【ラストオブアス2】遺物・カードなど全収集ポイントまとめ《ジャクソン編》

ラストオブアス2
スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

パトロール

 

操作キャラクターがアビーからエリーに切り替わる「パトロール」では、音に敏感なモンスター『クリッカー』が登場!

 

このパートでは、【遺物:6、カード:2、日記:2、金庫:1、作業台:1】があります。

遺物やコインなどの取り忘れ、日記の書き忘れ、作業台へのアクセスし忘れにそれぞれ注意しよう!

 

日記ポイント「雪山の景色が楽しめるベランダ」

ジャクソンにて。日記ポイント01

ディーナと雪景色を楽しんだあと、再度ベランダの手すりに近付くと日記を書くことができます。

先を急ぐあまり『日記を書き忘れた!』というプレイヤーさんも多いのでは?

 

日記もトロフィー「生存者たちの歴史」取得に係る重要なポイントなので、ディーナと雪景色を楽しんだら今度は1人で景色を楽しもう!

 

遺物「サンタさんへの手紙」

遺物「サンタさんへの手紙」は、この家の2Fにある!

双眼鏡で寂びれた街を確認後、愛馬・キラリに乗って先に進むことに。

その道中、キャンピングカーのある小さな集落があります。

 

手前にある2階建ての住宅には、遺物「サンタさんへの手紙」がある。

2階の外壁に開けられた大きな穴から住宅内部に侵入して遺物をゲットしよう!

遺物03「サンタさんへの手紙」

遺物「サンタさんへの手紙」は、ベッド脇にあるサイドテーブルの引き出しの中にあります。

 

カード「テッセラクター」

カード04「テッセラクター」のある住宅はこちら♪

今度は奥にある2階建ての住宅に侵入して、カード「テッセラクター」を入手!

 

ディーナよりも先にカードを入手することもできるぞ♪

住宅2階部分を探索していると、奥に設置された工具棚からディーナがカード「テッセラクター」を拾ってエリーに渡してくれる。

 

遺物「スーパーの謝罪メモ」

遺物04「スーパーの謝罪メモ」を発見!

モンスターに襲われているところをディーナに助けてもらったあと。

ほふく前進で抜けたトラックのコンテナに背を向けて右側を向くと、スロープがある。

スロープの先にドアがあるので、中に入ろう!

 

遺物04「スーパーの謝罪メモ」の場所はここ!

ドアの先にある山積みのダンボールが!

1番奥にあるダンボールの上に遺物「スーパーの謝罪メモ」が置かれています。

 

遺物「愛犬の暗証番号」

遺物05「愛犬の暗証番号」ここに金庫の解錠ナンバーが!

胞子が充満しているスーパー1F・事務所には遺物「愛犬の暗証番号」と金庫があります。

廊下に飾られていた「今月の優秀社員」から金庫の解錠番号を導いて金庫のなかに入っているアイテムをゲットしよう!