の建物「GALLERY」の外観に設置されている掲示板にカードがあります。

 

ほかの広告やチラシに交じってトレーティングカードを発見♪

HELP WANTED」と書かれたコルクボード(掲示板)の右端・中央あたりにカード「サイズミケイラ」があります。

 

遺物「ボランティア募集」

遺物01「ボランティア募集」

ジェシーと歩きながら会話していると、右手側に鍛冶屋Black smithがあります。

この鍛冶屋のとなりにある建物に面した通路の行き止まりに遺物があります。

 

こんなところに遺物「ボランティア募集」があるぞ!?

鍛冶屋「Black smith」隣にある建物の前に置かれた木箱の上に遺物「ボランティア募集」があります。

 

カード「キーンツィンズ」

カード02「キーツィンズ」

酒場にてマリアに話しかけると店主・セスとのイベントに。

イベントが終わったら、酒場を出る前にダーツゲームの横に置かれたタルの上からカード「キーンツィンズ」をゲットしておこう!

 

監視所

 

操作キャラクターがエリーからアビーへと移る「監視所」では、初めて『感染者 (ランナー)』が登場します。

ストーリーの途中に立ち寄る民家には、遺物が1つあるので取り忘れないように要注意!

 

遺物「セスの手紙」

アビー編:遺物02「セスの手紙」

雪山にある一軒家のキッチンにある床下からほふく前進で進み、外に出ます。

家の正面に回ると玄関を挟んで窓が1つずつ設置されています。

 

住宅内部は繋がっているので、どちらの窓から住宅内部に侵入してもOK♪

 

左側の壊れた窓から住宅内部に侵入すると「回復キット」、右側から入ると遺物「セスの手紙」がそれぞれ目の前にあります。遺物の取り忘れが心配なプレイヤーさんは右側の窓から住宅に侵入するのがおすすめ!

デスクの上に遺物「セスの手紙」が置いてある。

木製デスクの上に遺物「セスの手紙」が置かれています。

先を急いでいると、つい取り忘れてしまうので要注意!