【ラストオブアス2】遺物・カードなど全収集ポイントまとめ《ジャクソン編》

ラストオブアス2
スポンサーリンク

 

遺物「ユージーンのファイアフライのタグ」

 

吹雪に遭い、ディーナと逃げ込んだ先の建物には遺物「ユージーンのファイアフライのタグ」があります。

ドアを開けるときに自動的に入手できるアイテムなので取り忘れる心配はありません♪

 

日記ポイント「きりんのぬいぐるみ」

日記ポイント02

壁に設置された可愛いデザインの収納棚に置かれた「きりんのぬいぐるみ」を調べると日記が書けます。

 

カード「SPARK社 CEO ローレン・フーコー」

カード05「SPARK社 CEO ローレン・フーコー」

広々とした開放感ある部屋の端っこに小部屋があります。

小部屋のドアを開け、右側にあるデスクを調べるとカード「SPARK社 CEO ローレン・フーコ」を入手できます。

 

遺物「ユージーンの妻からの手紙」

遺物06「ユージーンの妻からの手紙」

ジェネレーターのある廊下に続く白いドアの横にあるベッドの左脇に置かれたサイドテーブルの引き出しを開けると、遺物「ユージーンの妻からの手紙」を入手できます。

 

遺物「トミーとユージーンの写真」

遺物07「トミーとユージーンの写真」

ベッドの向かいにある作業テーブルの上には、隠すように遺物「トミーとユージーンの写真」が置かれています。

ペーパー類で隠されているので取り忘れてしまうプレイヤーさんも多いはず!

 

ベッドを見つけたら作業デスクを調べて、真っ先に遺物「トミーとユージーンの写真」をゲットしよう!

 

作業台

 

ジェネレーターを起動させると、ディーナから作業台があることを教えてくれます。

作業台にアクセスしないと先に進めないので、1度アクセスしておこう。

 

スポンサーリンク

出発準備

 

ジョエルの敵討ちをするため、旅立つ前にディーナと共にジョエルのお家に向かうことに。

 

ジョエルのお家には、遺物と日記合わせて3つの収集物が手に入ります。

2Fにある赤いボックスを調べてしまうと出発準備が終わってしまうので、赤いボックスに触れる前にジョエルのお家を隅々まで調べよう!

 

日記ポイント「キッチンにあるマグカップ」

ジョエル宅にて。キッチンにあるマグカップを調べて日記を書こう。

ジョエルのお家・1F、キッチンに置かれているマグカップを調べると 日記を書くことができます。

 

日記ポイント「ジョエル宅 2F / ギター」

ジョエル宅にて。ギターを調べると日記が書けるぞ♪

ジョエルのお家・2F 作業台の上に置かれたギターを調べると日記が書けます。

 

ラストオブアス2にて入手できる収集物は全286種類!

 

ゲーム本編をクリアするとチャプターセレクトが可能となり、各章で取り忘れや取り逃した遺物・カード・コインなどの収集状況を確認することができます。もしも、メインストーリー攻略中に遺物・カード・コインなどの収集物取り逃してしまったときは、ラストオブアス2のメインストーリーをサクッとクリアしてチャプターセレクトから攻略中に取り逃してしまった遺物・カード・コインなどの収集物を探しに行こう!

 

ただし、チャプターセレクトを利用してゲームを再開してしまうと、
以前そのポイントに到達したときのステータスまで戻された状態で
ゲームがスタートすることになります。
せっかく強化した武器やスキルが水の泡となってしまわないためにも、
クリアしたセーブデーターはきちんと残しておこう!